2014
06/18 22:25

函館旅行~まとめ~

函館旅行その16.
最後は食べ物以外をまとめます。
degdcffd.jpg


初日にみた場所といえば・・・ここくらいです。


gfiacfch.jpg
火曜サスペンス劇場の崖のようだと思いました(笑)
霧のような小雨がすごくて、早々に撤退。


その後、色々回って宿泊先の
湯の川観光ホテル祥苑へ。


adijddbh.jpg
外観撮り忘れたんで、いきなり中。
この緑色に光る庭園はいったい・・・。


hffahgef.jpg
ロビー。


そして部屋。
今回は客室露天風呂付きにしました。
これで1万円切ってるんですから、安すぎといってもいいかも。



jhajgbff.jpg



aidehgie.jpg




jcidgajj.jpg
洗面台が2つあるのも嬉しい。



jffbigfg.jpg



fgbjbjig.jpg
そしてなんといってもこれ!
客室露天風呂!



gfdbegea.jpg



gigcebcg.jpg
掛け流し!いつでも入れます!
そしてテレビも見られるという、いたれりつくせり(笑)

この日は一度やってみたかった
おちょこととっくりをのせたお盆をうかべて
「ワイン」を頂きました(笑)

日本酒あまり得意じゃないので(^^ゞ


cceehfee.jpg
部屋も広くてよかったです。
布団は薄いです(笑)



faejfhcg.jpg
テレビも地デジ対応。当たり前といえば当たり前ですが(^_^;)


この日は沢山食べて、お風呂に何度も入って終了。
翌朝大浴場にも行きましたが、そっちは普通でした。

部屋風呂とは泉質が違うのか
昨年のラビスタのようにしょっぱかったのが印象的。



翌日は函館どっくの進水式があるということで行きました。

駐車場もあるんですが、普段入れないようなところへ進むんで
ちょっとドキドキしました(笑)




dcjbeffa.jpg
それにしてもでかかかった。
迫力満点でしたよ!


iacgfagf.jpg
これが海の方へ移動していく姿はなんというか・・・すごいの一言。
今回の旅行で一番行って良かった場所かも(笑)

定期的にやっている(数ヶ月に1度くらい)そうなので
タイミングが合えば是非行ってみてください。


以上で函館旅行編終了です。
なかなか終了せずに、帰宅からすでに10日も経過とか・・・。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m


さて、今後のバイキング予定ですが
皆さんご存知の定番コースばかりです。
多分、僕のブログを見ている方なら大方コースが予想できるかと(笑)

参考程度にしかなりませんが、お暇な方は是非見てやって下さい。




・立待岬
・湯の川観光ホテル祥苑
・函館どっjく



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索