2014
07/15 20:50

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリーのケーキバイキングに行きました。
iachehcd.jpg





jfjdhfgj.jpg
去年の7月は激混みだったので、6時ちょっと過ぎくらいに並びました。
ただ、その後極端な行列はなかったので、あまり意味はなかったかも(^_^;)
平日ですしね。



ddjdddab.jpgigfaafef.jpggcjdceda.jpg


~夕張メロンのタルト~
fdgidcee.jpg
今月の目玉その1。
本当は宮古島産マンゴータルトの予定だったらしいですが
台風の影響で入荷できず、夕張メロンのタルトが目玉となりました。

個人的にはこっちのほうが嬉しいです(笑)
甘くて美味しかったヾ(o´∀`o)ノ


~宮古島産キャンディパインのタルト~
bbaggbhe.jpg
こちらは宮古産のキャンディパイン。
目玉その2です。
すごく甘いパインでした。


そして、いよいよ桃祭り開催です!!
メロンも好きですが、桃も大好き(((o(*゚▽゚*)o)))


~桃とバニラムースのタルト~
hiecfacf.jpg
まずはこれ。
FCFのバニラムースは結構好きで、さらに桃!
美味しかった。


~桃とメロンのタルト~
ieicbgdj.jpgそして桃とメロンの最強コラボ!(個人的に)
今回はこれに投票しました(^O^)/



~桃のタルト~
fihgafjc.jpg
そして定番、シンプルな桃タルト。


~桃とチェリーのタルト~
bhfgahed.jpg
そしてコチラはチェリー。


~バナナタルト~
afidafif.jpg
バナナでした。
生クリームとバナナは結構お腹にたまります(^_^;)



~プレミアムイチゴのタルト~
jhhgbaha.jpg
久しぶりに見かけたプレミアムイチゴのタルト。
隙間なくつまっていていい感じ。


~タルトセゾン~
cighhfff.jpg
季節のフルーツタルトの名前が変わりました。
「セゾン」はフランス語で季節の意味らしいです。


~メロンとブルーベリーのタルト~
ddbieidb.jpg


~アンデスメロンとクインシーメロンのタルト~
ejbbjjae.jpg


~夏の赤い果実のタルト~
dahahbbb.jpg
先月の赤いフルーツのタルトとは違うのかな?
ん~・・・グレープフルーツ多め??わかりませんでした。


~キウイタルト~
ffjfcjbf.jpg


~グレープフルーツタルト~
gicheibj.jpg



~桃ゼリー~
~コーヒーゼリー~
hcjjggbj.jpg
シンプルに桃を味わうならゼリーがいいかもしれないです。


~さくらんぼゼリー~
~ブルーベリーゼリー~
edfcfajh.jpg


~クリーミープリン~
cgadhfbj.jpg
久しぶりに食べました。
滑らかとろとろ系プリンで美味しいです。


~ソフトクリーム~
diacaehe.jpg
珍しくソフトクリームがマウンテン!
店員さんによって盛りが違ったりしたみたいですけど(*´~`*)


~アイスマスカットティー~
hfcfgiba.jpg



~アイスコーヒー~
cfcfcfab.jpg


~ホットマスカットティー~
djahdbef.jpg




jadcchfg.jpg
先月は確か・・・赤いフルーツのタルトに入れたんだったかな・・・?
珍しく完全にはずしました(笑)


退店時。

aabjdhfc.jpg
11時15分頃だったと思います。
今日はそれほど混雑はなかったようです。
twitterを見ると、17時頃は5~10分で案内出来る旨の記載がありました。


珍しく今回はお代わり行列が伸びず、自分のペースで食べられ
満足度も先月よりはるかに高かったです。

そして桃、メロンの季節が到来!
桃は9月、メロンは8月いっぱいってところでしょうか。
この2ヶ月は大好きなフルーツの期間なので、来月も楽しみです。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1900円 小学生未満~3歳::720円 2歳~0歳:無料
・実施時間 毎月15日 9:30~(朝7時から整理券配布。定員700名。メルマガ登録推奨。)
・その他 60分制限。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索