2014
05/19 18:33

パティスリー アンシャルロット

1年以上ぶり?アンシャルロットに行きました。

ijdcajfd.jpg


許可を得てショーケースも撮らせて貰いました(((o(*゚▽゚*)o)))

febfcegi.jpg

bghcbaae.jpg

ajjfgghb.jpg

ceifheda.jpg

iabcgfbf.jpg

afihccfc.jpg

ahddjgeb.jpg

gjafbfgf.jpg


acdbhibc.jpg

ehgiieei.jpg




cccbbbfg.jpg
今回は一人1個なんで、チーズワイナリー以外は食べてないです。
なので商品説明載せておきます。


~さっぽろチーズワイナリー~ 400円+消費税
hjhgihca.jpg
「今年のさっぽろスイーツです。土台のタルトはチーズ風味のカスタード。ハスカップとブルーベリーのコンポートと、白ワインのムースと苺の組み合わせでさっぱりとした味わいです。」


ebebggfc.jpg
全体的にそれほどチーズっぽくないです。
白ワインのムースはアルコールは殆ど感じないので食べやすいですが
チーズ割なりーというには全体的に弱い気がしました。

名前に関係なく食べるなら美味しい組み合わせだと思います。


~ライム・フランボワ~ 400円+消費税
jbidaiaa.jpg
「ホワイトチョコにフランボワーズとライムを組み合わせ、さわやかなあ味わいのケーキに仕上げました。


heabdhid.jpg
ちょっとだけ貰って、レアチーズ系じゃない?と言った自分が恥ずかしい。。。(^_^;)
言い訳すると、フィリアのミルキーなレアチーズと似てたんですよ!多分(笑)馬鹿舌なんとかならんか、ほんとに。


~ピスタチオとチェリー~ 400円+消費税
eeeebbab.jpg
ピスタチオのムースの中にチェリーとスイートチョコレートを閉じ込めました。ピスタチオの香りとチェリーの酸味をお楽しみ下さい。」


hbabidhe.jpg
外側のピスタチオムースだけ味見しました。
なかなか濃い目のピスタチオで美味しかったです。


~いちご便り~ 400円+消費税
bdejbbhg.jpg
「求肥クレープで苺のムースを包んだ春の人気商品です。スポイトに入ったソースをかけてお召し上がり下さい。」

ifbabffh.jpg
昨年の黒豆タルトの時も別添ソース付いてましたね~、


~チョコの石畳~ 380円+消費税
dhefjejg.jpg
「スイートチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコの味を一度に楽しめるチョコ好きにはたまらないケーキです。」

これ、今度は自分で食べてみたいです~。
めちゃめちゃ美味しそう!


~シュークリーム~
eagjeghd.jpg
ゴツゴツとした皮に、バニラビーンズを使ったカスタードクリームと生クリームを合わせてたっぷりと詰めました」


~生成りロール~ 1050円+消費税
ffjajjad.jpg
前に食べた時より美味しく感じました。
ふわふわしつつ全体的にクリームが馴染んでいて一体感のあるロールケーキでした。


バイキング記事今月少ないですね~。
定番のところしか行かなそうな気がします。
昨年(?)月17回とか行ってた元気はどこへ(笑)

とりあえず、明日は夜にバイキングで、翌日に更新予定です~。



・店 名 パティスリーアンシャルロット
・住 所 北海道札幌市北区北35条西10丁目3-15
・営業時間 10:00~19:30(不定休) カフェ:10:00~18:30(LO18:00)
・電 話 0120-191-419(お客様用フリーダイヤル) 011-738-8088
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索