2014
05/15 20:56

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリーのケーキバイキングに行きました。
cafcdcaa.jpg


fchjaafb.jpg


ghbgbehb.jpg
今月はマンゴーですね!


aeciehae.jpg


まずは今月の目玉。
というか先月も同じでしたね。


~宮崎県産完熟マンゴーのタルト~
hdibeeha.jpg
甘い、やわらかい、口の中でとろける~(((o(*゚▽゚*)o)))
な感じで美味しかったです。


~ペリカンマンゴーとゴールデンマンゴーのタルト~
hdejjcge.jpg
多分、色が薄いほうがペリカンマンゴー?
ゴールデンは甘さが強いんですけど、ペリカンは酸味が強かったです。
中央のチョコクリームがチョコの割合が多くて、生チョコみたいだったのは好きでした。



~トロピカルフルーツのタルト~
hagidfjc.jpg
これも結構酸味強めでした。
後半食べるべきだったかな。


~オレンジとマンゴーのレアチーズ~
fjaigjjj.jpg
レアチーズシリーズの中では一番好きかも。
というか、レアチーズを食べたのかなり久しぶりでしたね~。


~苺ミルクティータルト~
ajbeiahd.jpg
僕は紅茶が好きなので、もちろんこれも大好きです!
今回はこれに投票しました。


~桜と苺のタルト~
diggjjeh.jpg
一番したは生クリームと小豆を合わせたものでした。
和テイストもあっていい感じです。


~メロンとサワークリームのタルト~
hhgihajd.jpg
メロンが比較的熟していて美味しかった。
甘さがいまひとつだった方もいるみたいなんで、当たり外れでかいですね。


~グレープフルーツのタルト~
cfdeiieh.jpg
さっぱりー(((o(*゚▽゚*)o)))


~グリーンキウイとゴールデンキウイのタルト~
ebdbadbh.jpg
やっぱり2種類のキウイタルトだと見た目にも惹かれますね~。


~赤い果実のタルト~
cdbjhfac.jpg


~季節のフルーツタルト~
ibgddjag.jpg


~ショートケーキ~
egibcfcj.jpg
いつまでも2段でいてください(^O^)/


~オペラ~
ajcjdeba.jpg
なんと!!!
メニューには書いていないオペラが出てきました。
入り口のショーケースみながら「オペラ食べたいっすね~」って話をしていたんですよ~。
2月以来のオペラ、美味しかったです。


~抹茶と清見オレンジのタルト~
ibbgeggc.jpg
これも抹茶が濃ゆくてオレンジも甘くて美味しい。



~苺とマスカルポーネのレモンタルト~
bhjbceja.jpg
これはもう、僕の中では定番です。


~マンゴーゼリー~
jafjjcch.jpg


~キウイゼリー・ソフトクリーム~
ebffbhif.jpg
今月のゼリーは少し甘め??
でも、わざわざレシピ変えないですよね~。なんて話をしてました。


~ホットコーヒー~
fdiejief.jpg



ifdbacig.jpg
完熟マンゴー強し。


jacjhjfg.jpg
9時半に12時、11時過ぎに13時でした。
ほどよい賑がある感じで良かったです。
来月は日曜日なんで、果たしてどうなることやら・・・。


今回、コメントをくださっていた「さよままさん」とご一緒させて頂きました。
もちろんましゃさんも。
かわいいお子さん連れで、癒やされた方も多いはず(笑)
また機会があれば是非(((o(*゚▽゚*)o)))

お代わり行列は、途中から4人体制だったためか、殆ど出来ませんでした。
お陰でスムーズにまったりと食べられたのでした。


余談ですが、帰りに車を運転していると右前方から異音・・・。
結果、ファンベル切れてるわ、クーラント内部でぶちまけられてるわ。
とんだ災難なのでした。
1週間前に車検通したばかりなのになぁ。
さすがに整備会社にクレーム入れました。
一応保証ついてるみたいなんで(^_^;)はぁ



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1900円 小学生未満~3歳::720円 2歳~0歳:無料
・実施時間 毎月15日 9:30~(朝7時から整理券配布。定員700名。メルマガ登録推奨。)
・その他 60分制限。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索