2014
08/11 19:11

Pâtisserie FIGLIA パティスリーフィリア

フィリアへ行きました。
jecabecb.jpg



gccgfdcb.jpg
目的は新しく登場したソフトクリームとパフェ。


dcbhgaah.jpg
店内は白を基調空間で6席ありました。


cfjhfefi.jpg
今回も食べたらすぐ帰るつもりだったので、ドリンクはオーダーせず。


~オリジナルパフェ~ 600円+税
haicebjc.jpg


jbaicjcd.jpg
オリジナルソフトにシュトロイゼル。
ソフトクリームはミルク感たっぷり。
濃厚さは控えめで、食べやすいねっとり系ソフトでした。

fbieiefb.jpg
中にはマンゴーパッションのシャーベットも入っていました。
底はミルクチョコレートクリームで
以前食べたショコラのヴェリーヌに似ている気がします。


~オリジナルソフトクリーム~ 300円+税
hfjjhiba.jpg
ソフトクリーム単体はちょっと小さいかも・・・。
そういえばこのコーン、滝川行った時の「野上菓子舗」と同じかもですね。


~桃のタルト~ 400円+税
ccfecefj.jpg
桃が美味しそうだったのでオーダー。


chjdbhij.jpg
アーモンドクリームとブリュレ、桃のシンプルなタルト。
桃は今年入って食べた中で一番甘いかも。
タルトもココのは美味しい。



ceedaadd.jpg

bdaddhbj.jpg

fhafccbf.jpg


ehcghiij.jpg
外にテラス席がありました。
そういえば今回もフレジェがなかった。
食べたいと思った時にはいつも無い(^_^;)残念


・店 名 Pâtisserie FIGLIA パティスリーフィリア
・住 所 北海道札幌市手稲区明日風2-3-7
・電 話 011-676-3666
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索