2014
08/13 14:09

ホテルモントレ札幌

毎年恒例、モントレの平日限定サマーランチバイキングに行きました。
fiheifeh.jpg


この日は結婚式が行われていたので、2階会場でした。


haicjaac.jpg



~ローストチキン フォアグラソース~
dbcdagfd.jpg
昨年はローストビーフでしたが、今年はチキンです。
プリプリした身の食感と、ソースの味が非常に好みで美味しかった。


~生ハム カッティング~
hdfgdbbb.jpg
ちょっと水菜が多すぎる気もします。


~ツナとトマトの生パスタ~
dbdjbjdf.jpg
太麺でもちもち食感。


~蒸し野菜~
hefjeeic.jpg
芋はインカのめざめ、シャトークイーン、レッドムーン。
ソースはバーニャカウダー(と言っていたきがする。)、アンデスの岩塩も添えられています。
野菜はおこのみで選択可能でした。


~アップルパイ~
aejiighf.jpg
昨年同様美味しかったです。
ソースはハスカップと生クリームのみを使用した物だそうです。
程よい酸味が美味しかった。


~米粉と全粒粉のワッフル~
gafcdehb.jpg
タイミングが良ければ焼きたてのカリフワ食感を楽しめます。


~ブリのタタキ ポン酢ジュレ~
jhijieda.jpg
脂のノリが良く、ポン酢ジュレも爽やかで美味しい。


~ジャガイモとサーモンのプチシュー クリームチーズソース~
~翡翠あんの冷製茶碗蒸し~ 
hcfcbihi.jpg


~グリーンサラダ、ペティトマト、カラフル根菜 等~
aijacaeb.jpg


~ロースト野菜 ジェノバソース、バーニャカウダ~
jbeahfif.jpg


~トウモロコシの冷製スープ パリソワール風~
jgdgchdg.jpg
コンソメゼリーというか、寒天のような食感でした。
とうもろこしのツブも入っていました。


~あんかけ焼きそば~
jjdgdijc.jpg


魚介のチリソース煮
behbbfcj.jpg
中華はどちらもあんのとろみが強めでした。
魚介は海老や白身魚などです。


~ミートソースとジャガイモのチーズグラタン~
gjjajifi.jpg


~豚肉ロースト ジンジャーソース~
acichgef.jpg
焼き加減が非常によく、柔らかく仕上がってました。


~鶏肉のピリ辛葱ソース~
ichffgdc.jpg
かなり小さいサイズでした。


~牛肉と豆腐のすき焼き風煮込み~
jceigiaj.jpg
よく煮込まれた牛すじが入っていました。
肉そのものもほろほろ、コラーゲンぷるぷるです。


~茸とアサリの白ワイン蒸し~
achiaeig.jpg


~カスベの唐揚げ~
ifaegbjj.jpg
コリコリした食感はやみつきになる人もいるとか。


~ソイのソテー カラフルトマトのソース~
adccfgcf.jpg



~牛肉とキャベツの味噌炒め~
hdiadijd.jpg
回鍋肉の牛肉版という印象です。


~トマトと挽肉のレッドカレー~
hehgjibi.jpg
ちょっと辛目の作りですが、本格的な味でした。


iigaijhg.jpg
ドライ野菜?を添えてもいいみたいです。


~穴子と胡瓜の巻き物~
abjcfahg.jpg


~烏賊とトロロの蕎麦~
iaicbace.jpg
シンプルにイカ刺しとして食べる人も多かったです。


~デニッシュ、15穀のパン、創作蒸しパン~
gbhccdah.jpg
写真にはありませんが、チョコレートデニッシュが美味しかったです。
(食べた物写真参照)


~デザート各種~
dehacddc.jpg
業務用中心でしたが、ティラミスは美味しかったです。
他はプリン、チョコレートケーキ、ロールケーキ、杏仁豆腐などですね。


~アイス~
acccagbb.jpg
バニラ、チョコ、ストロベリー。
若干とけかけでした。


~フルーツ~
hdiihfeh.jpg
レッドグローブ、スイカ、オレンジ。


~ドリンク各種~
hcjageae.jpg
水、オレンジ、抹茶入り玄米茶、アセロラ、紅茶

eiageaaf.jpg
コーヒーもあります。


echhgddd.jpg



cihjjcja.jpg
fcjfihae.jpgdgdiaiab.jpgiehjigeg.jpgfjegbhff.jpgbgedhaej.jpgacgjbcgj.jpg

ijcididc.jpg

今年も満足出来る内容でした。

肉類が多く、好みの味付けのものも多かったです。
デザートに関しは、アップルパイ、ティラミス、ワッフルが好みでした。

昨年は14時がラストオーダーでしたが、今年は最終入店になっており
最後まで食事やドリンクを楽しめました。

店内は満席になることはなく、ピークでも7~8割程度。
開始直後に至っては3組だけ。
予約していなかったので、30分前に行ったら早すぎました。

余談ですが、今回から写真の容量の関係で
食べた物全ては載せない事にしました。
一通りは揃っていると思いますので(^_^;)


・店 名 ホテルモントレ札幌 華蘭亭
・住 所 北海道札幌市中央区北4条東1丁目3番地
・電話番号 011-330-4477
・値 段 大人1850円、シニア(65歳以上)1300円、小学生1000円※幼児無料
・実施時間 11:30~15:00(最終入店14:00) 時間制限無し
・その他 8/7~8/28までの平日期間限定
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索