2014
07/09 20:44

新千歳空港グルメ

新千歳空港に用事があったので、色々食べてきました。
fbhdbaii.jpg


まずはこれ。
美瑛選果のコーンぱん。
ついた時ちょうど整理券を配布していたのです。
一度食べてみたかったので、タイミングがよかったですね~。



bafebidd.jpg
整理券・・・というか、交換券?
これを貰っても列を離れたら購入出来ませんのでご注意を。



~びえいのコーンぱん~ 1080円
bihgajfc.jpg
5個入りです。


gjbbhedh.jpg
大きくもなく小さくもなく。
手のひらをグーの形にしたくらいの大きさ。


igjgjace.jpg
割ってみると中にタップリとコーンが。

焼きたてということも合って、めっちゃ熱い!
そしてうまい!!

パン生地も美味しいんですけど
それよりもこの大漁のコーン。
甘くて美味しいんです~。
これはお勧め出来ます。



~棒さば寿司~
ichaaahj.jpg


~かにめし~
dihfefhe.jpg
どちらも購入先はどこだったか・・・。
さば寿司がなかなか気に入りました。


そしてデザート。
ここははずせない。

bdffbbgj.jpg
きのとや2!
「ツー」だと思ってたんですが「ドゥー」だったんですね・・・(笑)



hdacjbfh.jpg
若干値上がりしてます。


~極上牛乳ソフト~ 388円
igfggijg.jpg
お値段は多少高くともこの盛り!
今回はちょっと先細りしてますが9段(?)巻ける技術は流石です!

ところで、やっぱり白石本店で食べたソフトクリームとは違うと思うのです。
しかしながら、他の方が店員さんに聞いたところ同じだとか。

違うと思うんだけどなぁ。




dififedf.jpg
そしてこれも気になった。



gafjccbe.jpg
乳脂肪分12.5%!
かなり濃厚だと思った富良野のダウンヒルより高いです。
これは期待が持てます(((o(*゚▽゚*)o)))


fcfjahca.jpg
そしてコーンがラングドシャ。
美味しそうな事この上ない。


~クレミア~ 500円
eaggdghi.jpg
口当たりは思ったより柔らかい・・・。
ミルク感は非常に強くて美味しい!
北菓楼のようなタイプに似てるかも。

きのとや2、だうんひるとはもっと口に残るようなねっとり感があるけど
こっちはすっと残らない濃厚な美味しさ。

僕はどっちかというと前者が好みですが
甲乙つけがたいくらい美味しいのは間違いないです。

ただ、このサイズで500円は高い。
そしてラングドシャ崩れやすくて食べづらい。

ワッフルコーンにかえて400円以下ならまた食べたいかも。


jfdaaeaf.jpg
お次は北菓楼。
空港限定の夢風船を。



dghceabh.jpg
コーヒーもサービスであるのは嬉しい。



~夢風船~ 185円
iccbgdag.jpg
手順通りに食べ進めます。


gjjhjbdf.jpg
上を食べて~、中のクリーム付けて~(((o(*゚▽゚*)o)))


aigbeiej.jpg
最後はカップからはずして。
もちもちっとした生地です。
うん、やっぱり北の夢ドームのほうが好きかな!


そしてラスト。


cjdgahfb.jpg

jigibidf.jpg


~ぽてりこチーズ~ 310円
hiighacg.jpg
カルビープラスのこれははずせない!
いつもどおり美味しかったです(^O^)/




・店 名 新千歳空港
・住 所 北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル
・駐車場 3395台(普通車150円/60分)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索