2014
06/28 19:35

ネイチャートレイルカフェ(NATURE TRAIL CAFE)

ネイチャートレイルカフェのケーキバイキングに行きました。
hdcbbfhb.jpg




hdbbchia.jpg


~店頭ショーケース~jfcgchbh.jpg
右上にブルーベリーのレアチーズタルトがありますが、これは対象外。


~店内ショーケース~
hdgfhgdj.jpg



~焼き菓子、マカロン、ウィンナー、サラダ、ポテト~
ifecbaig.jpg

gedgbhgd.jpg
最初のみ(?)皮付きポテトでした。
その後はいつもの細いポテトに戻っていました。


~トマトカレー~
efgcifia.jpg
左下の、ケチャップとマヨネーズなんですが
サラダ用に他にドレッシングが欲しかったという意見が意外と多いみたいです。
サラダは何もかけないのであまり気にしてませんでした(^_^;)


baccdida.jpg
牛肉からチキンに変わっていました。
チキンは柔らかく、口の中であっという間にほぐれてしまうほどよく煮込まれていました。
スパイシーさもあって非常に美味しいカレーです。
正直このカレー目的+デザートにケーキって感じでも満足できるレベルです。



さて、お次はケーキ。
まずは前回なかったものから!


~Wチーズタルト~
gchcbdje.jpg
これ、1回目の開催時に出たきりだったんですけど
大好きな味だったんで嬉しいです!
台座が紅茶風味で、2種類のチーズの層。
おもすぎず軽すぎず、すごく美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

お代わりしようと思ったら既に無くなっていたのが残念。
今回唯一の心残り(笑)


~オレンジティラミス~
ddjajief.jpg
オレンジの果肉が間にはいっていました。
意外と合うんですね!かなり気に入りました。

ところで前回の苺ティラミスは、一応マスカルポーネに苺をピューレ状にして混ぜ込んであったそうです。
今回のようなタイプのほうが、僕ら素人にはわかりやすくていいかもしれませんね~。


~レモンパウンド~
cgjiegfi.jpg
これはもう少ししっとり感が欲しかったですね。


~フルーツのテリーヌ(ゼリー寄せ)~
ffdfjcda.jpg
これは本当に少しだけ提供されたそうで
ゲット出来た人、出来なかった人いるみたいです。


お次は定番品。


~ブラン・ルージュ~
daadighi.jpg
見た目はかなり大きくボリューミーですが
苺がまるごと入っているので、意外とペロっといけちゃいます。



~クワットショコラ~
jciiagei.jpg
あぁ~、おいしい・・・。


僕の中の二大巨塔(笑)


~タルトフロマージュ~
ihaiecaf.jpg
クリームチーズとカスタードを合わせたチーズケーキ。
カスタードが合わさる事で食べやすくなってます。



~パンナコッタ~
dgbjfide.jpg
濃厚~!(関さん風!)


~こく生ロール~
ifgjfhai.jpg
ふわっとしっとりの絶妙なスポンジですが。
が、僕はやっぱりクリームたっぷり派(笑)



~代官山プリン~
aeejjghh.jpg
相変わらずトロトロで美味しいです。
ストローで飲めるんじゃないですかね(笑)


~シュークリーム~
jifeffji.jpg
もったりとしたクリームによるこのフォルムがいいですよね。
サックリとしたシュー生地も美味しいです。


~マカロン~
fedhhfce.jpg
今回は最後までありそうだったので、後半に。


~焼き菓子各種~
jccaaajj.jpg
円山しょこら、円山こい茶、マドレーヌ。


jagejcac.jpg
フィナンシェ。
表面サックリで好みです。


hbcfadgf.jpg
クッキー2種類。
これも美味しかったですね~。
ステラおばさんより好きです(笑)


ひと通り食べ終えて、好きなモノをリピート!

jjdbgacj.jpg


cdhcgebg.jpg


cejhhdbi.jpg


hbchfbgi.jpg


baacahid.jpg



abcedbii.jpg
ラスト用に、ドリンクとクッキーを。


そしてカレーも持ってこようと思ったら、なんと品切れ!
残念がっていたら、急遽別の料理が登場。


~チキンとキノコのクリームソース~
bceiabch.jpg
ソースそのものをは少し緩めで、店員さんもきにしてましたが
混ぜて食べるとリゾット風でなかなか美味しかったです。
粉チーズでもあれば、更にリゾットに近くてよかったかもですね。


hcifcgcb.jpg
ちなみに最後の方はチキンが殆ど・・・というかほぼなかったです(^_^;)

こうやって臨機応変に対応してくれるあたりも嬉しいですね。


その他にトマトとポテトなどなど。
ghjddihb.jpg

jbchhjch.jpg

ggegdgbb.jpg
ウィンナーも後半品切れになりました。
といっても終了間際くらいだったと思います。


geijieji.jpg
店内状況は、当初予約で満席だったようですが
当日キャンセルも出たようなので、当日利用できた方もいるようでした。
(予約キャンセル待ちだったかな??)


今月も大満足の内容でした。

店長さんのブログを見ると、一人一種類ずつはあたるように作ったそうですが
やはり平日は猛者が集まるので、最後の最後は殆どケーキ残ってませんでしたね(笑)

土曜開催時は逆に3~4個程度しか食べない方ばかりだったそうで
なかなか数を読むというのは難しいんだろうな~と思いました。

そして、この量をパティシエさん3人で作っているというのだから、驚くばかりです。
ブルーベリータルトが出せる量を作れなかったというのも、仕方ないですね。

接客についても相変わらず良かったです。
バイキングの内容だけでなく、気持ちのよい接客、空間は非常に魅力的だと思います。

お店側にはちょっと迷惑かもですが
結局6時前くらいまでおじゃましてました(^_^;)

内容は毎月極端に違うということはないので好みが別れることもありますが
バイキングGURUGURの修さんがいう
「お店が好き」というのが少しだけわかってきた気がしました。
(とかいいつつバイキング以外いってないじゃん!というツッコミは無しで(笑))

そんなわけで、来月も予約完了!
今から楽しみなのでした(((o(*゚▽゚*)o)))



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 ネイチャートレイルカフェ(NATURE TRAIL CAFE)
・住 所 北海道札幌市中央区北2条東4 サッポロファクトリー二条館1F
・電話番号  011-207-2139
・値 段 大人1550円 小学生以下800円 3歳以下無料(全て税別)
;・実施時間 毎月最終金曜日開催(次回5/30)15:00~17:00(LO17:00
・システム ショーケース前で1回2個まで注文。ドリンク、焼き菓子等はフリー




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索