2014
07/31 20:32

竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌店

竹本商店に行きました。
以前テレビで放送されていて気になっていたお店なのです。
ffahggei.jpg



adgeadci.jpg
伊勢海老つけ麺が有名だそうです。
麺の量は普通盛り大盛りと選べ、料金が変わらないのも嬉しい。(つけ麺、油そばのみ)


edjgcidd.jpg


dceghhij.jpg


jibbggej.jpg

fjhhcada.jpg



~伊勢海老ラーメン~ 781円+税
ajgahied.jpg
かなり濃厚でドロっとしたタイプのスープ。
スープが麺によくからみます。
海老の風味もしっかり出ていて美味しいラーメンでした。



~伊勢海老つけ麺 大盛り~ 781円+税
dgedieac.jpg
つけ麺は石鍋で運ばれてきます。




jjdacebj.jpg
煮えたぎるスープ!
最後まで熱々を頂けますね~。




gefacchf.jpg
メンマがすごく太い。

どちらかというと、ラーメンのほうが海老の味はわかりやすいかも知れないです。
こっちは熱いので、ちょっとよくわからなくなってしまうかも・・・。

途中レモンをいれて味変。
さっぱりと食べやすくなります。
かなり濃いスープなのでこれはいいかも。


~あとめし~ 190円+税
bbcgedhh.jpg
店員さんオススメということで頼んでみました。


dbgjcbgi.jpg
美味しいです。
鰹ジュレも入るので、魚介風味がより強くなりました。

ただ、190円はちょっと高いような気もします。
つけ麺とあとめしで1000円超えてくるので(^^ゞ



jdahhejb.jpg
駐車場はほのかも利用出来るみたいです。


そういえばここ、スープ割りはないんでしょうか。
メニューにも書いてないし、今回はあとめしを頼んだので聞きませんでした(^^ゞ



・店 名 竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌店
・住 所 北海道札幌市手稲区富丘3条2-10
・電話番号 011-699-6701
・定休日 無し
・営業時間 平日11:00~15:00 17:00~22:00 土日祝日11:00~22:00
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索