2014
05/25 18:44

札幌東急イン サウスウエスト

札幌東急インのセレクトディナービュッフェに行きました。
eghdjieb.jpg



chjgjdac.jpg
木曜日のケーキバイキングが終了しリニューアル後
毎日セレクトディナービュッフェを実施しています。

このメニューなのか、セレクトディナービュッフェなのか
とりあえず6/30までは実施するみたいです。


jgdicjce.jpg


fcbfjbde.jpg


~春キャベツとレンズ豆のブイヨンスープ~
~カボチャのポタージュスープ~
aiigcddi.jpg
スープはビュッフェ台にもあるのでお代わり可能です。


~トマトとカニのリングイネ~
eeigcgid.jpg
カニの身がたっぷりと使われていて、贅沢な一皿でした。
もう少しカニ風味が強いほうが好みだったりしますが。


~鹿肉のボロネーゼ~
dadafhhf.jpg
鹿肉は初めて食べました。
思ったよりクセがないようで、よく言われる、牛肉ともまた違う感じでした。

個人的にはこちらのほうが好みの味でした。



dfagghag.jpg
パンorライスが選択可能で、パンを選びました。
他の方のブログをみると、一応お代わりは出来るようです。



~道産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み フォアグラとポテトのコロッケ添え~
ajijdheh.jpg
ほろっと崩れる牛肉が凄く美味しいです!
前にどこぞのファミレスで食べたビーフシチューとは雲泥の差でした。


djhifeab.jpg
コロッケも美味しいです。
フォアグラ効果なんでしょうかね?
コクというか旨味がありました。


~牛ローストフォアグラの照り焼き丼~
djgggcfj.jpg
さて、僕が頼んだのはこちら。
思った以上のボリュームにビックリでした(((o(*゚▽゚*)o)))

ステーキは1枚そのままのっていて
フォアグラも結構大きめです。

これ、普通の人ならパスタとメインでお腹いっぱいになるのでは・・・?


iahciffg.jpg
フォアグラ~\(^o^)/



~紅茶のブリュレ~
biiieici.jpg
そしてテーブルサービスの実演デザート。


icacjihh.jpg
直前にバーナーでキャラメリゼしてくれるので
表面温かい、中ひんやりで美味しいです。

これはお代わり可能で、2回ほどお代わりしました(笑)



~スープ2種類~
cfgeiafb.jpg


ciagjbdb.jpg


~サラダ各種~
ijbfhjhd.jpg


~大根~
~彩り野菜のピクルス~
gidfeccg.jpg


~ミニトマト~
~人参~
jjafcbcj.jpg
ちょっとわかりにくいですが、レタスとタマネギスライスもありました。


~ホタテ貝のエスカベッシュ アップルビネガー風味~
hbbdaidh.jpg

chcbdghj.jpg
小ぶりではありますが、ホタテがまるごと入っていて良かったです。


jcejdibe.jpg


~パテ・ド・カンパーニュ~
ggbcffic.jpg


~キッシュ~
gehaajig.jpg
キッシュ美味しかったです。


~ラタトゥユ~
bahgdcfj.jpg


~グレープフルーツでマリネした銀聖 塩ヨーグルトソース~
abeebegg.jpg


~道産タコとヤーコンのマリネ マンゴーソース~
jbdiccig.jpg


~カルパッチョ~
figdfjbi.jpg
これはビンチョウマグロ??なんとなく蛋白な味でしたが
上のソースが凄く美味しいんです。



~道産鶏胸肉のボイルハム ハスカップソース~
cfhggejc.jpg
全体的にカルパッチョ系で好みのものばかり。
良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))



gfdhhdhj.jpg



~お野菜のソテー~
ibfecchg.jpg
筍とズッキーニですね。
シンプルな味付けで、お野菜本来の味が楽しめます。


~お野菜のしゃぶしゃぶ~
ecbhedef.jpg
隣にあったお出汁にくぐらせます。
お好みで岩塩も。


~ヒマラヤの岩塩~
hegijfcf.jpg


~野菜のグリル~
aedcbgeg.jpg


~デザート各種~
fjaigief.jpg
左から、フルーツの一口タルト、エクレア、チョコとフランボワーズのロール
苺ムース、ガトーショコラ、マンゴープリンです。

heebfdfg.jpg

fjhaichj.jpg
なんと、ホワイトチョコムースとの2層!
コンポートも入っていて、店売りとして出しても遜色ないものでした。

hegfeggh.jpg
エクレアはチョコでなくてシュガーコーティングでした。
中はハスカップ??ちょっとわかりませんでした。


jehihjjd.jpg

gfceabec.jpg
ドリンクはホットのみですが、水はこまめについでくれるので気になりませんでした。




~食べた物一覧~
dcbeicbe.jpg

ddfecdij.jpg

gabgjbfc.jpg

hiaiiece.jpg

ifciebbi.jpgjhgbdghi.jpgjafadjfc.jpg

思った以上に満足感がありました。

メイン2品は予想以上のボリュームで、普通の人ならこれだけでお腹一杯かと。

サイドメニューもカルパッチョやキッシュなど気に入る物が多くて良かったです。
心配していたデザートについても、品質は以前のデザートビュッフェと変わらず高品質でした。

これで時間制限無しの2800円ですから、個人的には安いくらいだと感じました。

5月中であれば半返しキャンペーンもありますし
破格と言ってもいいかもしれないですね。
この半返し分のチケットを使うため、来月も行かねば。

ちなみに、半返しで貰ったチケットは
キャンドルナイトでは使えないのでご注意くださいませ。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 札幌東急イン サウスウエスト
・住 所 北海道札幌市中央区南4条西5-1
・電話番号 011-531-1065
・値 段 2800円~(選ぶメインで変動)
・実施時間 5/7~6/30まで 17:30~22:00(LO21:00)
・時間制限無し
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索