2014
07/14 16:58

夕張リゾートホテルマウントレースイ

今年も行きました。
夕張マウントレースイのメロン食べ放題!
gaeejbgj.jpg



~夕張メロン~
jgecjceb.jpg
昨年より小ぶりでしたが、甘さは断然今年のほうが上!
去年のようにボケたものは殆どなくて、甘くて美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、今年は何玉食べられるか・・・。


~お好み焼き 実演~
gajdbaaf.jpg
昨年、一昨年とポークソテーでしたが、お好み焼きになっていました。
これはこれで普通に美味しかったです。


~天ぷら~
iijbggha.jpg
メロン(?)とちくわでした。
海老はなかったです。残念。


~レースイ特製スープカレー~
cgjjeeea.jpg
具は特に入っていませんでした。
ビュッフェ台にある野菜やチキンを入れても良かったかもです。


~筍炒めご飯~
~ご飯~
dhdhhbef.jpg


~つけもの~
addiadbi.jpg


~うどん、そば~
gbddbabf.jpg


~ニシンの柚子マリネ ディル風味のマヨネーズソース~
ebehdead.jpg


~サーモンカルパッチョ(スモークサーモン)~
bdiahijd.jpg
前半は塩コショウをしただけのカルパッチョでしたが
後半はスモークサーモンに変わっていました。


~トマト冷スープ~
dcefijie.jpg


~鶏肉とカシューナッツの炒めもの~
ddbhhgff.jpg


~肉団子の甘酢あんかけ~
biajjeaa.jpg


~ニシンのみぞれあんかけ~
bcdcijea.jpg


~チーズ入りハンバーグ(?)~
iccahffa.jpg
チーズというか、ホワイトソースのような感じでした。


~魚介煮込みパスタ~
fddbccdc.jpg


~あさりと春野菜のさっと蒸し~
aigcfibe.jpg


~鶏のネジ塩ソースがけ(?)~
fgbiecgh.jpg
左下にネギソースがありました。


~桜えびと新たまねぎの北海道バター煮~
hfabfeeg.jpg


~アスパラガスの茶碗蒸し~
jehfbhjf.jpg


~季節野菜のほっこり蒸し~
hdeecaea.jpg

~チーズフォンデュ~
iahbajgj.jpg


~野菜各種~
bbbeffee.jpg


~栗山産酒井農場卵のミモザサラダ~
iheccaga.jpg


~パン各種~
ibbgbcei.jpg


~かき氷~
ccdcfbda.jpg


~ケーキ、フルーツ各種~
cgdjcded.jpg
白桃、ラズベリー、抹茶ティラミスがありました。


~フレーク各種~
fjijgcid.jpg
フルーツグラノーラ等、種類は豊富でした。


~ドリンク各種~
bjdigdjh.jpg


以上がビュッフェ台でした。



fjdiciha.jpg
dgfcgdef.jpg


aecbafcj.jpg

cfdchbdd.jpg

igaighfa.jpg


さて、今年の結果は・・・


eihacgah.jpg
全部で62カット(7玉と3/4)でした!

今年はやはり小ぶりの物が多くて玉数だけでいえば去年の倍ですね。
周りのテーブルを見ても、2~3玉は食べてる人が多かったように思います。

今年もメロンだけで言えば大満足なのでした。


ただ、料理の方はコストカットされているのか
年々クオリティが低くなってますね・・・。
海鮮丼がない、海老天もない、肉は鶏肉だけ。
ケーキなどのデザート系も昨年より減りました。

メロン食べ放題を目当てに来る人が多いから
あまり気にしない人のほうが多数なのかもしれないですね。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ホテルマウントレースイ「ルピナス」
・住 所 北海道夕張市末広2-4
・電話番号 0123-52-3456
・値 段 大人2,484円 小学生1,242円 幼児(4歳児以上)648円
・実施時間 土日祝日11:30~14:00(不定期に平日開催もあり。)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索