2014
07/05 20:40

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

ガトキンのケーキバイキングに行きました。
今月一番の楽しみはモンテリマールでしたが、果たして(((o(*゚▽゚*)o)))
cehejifg.jpg



~バナナとマンゴーのケーキ(前日予約限定)~
hiheaiid.jpg
残念ながら僕は食べられませんでした。
今日は急遽ガトキンに行くことにしたので・・・。
中はどんな感じなんでしょうね。



~桃とバラのパンナコッタ~
jfchabci.jpg

ibjgbbcb.jpg
バラ・・・は香りづけ程度なんでしょうか。
ゼリー部分は桃が主体の味でした。


~ケーク・オ・シトロン~
ajjhaihb.jpg
レーズンに見えますがチョコです。
全体的にしっとりと馴染んでいて、レモンの酸味も良くきいていました。
ここの焼き菓子は比較的好みの味わいに近いので嬉しいです。



~チョコミントのケーキ~
cbajbehd.jpg
すごくチョコミントでした(笑)
下はガナッシュで濃い目のチョコ味。
チョコミントが好きな方はヒット作だと思います(笑)


~ハスカップのケーキ~
igefdibg.jpg
中はクレームブリュレにオレンジのゼリー。
外のムースの酸味は若干強めですが
ブリュレと一緒に食べるとなんともちょうどいいお味。


~フランボアーズとスパークリングワインのケーキ~
bfjhbheb.jpg
これがスパークリングワインか・・・ふむふむ。と思いながら食べました(笑)
多分名前がワインじゃなければ僕には分からない。



~メイプルロールケーキ~
ijdhjjag.jpg
中のクリームのメイプル味が強めでした。
外は恐らく普通のシャンティかと。
こういう薄めの生地にたっぷりクリームが巻かれているのは大好きです。



~フロマージュブランとマンゴー・バジルのケーキ~
iddjgjcc.jpg
これすごいですよ!
もろにバジルなんですけど
全体的に結構合ってるんですよ~!
そういえばどこかでバジルを使ったケーキをみたような気がしなくも??


~トロピカルフルーツのタルト~
digdbjab.jpg
ちょっとフルーツが薄切りすぎるので、もう少し厚めのほうが・・・。
これはFCFに慣れてしまったせいもあるかもです。



~ヌガー・モンテリマール~
bbfagcdb.jpg
今回一番楽しみにしていて、最も気に入ったケーキ!
上の層はナッツやドライフルーツがはいったムースで
下ははちみつを使ったクリームだそうです。(わからなかったので聞きました)
上のムースもぷよぷよしてなくて滑らかでおいしい~。



~パリブレスト~
dadeidfj.jpg
本格的なパリブレストでした。
恐らくプラリネ入のムースリーヌかなーと。
ガナッシュとかの方がわかりやすくて好きな人も多いかも?ですね。


~ホワイトチョコとフランボアーズショコラ~
heihgdcc.jpg

gahhcedd.jpg
この形のものはハズレが無いですね!
ホワイトチョコムース、チョコムース、フランボワーズ、フィユタージュ、ピスタチオの生地でしょうか。
間違いない組み合わせ。
美味しくないわけがない。


~ガトーフレーズ~
ffhehhei.jpg
相変わらずのフワフワ感。
今回は以前より馴染んでいた気がします。
前に食べた時は、出来たてに近かったような気が・・・。


~クッキー各種~
~和菓子~
haacjacd.jpg
今回は和菓子は食べませんでした。
シャトレーゼ製の和菓子で美味しいですよ。


~フルーツみつ豆~
fcdfjhie.jpg
相変わらずの生フルーツたっぷり豪華。



~アイス~
beagjhci.jpg


~チョコレートファウンテン~
abgaiiha.jpg


~ブルーベリースムージー(実演)~
bcfijjif.jpg
実演がサンキューベリー抹茶(抹茶のフレンチトースト)から変わりました!


fibfggdc.jpg



jhdghghb.jpg
ヨーグルト、ブルーベリー、はちみつを混ぜたスムージー。
ちょっと大きめの氷が残っていたりもしましたが
さっぱりとして夏向きのデザートですね。

でも、ベリー抹茶好きだったんですよね。
もう一回くらい食べたかった。
再登場を期待したいです。



jjeabfja.jpg



~ボンゴレクリームパスタ~
dgbbegcd.jpg
ボンゴレクリーム、なかなかのお味でした。
麺も美味しいですが、やはり量が多い。


~チキンカレー~
~ポテトフライ~
gfcdcedj.jpg
チキンカレー、後半にとったらチキンが殆どなかった・・・(笑)


~サラダ各種~
jdhhaceh.jpg
ミニトマト!(((o(*゚▽゚*)o)))


~ドリンク各種~
ejhjebae.jpg



eifbcacf.jpg




hdbabccf.jpg


jfhejicc.jpg

aagibahj.jpg

ejgddbfd.jpg

aidefcif.jpg

ecdieiid.jpg


~ディナー用デザート(デザートビュッフェ利用客は食べられません)~
jeeeeahc.jpg

jdiadjfc.jpg
ディナー用のデザートが陳列されていたので撮りました。
やはりデザートビュッフェとは雲泥の差ですね。


今月の内容も大満足でした。
予約限定デザートが食べられなかったのだけ心残りですが
もう一回行く予定なので、まぁいいかなと。

それにしても、2ヶ月おきにデザートほぼ総入れ替えですから流石ですね。
同じような味ではなく、それぞれ季節に合った新しい味が楽しめるのは非常に魅力的です。
それでいて全体的にレベルの高いケーキ。

最近、北海道はケーキバイキング充実しすぎだろ、と思ってます(笑)
FCF、東京ドーム、ネイチャー、きのとや、ガトキン、ルタオ、アルディ。
どこも比較的値段も安いですし、全国どこ探してもこんな充実してる地域は無いのではないかと。
もちろん東京のほうが沢山ありますが、その分お値段も高いですし(^_^;)
北海道に住んでてよかった・・・(笑)

話がそれましたが、今日は当日予約でも大丈夫でした。
というか予約していないお客さんも数組いました。
全部で40名程度で、満席にはなっていなかったかと。
メニューが変わるのにこれは珍しいとは思いましたが
プール利用客のほうが多そうですね、この時期は。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
・住 所 北海道札幌市北区東茨戸132番地
・電話番号 011-773-2799
・値 段 大人1500円、小学生900円、4歳~未就学児600円、3歳以下無料
・実施時間 毎週土日祝日15:00~17:00(最終入場16:30 時間制限無し)
・その他 各日定員50名 前日15時までの予約でスペシャルデセール1人1皿付き
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索