2014
06/22 23:18

ヴェズカフェ

ヴェズカフェで6/12から実施されているパンビュッフェに行きました。
べんべや完全プロデュースとのことですが、果たして??

行ったのはちょっとだけ前です。
aghcgdgi.jpg



bgaheheb.jpg


fjjdfjde.jpg



ijfejfdc.jpg


ajgdddah.jpg


ifbdhged.jpg
この日は11種類のパンが食べ放題でした。


bdgedcad.jpg
バゲットはお代わり不可です。


iegchiif.jpg
こちらのキッシュも同様にお代わり不可。



idaebijj.jpg
ペーパーナプキンがかわいい!
お会計の際は、左上の番号の書かれたプレートを持っていきます。
こじゃれてますねー。



dfebfdad.jpg
ファーストセットですね。


~カフェラテ ホット~
aiaabffg.jpg
コーヒーは徳光珈琲を使用しているそうです。
べんべや本店と同じカフェラテでした。


~エルダーフラワーハーブジュース~
heijeahc.jpg
ちょっと覚えてないんですが、さっぱりしたジュースでした。


~キッシュ サーモン~
faadcjhf.jpg
このキッシュもなかなか美味しかったです。
お代わりしたいくらいでした(笑)


~サラダ~
didhfbdh.jpg
サラダはシンプルです。
量はそれほど多くないので、ちまちま食べるといいでしょう(^O^)/


~プチフィナンシェ~
cjfaidfh.jpg
一人2個ですね。
小さいですが、味は美味しかったです。



~ヴェズマドレーヌ~
jieaeica.jpg
個装してあるお菓子は持ち帰り出来るとのことでした。


igcdegbj.jpg
裏を見ると・・・長沼あいす??
なんでべんべやじゃないのか(笑)



~最初のパン盛り合わせ 2人分~
dcgcbhif.jpg
パンは温めてくれるので、少し時間がかかりますが
その分美味しく頂けます。



~バゲット~
icjajffh.jpg
卵、ドライトマト、ベーコンなどがのっていました。
これ美味しかったですね~。
お代わりできませんけども(^_^;)


~バゲット~
aefajgff.jpg
シンプルなバゲットです。


~クロワッサン~
eiehabjb.jpg
バターの香りがふんわり香る美味しいクロワッサンでした。


~ソーセージフランス~
gghgbhcd.jpg
外がパリっと、なかもモチっと、美味しいです。


~クッキーパン~
gigdfgfa.jpg
中の生地はすっごくふわふわです。
クッキー生地は薄めでした。
個人的にはもう少しクッキー生地が厚く、ザックリしてるほうが好きなんですが
そうなると中のふわふわは殺されてしまう気がしました。


~りんごのデニッシュ~
fbbddigh.jpg
中のアーモンドクリームもしっとり、リンゴも食感程よく残す程度に煮こまれたもので
非常に好みのデニッシュでした。


~お代わり 1回目~
jbjdigbh.jpg
お代わりは特に個数制限はないとのことです。
ただし、常識の範囲内、残さないで食べられる量を注文するようにしたほうがいいかと。
制限時間はないですしね(^^ゞ


~苺のデニッシュ~
jajfhiid.jpg
一番楽しみにしていたデニッシュ!
中はクリームチーズで、程よい酸味が美味しかったです。


~シナモンロール~
bgbbbabg.jpg
シナモンはあまり好みませんが、これはなかなか。


~とら豆と黒豆のデニッシュ~
ecdbiiad.jpg
豆が好きなので好みでした。
中はシンプルにカスタード。


~お代わり 2回目~
gccbeace.jpg


~ベーコンオニオン~
bchgacai.jpg
フライドオニオンの香りが強く、とても美味しかったです。


~ベーコンチーズ~
dfechiha.jpg
これが一番惣菜系(?)の中では気に入りました。
外はもちろんパリっとしているんですが
厚みがある分、なかのふわもち感も楽しめます。


~堅あんぱん~
bcdafjij.jpg
中のあんこがおいしかった。
外側の生地はやっぱり普通のパン生地のほうが好みでした(^_^;)


~お代わり 3回目~
jjfjiggb.jpg
苺デニッシュ、リンゴデニッシュ、クロワッサンをお代わり。


~お代わり 4回目~
egahbcaa.jpg
ベーコンチーズをお代わり。


~お代わり 5回目~
ijiejbii.jpg
最後に〆として苺デニッシュ。


djacejec.jpg


hcbcidhg.jpg

bbjbidah.jpg
店内は二人席が多かったように思います。
お一人様でも充分くつろげる空間になっていました。

何よりイスのクッションがふかふかで
お尻のお肉があまりない僕には痛くなくて最高でした(笑)


aecbdged.jpg
eefebcaj.jpg
hadfdbea.jpg
jdacfeii.jpg
パンビュッフェはお手頃価格ですが、他のメニューが全体的に高めですね・・・。
余計なお世話ですが、どのような客層がターゲットなんでしょう(^^ゞ


cffaafci.jpg
べんべやプロデュースのケーキも。

ibhafagg.jpg
テレビ放送時、プリンセストータがオススメだと、イケメン社長(?)が言ってました(((o(*゚▽゚*)o)))


hhgfcijb.jpg

思った以上に満足出来ました。
パンビュッフェといえば、ポールやトラディショネルがありますが
あちらは食事パンオンリーですし
個人的には甘いデニッシュ系も食べられるこちらのほうが気に入りました。

開始直前に、結構詳しくテレビ放送もされたのですが
この日はパンビュッフェ利用客は3~4組程度でした。
お隣の東武ホテルランチバイキングは満席で、待ち客もあったのですが・・・。
やはりパンビュッフェは人を選ぶようなきがしますね。

でも、そのおかげでかなりくつろげました。
スタッフの接客も非常に良くて、気がきいていたように思います。

今後人気が出そうな(既に出てるかも?)パンビュッフェですが
恐らくしばらくはメニューもかわらないので
数ヶ月に1回程度、気が向いた時に行ければいいかなという感じです。
パン好きさんなら毎月きても満足できるかもしれませんね。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 b's Kafé(ヴェズカフェ)
・住 所 北海道札幌市中央区南4条東1丁目
・電話番号 011-242-0111
・値 段 1200円
・実施時間 11:00~14:00(時間制限無し)
・その他 テーブルオーダー制。パンのみ食べ放題(バゲット、キッシュ除く)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索