2014
05/06 19:02

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

ガトキンのケーキバイキングに行きました。
hfcbidid.jpg




~北海道のおやさいプリン アスパラ~
ieajegag.jpg
今月の予約特典です。
アスパラの風味が思ったより感じられました。
僕は好きな味でしたが、野菜嫌いだと苦手かもしれないです。

予約特典は5/11まで同じで
5/17~6/1からは桃とあかすぐりのケーキになります。


そして、今回実演がありました!

~Thank you berry 抹茶(抹茶のフレンチトースト)~
ejbdibjd.jpg
「商品化まで苦節8年、ベリーと抹茶とダジャレの効いた商品です。」

まさかのダジャレ(笑)

お会計の時、「サンキューベリー抹茶はいかがでした?」と感想を聞かれて
「何のことですか?」と思わず言ってしまいました(汗)
ここだけの話、まさか商品名だとは思わなかった・・・(^^ゞ


ahjageff.jpg
フレンチトーストは熱々で、アイスとの相性も抜群でした。
食パンには中までタップリと卵液が染み込んでいてしっとり。
一口目で思わず「これうまっ!」と。

テスト実演とのことですが、是非とも継続して頂きたいです。


そして今月のケーキたち。

biaihbhe.jpg


~サントノーレ~
ggabejai.jpg
ちょっとイメージしたサントノーレとは違いましたが
これはこれで美味しかったです。

土台はサクサクのパイ生地、中央のクリームはディプロマット。
今月ミルフィーユがないので、その代わりでしょうか。


~カシスといちじくのケーキ~
iedehada.jpg
土台がちょっと変わっていて、レーズンクッキーのような・・・
お菓子で言うとオールレーズン?
ムースも極端に酸味が強いこともなく、好みな1品でした。



~ホワイトチョコレートとピスタチオのケーキ~
fcffachc.jpg
今月一番楽しみにしてました!
ホワイトチョコ&ピスタチオ大好なんです。

ピスタチオはそれほど強くなく、軽く感じる程度で
メインはやっぱりホワイトチョコでした。


~クレームアンジュ~
ejcjdiee.jpg
いわゆるレアチーズムースです。
ふわっと軽い食感にフランボワーズソースが美味しかったです。



~コーヒーとカラメルのケーキ~
bhigcjia.jpg
白いのはギモーヴです。
コーヒー部分は単体で食べると少し濃い目。
合わせて食べるとなんともうまい。



~抹茶のシフォンケーキ~
ddccigae.jpg
抹茶クリームが濃くて美味しかったです。
ほんと、ここのシフォンはきめ細やかフワフワで美味しいですよね。



~ミゼラブル~
afbcdghh.jpg
これも楽しみにしてました。
アーモンド生地にバタークリーム。

フルーティーな感じがしたので伺ってみると
クリームにパッションフルーツのピューレが入っているそうです。
シロップにもコアントローが入っていて、ほんのりオレンジでした。



~北海道チーズケーキ~
fjabgage.jpg
2層のチーズケーキ、これも美味しいです。
上のグラサージュがホワイトチョコだったのも良かったです。



~苺とベリーのタルト~
abgchjec.jpg
ダマンドしっとりでここのは美味しいです。



~オレンジとミルクチョコレートのケーキ~
gfhgfjah.jpg


bffagccf.jpg
やっぱり僕は普通のチョコよりミルクチョコレートが好きなのでした。
オレンジの部分は酸味があって相性抜群で美味しい~!



~紅茶のパウンドケーキ~
ecbbcihb.jpg
パウンドケーキの一般的なイメージの形じゃないですよね。
茶葉がたっぷり使われているのか、かなり紅茶風味が強くて好みでした。
しっとりしっとり。



~ガトーフレーズ~
ieiieadh.jpg
苺ショート、いつにもましてふわふわな気が。


~カマンベールチーズクッキー~
~北海道たっぷりバタークッキー~
chegffdb.jpg
カマンベールチーズクッキーオススメです。


~和菓子~
ehdhjjjc.jpg
桜餅、柏餅、べこもち、うぐいす餅がありました。
5/5こどもの日だったので、やっぱり柏餅ありましたね~。


~フルーツみつ豆~
~チョコレートファウンテン~
ahehdcij.jpg
みつ豆は今回も生フルーツ。贅沢です~。



~ツナクリームパスタ~
hecjcgjb.jpg
週ごとじゃないにしろ、ちゃんと変わるのが嬉しいです。



~チキンカレー~
chgafdbf.jpg
これも肉ごろごろ入ってて美味しい。



~サラダ各種~
~フライドポテト~
cabcfdif.jpg
左上はタマネギではなく大根でした。
わさびドレッシングが美味しかった。


~ドリンク各種~
egiaadjf.jpg

dagcdica.jpg

bfdaejbf.jpg





~食べた物一覧~
dfjgfcbg.jpgcbcjgaig.jpgaifiaece.jpg

bdfccfah.jpg

今月はショコラブランが無いという事で、少しがっかりしたのですが
行ってみると大満足。

実演が登場して、更にパワーアップし
ケーキもガトーフレーズ以外変わっているが凄い。
(タルトはフルーツが違うだけかもですが(^^ゞ)

お気に入りのケーキが無くなるのは残念な反面
新しいケーキが食べられるのも凄く魅力的だったり。
なんとも悩ましいです。

とりあえず、来月も行きます(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにこの日(5/5)予約客だけで満席だったそうです。
(※ホームページに記載がありました。)
こどもの日だからかな?とも思いましたが
どちらかというとカップルが大多数でした。
翌日も休みだし、ちょうどいい日程だったんでしょう。

今後も予約は必須ですね。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
・住 所 北海道札幌市北区東茨戸132番地
・電話番号 011-773-2799
・値 段 大人1500円、小学生900円、4歳~未就学児600円、3歳以下無料
・実施時間 毎週土日祝日15:00~17:00(最終入場16:30 時間制限無し)
・その他 各日定員50名 前日15時までの予約でスペシャルデセール1人1皿付き
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索