2014
08/05 18:30

レストラン&カフェ インタリュード

インタリュードの1日限定開催「デザートビュッフェ」に行きました。
fijedidb.jpg



ajdhhaba.jpg
レストランでは告知されていたようです。
調べてみるとHP上にもありました。
(僕はミナさんのブログで知りました。ありがとうございましたm(__)m)


ihchfdie.jpg


~実演コーナー~
ihgihfcf.jpg


~オリジナルソースのフラッペコーナー~
dbbdaieg.jpg


~練乳抹茶小豆~
iibdaadc.jpg
抹茶ジュレのソースに小豆、練乳。


~フランボワーズ~
dbcaddcb.jpg
こちらはフランボワーズと記載がありましたが「苺」でした。

他にキウイのソースもありました。
どのソースもちゃんと果実から作っているらしく美味しかったです。


~特製クレームブリュレ~
bgeacchh.jpg

gfigedje.jpg
これもオーダーしてからキャラメリゼしてくれます。



eehgbdfd.jpg
かなり柔らかい作りで、口当たりも滑らかでした。


~いちごショート~
dhibjihh.jpg
東急インのケーキと同じタイプのスポンジでした。(ヴィエノワーズ)
クリームも生クリームで失礼な話、予想外に美味しかったです。


~メロンショートケーキ~
ibibcaeh.jpg
こちらもカップに入っていますがショートケーキ。
スポンジは同じものですね。


~バナナのケーキ~
eeijfeeg.jpg
こちらはパウンドケーキの用な食感でした。


~モンブラン~
bjggeddc.jpg
今回一番気に入りました。
スポンジ、生クリーム、マロンクリーム、栗、メレンゲ構成で
店売りとして出しても遜色のない味でした。


~クレームダンジュ~
jgheadfe.jpg


~アップルパイ~
ebcjgaff.jpg
アーモンドクリームが少ないので、アップルパイという感じはあまりしませんでした。


~ティラミス~
bjegeaif.jpg
これもお気に入りです。


~チョコレートのトルテ~
dhdgaiib.jpg
中はバタークリーム(?)だった気がします。
そのため、味わい的にはオペラのような印象でした。


~桃のタルト~
eebeccff.jpg
クリームがミルキーな感じで美味しかったです。


~ミルフィーユ~
gdfigeia.jpg
当初こんな感じの2層。


dfchdebh.jpg
後半はフランボワーズとブルーベリーが入っていました。
こっちのほうが出来立てのためか、パイ生地がサクサクしていて良かったです。


~ドゥーブルフロマージュ~
afgbdibc.jpg
美味しいんですが、ルタオなどの物と比べると少し物足りないですね。


~チョコレートテリーヌ~
hfdijhgc.jpg
これは濃厚で美味しかったです。


~ココナッツのブランマンジェ~
~コーヒーゼリー~
~桃のジュレ~
eejigcdf.jpg

~カクテルフルーツ~
abcgjbab.jpg


~チョコレートファウンテン~
cegeedfg.jpg


bbbiggei.jpg


~フルーツ盛り合わせ~
jhbfchdj.jpg


~ボロネーゼパスタ~
aahchhaj.jpg


~インタリュード特製パン各種~
ifajecfh.jpg


~サンドイッチ~
hjjhfaac.jpg


~ポテトフライ~
bebbcjeg.jpg


~ドリンク各種~
haahebcc.jpg

dfcgcehf.jpg




hfefgjee.jpg
dfhfaiad.jpgaahjfcjj.jpgfibfajid.jpg

gbificia.jpg

dbeghhcd.jpg

ebhiddch.jpg

普段のランチビュッフェからは想像も出来ないようなケーキの数々で、正直驚きました。

実は訪問前はあまり期待していなかったので
いい意味で期待を裏切ってくれました。

特にモンブランとティラミスは気に入りました。

全体的にスポンジを使ったケーキや、いわゆる定番ケーキばかりで
ムース系がないのは少し残念ではありますが
料金も特別高いわけではないので、個人的にはなかなか満足出来ました。
欲を言えば、サラダや1品でもいいので肉系があると嬉しいです(笑)
1日限定と言わず、定期的に開催してくれると嬉しいんですが・・・どうなるでしょうね。

店内状況ですが、8割程度の入りで、満席にはなっていないようでした。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 レストラン&カフェ インタリュード
・住 所 北海道札幌市北区新川3条18丁目コーチャンフォー新川通り店内
・電話番号 011-769-3333
・値 段 大人1600円 中学生1200円 小学生以下800円 3歳未満無料(全て税別表示)
・実施時間 8/5限定開催 11:00~13:00 13:30~15:30 2部構成
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索