2014
07/03 15:25

ケーキハウスアルディ

ケーキハウスアルディのケーキバイキングに行きました。
hiehicbb.jpg


今回でバイキング開催から1年!!
僕は2回目からかかさず参加してます。
(と思ったら1月行ってませんでした。)
いつも素敵なバイキングを開催してくれてアルディさんには感謝の一言です。


ejgeiehe.jpg

abjaaihb.jpg


~焼き菓子各種~
dgfjajid.jpg


~焼き菓子~
dhaechji.jpg
こんな感じで。
左下のクッキーは青のり入りでしょっぱめな味付け。
口直しにいいですね~。



dhiiahge.jpg
今月のショーケース。


egabcbij.jpg

cdggfgej.jpg

dgejefgh.jpg

jhchbcdh.jpg

cghafjdj.jpg

bifffihc.jpg

hfhdfehj.jpg
初登場のホールケーキ!!
これは食べるしかない!



~アムール 5号~
bbaaaccc.jpg
というわけでオーダーしました。
僕にしては珍しく、号令と共に素早く移動!
なんとかゲットできました。


jhifbibj.jpg
細かなチョコの飾りも綺麗ですね~。



gddigaed.jpg
バニラ、トンカ豆を使ったホワイトチョコムースに、ミックスベリーのジュレが入っているそうです。
「ダイアナ」と同じ感じかと思ったんですが
バニラ系香料のおかげか、こっちのほうがチョコレートが直にこないので食べやすい。
(気がしました(^_^;))

ほんと美味しかったですね~。


~ヴァニーユ~
ehhbjhfi.jpg
シュー生地、バニラ風味のホワイトチョコムース、上にはシャンティも。
上のシャンティが甘さ控えめ、乳脂肪分も軽め。
ミルク感もあって、全体的にまとまった印象のケーキで美味しかったです。


~ショコラキング~
bddiabch.jpg
これは定番。
ショコラキング派です!


~シャンパンジュレ~
cggacfie.jpg
これは途中から。
思った以上にシャンパンの風味があって良かったです。
フランボワーズも入ってました。


~オペラ(?)~
hbaaagce.jpg
オペラという名前ではなく、モカなんとか・・・忘れてしまいました(^_^;)
ただ、いつものオペラより、こっちのほうがよりオペラらしい印象です。
コーヒー風味のバタークリームにガナッシュ。
なんとなく、FCFのオペラに近い印象を受けました。


~コーヒーゼリー~
bfjcfcad.jpg



~オレンジゼリー~
iijaajdb.jpg
オレンジの果肉入りです。


~フロマージュ~
feaifdcd.jpg
これも定番。
アルディで好きなケーキの1つです。
2層のチーズが滑らかで美味しい。


~エソラ~
bfefcfga.jpg
カシスのムースで酸味も強めです。
中にはバニラムースも入ってます。


~ダイアナ~
ghefjbhf.jpg
これは前回一番気に入ったホワイトチョコムースのケーキ。
今回も美味しかったです。


~デカプリン~
achffifc.jpg
久しぶりのデカプリン。
中にはスポンジや生クリームも入っています。
ボリュームのあるとろとろプリンでした。



~マンゴー杏仁~
hhaficah.jpg
相変わらずのとろとろさ。
最初品切れで、最後の方に補充がありました。
皆さん狙っていたようで、残り僅かなところで無事ゲットして頂きました。
感謝感謝です。



~白いプリン~
~ソフトクリーム~
abfhfhfh.jpg
最後は白いこの2つ。
白いプリン美味しかったはずなんですが・・・
今日のはただの牛乳寒天のようでいまいちでした。

ソフトクリームは相変わらず美味しかったです。



echajgeg.jpg
来月は七夕があるため、水曜日に開催されます。
夏休みにはいっているので、競争率は高そうですね・・・。


今月はyokkoさんが整理券を取ってくれて助かりました。
いつもありがとうございますm(__)m

話を聞くと、今日は早めの時間帯からかなり行列があったようで・・・。
早い方で7時半と店員さんが言っていました。
平日でもこの混雑はすごい。

内容は変わらず大満足です。
そういえば、今日の説明で、ホールも食べきれるならお代わりしていいとの事でした。
トコトン太っ腹ですね(笑)

ホールお代わり出来る人がどれだけいるかというと
僕の知ってる中では3人ほどしかいませんが(^_^;)

今回も90分間ゆっくり話をしながら楽しく食べられました。
ご一緒させて頂いた皆さん、どうもありがとうございました(^O^)/


さて、今月のバイキング予定です・・・ちょっと少なくなりそうです。
この時期になると我が家の焼き肉開催率が高くなります(笑)
それでも去年は結構行ってたと思うんですけど
最近歳のせいかしんどくて\(^o^)/

予定としては、ガトキン、FCF、ネイチャー、マウントレースイのみ決定。
あとはどこ行きますかね~。
久しぶりにくるるの杜も行ってみたいですね。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ケーキハウスアルディ
・住 所 北海道札幌市東区北34東17-1-26 札幌新道東ビル
・電話番号 011-786-1552
・値 段 大人1500円、小学生800円、3~6歳400円、3歳未満無料
・実施時間 毎月第一木曜日 3部制(11:00~ 13:00~ 15:00~ 各90分制限)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索