2014
05/29 21:55

きのとや大通公園店 スイーツフェスタ

きのとやのケーキバイキングに行きました。
ihfjgdec.jpg



fdfafjhc.jpg
増税後もお値段据え置きですね~。



chiaiiih.jpg
お代わりの時はこのポップが必要です。


gfeccbcj.jpg

hcgcbbaa.jpg
開始直後のショーケース。
雑ですが(^_^;)


~さっぽろチーズワイナリー~
cjahhaie.jpg
さっぽろチーズワイナリー2個めはきのとやになりました~!(((o(*゚▽゚*)o)))わー!
思った以上にワインの風味があって、ムースも滑らか。
台座のタルト生地もほろっと崩れる感じで凄く好みでした!


引き続いて季節限定品。


~いちごゼリー&ミルク~
fjejicdh.jpg
上は爽やか、下がミルクプリン。
ミルキーさがなんとも美味しいです。
バニラビーンズも使われているのが好みな感じ。



~グレープフルーツ&ココナツ~
bdbgchdi.jpg
実は最初に頼んだ2個のうちの1つなんですが・・・。
あまりに慌ててたため、覚えてないです(^_^;)失敗した


~ぶどうゼリー&オレンジヨーグルト~
ebjadfij.jpg
こちらも同様に。
下のムース部分に酸味があって、後半食べたかったです。
でも、残念ながら残り個数が少なかったんですよ。

ゼリー系はカフェゼリーがなかったのが心残りです。


~けんたろう苺オムレット~
dffhggee.jpg


hcgibchb.jpg
苺ジャム、カスタード、生クリームのシンプルな構成。

個人的にはオムパフェのほうが色々楽しめて好きですね~。
あんこが嫌いな人はこっちのほうがいいかも。



~いちごタルト~
daigagbc.jpg


fihdhcdj.jpg
これもシンプル構成。
ダマンド生地ですが、きのとやのは嫌いじゃないです。



~シャンティショコラ~
hfhhjfgb.jpg
これはショコラスポンジが美味しいんですよね。
スポンジを味わうケーキだと思ってます。



~フルーツミルクレープ~
cdjeahje.jpg
これは必ず頼みます。美味しい~!


~プレミアムチョコレート~
debjbahi.jpg
こっちも僕の中では定番!


~シフォンケーキ~
effedcae.jpg
久しぶりにシフォンを。
シンプルな構成なんで、生クリームの味の良さが際立ちます。


~マカロン ピスターシュ、ショコラ~
ddihacge.jpg


~マカロン カフェ、抹茶~
adchfcji.jpg


~マカロン フランボワーズ、シトロン~
dgfhdjcb.jpg
マカロンは相変わらずクオリティが高いです。
100円(税別)でこの品質はどこを探してもないと思います。

ただ、バイキングなのであまり時間をおけないのが難点。
出来れば常温に戻してから食べたほうがより一体感が増して美味しいんです。


~ソフトクリーム~
~酪農チーズプリン~
~マカロン フランボワーズ、カフェ~
jbjeigci.jpg
気のせいか・・・千歳空港のに近くなりました??
前より濃厚さがあるような気がしました。(そもそも以前食べたのが10ヶ月前ですが・・・。)
千歳空港のを暫く食べてないので、なんとも言えないんですね(^_^;)


~いちごプリン~
cddahgbe.jpg




fjfhfjia.jpg
最後のほうに余っていたのでおかわりしました(((o(*゚▽゚*)o)))



~スティックサラダ(テーブルサービス)~
~オニオンスープ(テーブルサービス)~
~フレッシュサラダ(オーダー)~
gbfaicdc.jpg


~クロワッサン(オーダー)~
ihdjfdde.jpg
クロワッサン、サラダは会計時にオーダーしました。
スティックサラダとスープはすぐに運ばれてきます。

これら一式を、バイキングマニアはスターターセットと呼ぶとか呼ばないとか(笑)


~ピッツァマルゲリータ(テーブルサービス)~
edcaegbb.jpg
僕が頻繁に席をたっていたので、なかなかピザがこなくて・・・
直接オーダーしにいったら、まずは1枚目が届いてからでないとオーダー出来ないそうです。
知らなかった・・・(^_^;)


~クワトロフォルマッジ(オーダー)~
ggggdjec.jpg
これはオーダーしました。
1枚貰わなきゃいけないのかと思ったら、枚数をきかれたので2枚だけ。
良かった(笑)

ちなみに、クロックムッシュはバイキング対象外ですのでご注意を。


~ドリア(テーブルサービス品)~
hjcjbacj.jpg
これも割りと早めに運ばれてきます。
熱々の時に食べたほうが美味しいんですが
口直しにもいいんで、なかなか。




~アイスティー~
bffbgfcf.jpg




~アイスコーヒー~
ebcieeeh.jpg



~ホットティー~
ifeghche.jpg



iigaifcd.jpg
退店時のショーケース。
やっぱりゼリー系は品切れになりました。
マカロンはも途中何種類かなくなりましたが、補充があったみたいですね。
それにしてもオムパフェおおいな(笑)


自分のブログを見てみると、前回行ったのは昨年10月下旬・・・。
値上がりとともに、やはり頻度が極端に減りましたね(^_^;)
今回も「2000円以上ご利用で500ポイントプレゼント」のハガキがなければ行かなかったかも。

ツィッターを見ている方ならご存知ですが、直前までショーケースはひどい状況(?)で
季節商品は1個しかなく、チーズワイナリーが複数あるだけだったんです。
ところが、スイーツフェスタが始まる直前に結構な補充があって
カフェゼリー以外は無事頂くことが出来ました。

もしかして、スイーツフェスタ用に若干とってあるということもあるのかも??

店内はスイーツフェスタ客は他に3~4組程度だったと思います。
昔に比べれば減りましたが、これくらいが丁度いいのかもしれないですね。

さて、明日はネイチャートレイルカフェのケーキバイキングです。
美味しく頂くために運動頑張らなければ・・・。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 きのとや大通公園店
・住 所 北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階
・電話番号 011-233-6161
・値 段 大人2400円 小学生1500円 小学生未満1000円 3歳未満無料
・実施時間 17:00~21:00(90分制限)毎日実施

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索