2014
08/06 20:23

ケーキハウスアルディ

ケーキハウスアルディのケーキバイキングに行きました。
decgbhei.jpg


yokkoさん、今回もありがとうございました!m(__)m


ehejjcij.jpg
今月は第一木曜日が七夕イベントと重なるため、前日の開催となりました。




eiaahbbg.jpg


bebjjbhh.jpg




bcggfdci.jpg

ibcjjdjg.jpg

hedeedid.jpg

aigihihj.jpg

acghidhi.jpg


cfgaddid.jpg
今回のショーケーズ画像、適当に撮りすぎて
自分でも整理出来ずにややこしいです(^_^;)


fegidhcf.jpg
開始直前にオーシャンというライチゼリーが登場。
最初に頼む人が多くて、お代わりに行った時には既になくて残念でした。


hibbbgih.jpg
今回の焼き菓子。


fejedgag.jpg
手前のパイのようなものが、しょっぱい系で
若干の口直しになりました。


さて、今回は僕含め、ご一緒した方3人がホールをオーダー!
せっかくなのでまとめて撮らせてもらいました。


ルージュ、ショコラクイーン、シフォンケーキ。
圧巻です。



~シフォンケーキ(本日のお勧め)~
bifacdga.jpg
僕はシフォンをオーダーしました。


eifeacgh.jpg
個人的にもう少ししっとりしたものが好みですが
これはこれで食べやすく、美味しかったです。



~涼菓ゼリー(パイン)~
eacgjjci.jpg
パインゼリーです。


~サバラン~
bfbijbdf.jpg
以前でていたサバランとは違い、マンゴークリームにココナッツのゼリーがのっていました。
マンゴークリームの味が思いの外強く、サバランなんですけど
またちょっと違ったお菓子のようで美味しかったです。



~ミルクチョコモンブラン~
hiifdbca.jpg


fchecjbh.jpg
アルディのミルクチョコモンブランは軽めで食べやすいです。



~キリー~
dadbghii.jpg


bhfjhcah.jpg
チーズタルト、ブルーベリー、クリームチーズの構成です。
チーズタルト部分は単体で食べても美味しそうだなと思いました。
見た目よりも軽く食べられたのは意外でした。



~ダイアナ~
abdhegbh.jpg
相変わらず美味しいホワイトチョコムース系。


~ミルフィーユ~
difadbab.jpg
これも僕はお初。
生クリームとカスタードの2層というのがあまり他のお店では見なくておもしろいです。
パイ生地は水分を移りにくくするためか、うっすらチョコでコーティングされていました。
親しみやすい味だと思います。


~フロマージュ~
acfbjgee.jpg
2層のチーズケーキ、これも必ずと言っていいほど頼んでるかも。


~マンゴー杏仁~
gaadgcdb.jpg
これもフロマージュ同様。


~珈琲ゼリー~
hbjdhaaa.jpg



~ラブリー~
hhefjidg.jpg
苺ムースとチョコクリーム。


dcdecicd.jpg



~ショコラキング~
dbajhaad.jpg
僕はキング派。


~エソラ~
ffgiffhb.jpg

fcfeidif.jpg
後半食べるのにお勧め、さっぱりカシスムース。
中央はバニラムースだそうです。


~ショコラ・ショコラ~
jebiafea.jpg
かなり濃厚チョコのテリーヌ。
サイズは小さいながらも、1個でかなりの満足感が。



~ソフトクリーム~
edbbfeih.jpg
さっぱりシャリっと系ソフト。
暑い日には最高でございます。


~白いプリン、ソフトクリーム~
cbgehgjc.jpg
前回の白いプリンはなんだったのかと思うほど、今日のはちゃんと柔らかかったです。
ソフトは2個め。
おかげで寒かった(笑)

以上で終了しました。

ご一緒させて頂いた方・・・最近ほぼほぼ固定になりつつありますが、いつもありがとうございます。
このメンバーは変に気を使わなくていいから(?)楽ですし、楽しいですヾ(o´∀`o)ノ
一部の方に至ってはもう2年以上の付き合いになりますものね(^_^;)
今後もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

haeicajg.jpg
次回は通常通り、第一木曜日開催ですね。


ciigiicj.jpg
今日ご一緒させて頂いた方に頂きました。
どうもありがとうございますm(__)m


満足度の高さは相変わらずです。
新作といえるものも必ずいくつかはありますし
毎月きても飽きません。

そういえば今日はデカプリンがなかったですね。
珍しい。

それとコーヒーがぬるくなく、熱々でしたね。良かった。
あ・・・ドリンクの写真撮り忘れた(^_^;)
いつも通りの種類でした。

そしてこれで前半戦ハードスケジュール終了。
後半はのんびり行きます。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ケーキハウスアルディ
・住 所 北海道札幌市東区北34東17-1-26 札幌新道東ビル
・電話番号 011-786-1552
・値 段 大人1500円、小学生800円、3~6歳400円、3歳未満無料
・実施時間 毎月第一木曜日 3部制(11:00~ 13:00~ 15:00~ 各90分制限)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索