2014
06/24 22:30

札幌東急イン サウスウエスト

札幌東急インのセレクトディナービュッフェに行きました。
前回半返しの金券を使わねばならなかったのです。
efjhedec.jpg



ggbjgicb.jpg

accjfchj.jpg
メインメニューは1つだけ増えました。

gdhgfdgh.jpg
なんとも惹かれるハンバーグ!!
今回はこれをオーダーしました。


fafbhcbb.jpg




acgfigeg.jpg
6月中は二人以上のご利用でボトルワインが1本サービスされます。
持ち帰り可能とのことだったので、残った分はお持ち帰り。
ちゃんとワイン用の紙袋もくれましたよ。


~トマトとカニのリングイネ~
deeaaece.jpg


~鹿肉のボロネーゼ~
ehhbadcg.jpg
パスタは量が以前の7~8割程度に減っていました。
恐らく食べきれない人が多かったことによる対処かなと。


~パン(シャンピニオン)~
hffhcjdf.jpg
パンは外パリ、中は密集感がり、もっちり感も強め。
シャンピニオンという種類のパンだそうです。


~イベリコ豚のグリエ トリュフと十勝マッシュルームのソース~
残念ながらトリュフの香りはわかりませんでしたが
美味しいポークソテーでした。


~ダブルハンバーグのベネディクト風 ポテトのエクラゼをのせて~
gdfjihbi.jpg
さて、今回の目玉!
パティをバンズに見立てて、ハンバーガーをイメージしているようです。
その上にポーチドエッグとオランデーズソース。
パティには神戸牛も若干使われているとの事でした。



jgdeahdg.jpg
割ってみると、なんとも食欲をそそられるフォルム!!

ビーフ100%で、つなぎを使っていないような感じのハンバーグで
お肉の美味しさが味わえました。

ただ、ポーチドエッグの黄身のせいで、全体的に味が薄まってしまい
全体的にぼやけた味になってしまっている印象でした。

まずは卵はわらずに、そのまま食べて
味を変えたいときに割って食べるといいかもしれないです。


~紅茶のブリュレ~
icehfifd.jpg
前回と同様、紅茶のブリュレでした。


~スープ~
bdheheii.jpg
今回のスープはセルフでとのことでした。
右のスープは具沢山で、大好きなムング豆も入っていて美味しかったです!



hfchidgf.jpg


~葉野菜のしゃぶしゃぶ~
aiicbdfd.jpg


~夏野菜のグリル~
gbegbcbg.jpg


~野菜のオーブン焼き~
cjfaigeb.jpg


~パテ・ド・カンパーニュ~
dbbifbac.jpg


~地場野菜のキッシュ~
faaageaj.jpg


~道産タコとヤーコンのマリネ マンゴーソース~
gdcefidd.jpg


~カルパッチョ~
hgffhfhb.jpg


~生ハム~
hfafdhgj.jpg
生ハム!!しかも夕張メロンも添えられていました。
これは嬉しい。


~ノルウェーサーモンのマリネ~
fieadgid.jpg
前回は銀聖というサーモンでしたが、今回はノルウェー産。
個人的にはノルウェー産の脂ののったサーモンのほうが好きでした。
美味しかったです。


~ホタテ貝のエスカベッシュ アップルビネガー風味~
deiegcgf.jpg


~ラタトゥイユ~
hehffhgf.jpg


~サラダ各種~bbddffhe.jpg
ミニトマト、ピクルス、レタス、人参、オニオン、大根でした。


jbedhajg.jpg


cegfghia.jpg


~フルーツロール~
~マカロン~
~レモンのパウンド~
~モンブラン~
~シュークリーム~
~スイカの杏仁豆腐~
dgccfibf.jpg
予想していた通り、キャンドルナイトで出ていたものが大半でした。
恐らくロールケーキ類はそのまま冷蔵庫で保存しておいたのかなと。
当日のビスキュイのサックリ感がなく、馴染んでいました。
個人的には好きなので問題ありません。

そしてシュークリーム!
これおいしかったですね。
小さいながらもシュー生地サックリ、カスタードに美味しい生クリーム。
パイシューより気に入りましたよ。

モンブランは刻んだ栗とブルーベリーのジュレが入ってました。

dbghcjfc.jpg
ドリンクはホットのみです。




cdaidcfj.jpg

efacgghc.jpg

dddiefje.jpg

eaibaaaa.jpg

ffdfhdbg.jpg

adhhbiah.jpg

djfgecbf.jpg

今回も満足出来る内容でした。

大きく変化はないものの、やはりカルパッチョなど気に入るものが多いです。
炭水化物ガッツリが好きな人にはあまりオススメは出来ませんが・・・。

それとデザート。
苺ムースがなかったのは残念ですが。
前回と全く違うケーキが楽しめたのは良かったです。
といっても、数日前に同じものを食べていたわけですが(笑)

さて、期間は6/30までとなってますが、今後どうなるんでしょうか。
最後に聞こうと思ったら、すっかり忘れて(汗)
ホームページの更新を待ちましょう(笑)

ちなみにこの日は7組程度のセレクトビュッフェ利用客のほかに
単品メニューで入るお客さんもいて、そこそこ賑わいがありました。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 札幌東急イン サウスウエスト
・住 所 北海道札幌市中央区南4条西5-1
・電話番号 011-531-1065
・値 段 2800円~(選ぶメインで変動)
・実施時間 5/7~6/30まで 17:30~22:00(LO21:00)
・時間制限無し
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索