2014
06/13 22:19

函館旅行~パティスリーAKIRA~

函館旅行その8。
パティスリーアキラに行きました。
bfihjifd.jpg


cgdfefdi.jpg
撮影はNGのようです。

店内はシンプルイズベストという表現がピッタリでした。
洗練されていると行ってもいいかも。

小さなショーケースには10数種類ほどのケーキが。

こういうお店好きです。


aeidacgd.jpg


~はちみつと4種のナッツ~ 350円
bhicbicg.jpg
あまりの美味しさに断面図撮り忘れ。
ペシェミニョンのモンテリマールよりすごく美味しかった。
なにこの一体感。


~アヴェニュ~ 370円
dabcbdba.jpg
これも美味しい!
ムースがすっごく滑らか。
台座の生地にはシナモンも入っていて、それがまた美味しさを引き立ててる感じ。


~不明~ 380円
dchgefba.jpg
これは確かオレンジ系のムースだったかな?
これも美味しい。


~苺ショートケーキ~ 330円
ccbcbgej.jpg
ショートケーキはかなり小ぶり。
好みとはちょっと違う、しっかりしたタイプの生地。
こういうタイプだといまいち一体感がなかったりするけど、ここのは違う。
生クリームも美味しかった。
どこの生クリームだろう。九州産と書いてたけども。


あまりに僕の好みと一致したので、翌日も早朝から行ってきました。
帰ってからゆっくり味わって頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


abefjgej.jpg



~不明~
ehehffig.jpg
クリームもさることながら、生地が美味しかった!
ゴマとナッツ?なんだろう、ほんと美味しい。


~不明~
addcchga.jpg
これも表面のビスキュイ(?)がサクっとしつつ美味しい。
中のクリームもミルク風味が豊かで滑らか。


~フロマージュ~
ihhgegac.jpg
これも美味しかった・・・けど、前の2つほどじゃないかも。
ちょっと好みとは外れた感じでした。

ijffjgjj.jpg


~ザッハ~ 430円
ffcjegfi.jpg
これも少し好みとははずれました。
チョコそのものはすごく美味しいんだけど
あまりパサっとした生地は得意じゃないのです。


~シフォンケーキ~ 各95円
giahghbg.jpg
これも残念ながら好みとは少し違いました。
きめ細かいふわしと系が好きなので。
これはどっちかっていうと、生地がしっかりしつつふわっと感。
フランスのシフォンケーキはこんな感じなのかな~と思わせるケーキでした。


~プリン~ 260円
gaificah.jpg
これは卵たっぷり使っているんでしょう。
しっかり目のカスタードプリン。
バニラビーンズもタップリと入っていてなかなか。



ibcjfhdc.jpg
弟夫婦へのお土産に購入したんですけど、果たして気に入ったかどうか(^^ゞ


ここは今回の函館のパティスリーで一番気に入りました。
値段もほとんどが300円台でお手頃価格なのにこのクオリティ。

高い値段で美味しい所は沢山あるけど
このお値段でこんな美味しいケーキを出してる所は
少なくとも札幌では知りません。
正直、繊細な舌は持ちあわせてないけど、それでも美味しいと感じました。

ここも函館に来たら是非。

そういえば、金森倉庫群でも、さっぽろスイーツカフェみたいに
函館のパティスリーのケーキをまとめて扱っている場所があって
そこでも数種類販売してました。
お店まで行けない方は、こっちでもいいかもですね。



・店 名 パティスリーAKIRA
・住 所 北海道函館市時任町34-23
・営業時間 10:00~19:30
・定休日 不定休
・電 話 0138-51-1187

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索