2014
06/25 20:31

東京ドームホテル札幌 コンフォール

東京ドームホテル札幌のケーキバイキングに行きました。
hiadigjf.jpg



idchahbi.jpg
今月はもっちりフェア。
米粉を生地に使用してもっちり食感に仕上げています。


~抹茶ロール~
fegbgfbb.jpg
抹茶がなかなか濃厚で気に入りました。
中に小豆も入っているし、生地も確かにもっちり感があります。


~黒糖ロール~
dcajfhea.jpg
これも気に入りました。
黒糖が何気に好きなので好みの味わいです。
(昔懐かし黒棒とか好きだったりします)


~コーヒー風味シフォン~
ajdbcchc.jpg
かなりキンキンに冷えていて、あまりコーヒー風味がわかりませんでした。
シフォンそのものは、普通のシフォンに比べるとたしかに違う感じですが
やはりふわふわ感が優っているように思います。


~シャンパン風味シフォン~
ghhcajjc.jpg
以前何かでシャンパンを使ったケーキが出たような気がしますが
その時はわからなかったシャンパンの風味がハッキリと!
ただ、僕の舌では「これは何が入っているでしょう?」と聞かれてもわかりません(笑)
シャンパンと書かれているからこそ、あぁ、これがシャンパンの風味か!とわかるのです(^^ゞ


以上が今回のフェアメニュー。
思ったより気に入りました。

さて、ご存じの方も多いと思いますが
来月から定番メニューが幾つか入れ替わります。

無くなってしまう物を中心に食べて来ました。


~オペラ~
jejjdiga.jpg
相変わらず好きな味です。



~抹茶パフェ~
bacgbfjg.jpg
これは意外とお年寄り人気が高いんですよね。
いつもケーキバイキングに行くとお年寄りが多いのですが(ケーキセット利用客)
これを頼んでる率が高かったです。


~フロマージュブラン~
gbhecbbj.jpg
これもサヨウナラ・・・。

gdbdaghi.jpg
軽めのチーズムースにレモンクリーム、嫌いじゃなかったんですけども。


さて、次はケーキそのものは残るのですが
形状が変わるもの。


~ミルフィーユ~
iafhdicj.jpg
また以前のように普通の形状に戻るようです。
食べやすさではこちらがはるかに上ですが
ミルフィーゆはあの形のほうが見た目もいいですしね(^^ゞ


~バニラシフォン~
dgddfeff.jpg
これもフルーツがなくなり、シンプルなシフォンに戻ります。

その他にアイアシェッケの形状も変わります。
あまり得意ではないので食べませんでした。


まとめると、「オペラ」「抹茶パフェ」「フロマージュブラン」が消えて
「和(なごみ)」「ドゥルセ」「フルーツタルト」が新たに加わります。

僕の好きなモノは消えてしまう運命なのです(^_^;)
(以前出ていたショコラキャラメルが大好きでした)


さて、引き続き定番品を。


~モンブラン~
eehjefef.jpg

eaeafaaa.jpg
やっぱり以前と比較すると小ぶりになった気がするんです。
気のせいかなぁ。


~ガトーフレイズ~
fiiehabi.jpg
乳脂肪分の高い生クリームにふわふわのスポンジ。


~マカエ~
ajdhdjjd.jpg
濃厚なチョコレートムース。
スパイスの香りもする、大人向けのケーキですね。


cgcjibee.jpg


~カシスオレンジ~
eeibicfh.jpg

dbjejbdf.jpg
今までで一番断面図が綺麗に撮れたかも!(笑)


あとは無くなってしまう物をリピしました。


~オペラ~
ceaaadia.jpg


~フロマージュブラン~
cadcghhi.jpg


~コーヒー~
jghacbie.jpg
カップが変わりました。


~オレンジハーブ~
fjdhgdjc.jpg

今回もケーキバイキング最終週のため、参考資料程度にしかなりませんが・・・。

来月からの定番品は、ドゥルセがきになる所です。
フェアメニューはゼリーなので食べやすそうではありますが
なんとなくゼリーに関しては個数制限とか出来そうな気も??
(勝手に思ってるだけですけど)

そういえば、今回初めて気がついたのですが
ケーキバイキングの日は、バイキング用にケーキを別に保管しているのかもしれません。

入り口でショーケースを確認するとフェアメニューのロールケーキが1個もない状態でした。
なので、ケーキセット注文客には、ロールケーキ2種類、モンブランが品切れと案内していましたが
ケーキバイキング利用客の僕は問題なく注文できました。

もちろんその用意したケーキにも限りはあるでしょうけど
普通の利用客で種類が無くなってしまわないように配慮しているのかなと。
バイキング利用客にとっては嬉しい心遣いですね。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 東京ドームホテル札幌 コンフォール
・住 所 北海道札幌市中央区大通西8丁目
・電話番号 011-261-0111
・値 段  1620円(税・サービス料込)
・実施時間 毎週水曜日14:00~20:00 先着20名限定
・その他 最初に2個オーダー。次からは1個ずつ追加が可能。ラストオーダー10~15分前。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索