2014
05/27 21:31

札幌グランドホテル ノーザンテラスダイナー

グランドホテルのランチバイキング行きました。
agajjagf.jpg



fbedeihf.jpg





~ガーリック風味のステーキ、海老のソテー~
gfcecgja.jpg

iiibbghh.jpg
やはり肉質はサガリっぽい気が・・・。
ノーザンテラスダイナー以前よりはやはり質はオチてます。
ちなみに、海老だけ、肉だけというのもオーダーすれば可能でうs.



~骨付きスペアリブのケイジャンスパイス~
abgjbgaj.jpg
今回一番気に入りました。
濃い目でスパイシーな味付け!
ほろっと崩れるような柔らかさはありませんが
肉々しさがたまらない(笑)


~北海道産時鮭のロースト 紫蘇香るアクアパッツア風~
ihajgcfa.jpg
年でしょうか・・・最近こういうさっぱり系のアクアパッツァが好きです。
味は・・・かっぱえびせん梅味が一番ちかいです。シソなのに。


~北海道産たらこクリームドリア~
eafdbhbi.jpg



~北海道産鱒醤油と鮭節の和風パスタ~
cdjfdfgf.jpg


~北海道産じゃが芋のニョッキ風 ボロネーズソース~
dbedajae.jpg
あまりモチっとしたニョッキではなかったですね。
ボロネーゼは割りと美味しかったです。


~チーズピッツア黒胡椒風味~
hjfebgjc.jpg


~函館産ガゴメ昆布のサフランピラフ~
eceiihji.jpg



~函館窯焚き海水塩を使ったスチーム野菜~
gddebfdf.jpg
野菜がない状態で撮影してしまった(^_^;)

cdfgaaah.jpg


~スモークサーモンと北海道産レタスのサラダ仕立て~

ehdehbff.jpg
グランドホテルといえばスモークサーモン!
これがあるから来るというくらい気に入ってます。
最近扱ってるとこ少ないんですよね。



~小海老とアボカドのトマトサラダ~
fcbbaabc.jpg


~グリーンピースのクーリー北海道産とうもろこしと共に~
idjihcjd.jpg
濃厚なグリーンピースポタージュで
ドライコーンを乗せると食感が良くて美味しかったです。


~北海道産昆布麺と春雨のサラダ~
cjfafief.jpg


~ミルファンテ~
~じっくり煮込んだチキンカレー~
dgbdabeb.jpg
チキンカレーはもう少しお肉の形状が残っている方が好みですが
味は好きですよ。


~特大焼きたてフランスパン~
ggfjfbae.jpg


~クロワッサン~
~フレンチトースト~
bjjidbhe.jpg

~デニッシュ~
~バターロール(?)~
bbhadbfi.jpg
グランドホテルのパンってこんなに美味しかったかな?と思うくらい
デニッシュ系が気に入りました。
バターの香りが凄いこと!


~蜂蜜・ジャム各種~
cbcejfai.jpg


~サラダ・フルーツ各種~
ebebbebj.jpg
かなり充実しているほうかと。


~ガトーショコラ~
ciiegdcb.jpg
低万能濃厚ガトーショコラ。
美味しい生クリームが添えられていておすすめのデザートです。

hjafhbch.jpg
珍しくチョコクリームバージョンも。


~チョコレートタルト~
egheegci.jpg
これは前日のデザートビュッフェの残りか何かなんでしょうか。


~チョコムース~
dihabhjd.jpg
昔の二層が好きなんですが、これはこれで悪くはないです。


~シュークリーム~
agjbbddc.jpg


~ベイクドチーズケーキ~
agegbihb.jpg


~柑橘のジュレと杏仁豆腐~
igecifhe.jpg


~チョコレートファウンテン~
cjhbgcbd.jpg


~ソフトクリーム~
hbfbiccj.jpg
なんと、ソフトクリームが登場!
特別美味しいソフトではないですが、これはうれしい。

~トッピングコーナー~
fjcbebdh.jpg


dgaieiji.jpg

djjficjc.jpg

jfifjhja.jpg
トッピングもかなり豊富でした。
ランチ時からグランドホテルの美味しいクリームが食べられるのは個人的に凄く嬉しい!


cfhefabi.jpg
残念なパフェ・・・。難しい。


bhaegfcf.jpg



~ドリンク各種~
bjecdaji.jpg
コーヒーの隣はアルカリイオン水です。
普通に出されている水との違いは・・・わかりませんでした(^^ゞ


bffcehdd.jpg
こっちのコーヒーはホテルセレクトの豆なんだそうな。
結構おいしいです。
ドリンクはトマトジュース、かつ玄、緑野菜など、珍しい物も多いです。


fcfifjaf.jpg
ちょっと値上がりしましたが、お得感はまだまだ強いです。



~食べた物一覧~
djfjhbhc.jpg

edihdjab.jpgfjcebhha.jpg

jcfbcfdc.jpgedhbjadd.jpgaabhbicf.jpghhdacgdi.jpgbhhjheid.jpgjahidddd.jpgjbgbjhcb.jpg

acgjeagg.jpgcbdcabeb.jpg
デニッシュ系を温めて、ソフトクリームをそえると「シロノワール」のようで美味しいです~!
是非おためしを(笑)


ノーザンテラスダイナーになってから
90分制限ができてしまい、足が遠のいていましたが
今年4月から、時間制限が撤廃されたらしく
また通うことになりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

それを知ってか、お客さんは最初から最後までいる方も多く居ました。
特別な混雑もなく、席は5割程度埋まっていたかどうかという所です。

そんなわけで、この後継続してデザートバイキングも利用しました!
今日は更新できそうもないので、明日また。

・・・ってそんな事してると、もう5月も残りすkないので意味のないレポになりそうです(^_^;)



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 札幌グランドホテル ノーザンテラスダイナー
・住 所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
・電話番号 011-261-3376(食堂予約係)
・値 段 2300円 水曜日は特割1850円 金曜日はレディースデイ1850円(女性のみ)
・実施時間 11:30~14:00(時間制限無し)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索