2014
05/04 15:48

JRタワーホテル日航札幌

JRタワーホテル日航札幌のランチビュッフェに行きました。


heegidgh.jpg



ccedhcfg.jpg
いい景色(((o(*゚▽゚*)o)))


~スペイン産ハモンセラーノ 十勝産ゴボウのピクルス添え~
jbcbgaif.jpg


iijgidhd.jpg
実演です。
個人的にはいつものロースト系のお肉より
生ハムのほうが嬉しいです。



~北海道産糟ホッケとアサリ貝のペペロンチーノ 葉とうがらしとご一緒に~
iegfedhg.jpg


~北海道産牛ホルモンのトマト煮込み バジル風味のクスクス添え 山椒の香る筍のフリットとご一緒に~
jdjhbbff.jpg
ホルモンは臭みがなく、僕でも食べられました。



~カレイと函館産がごめ昆布の蒸し焼き ディルの香り アクアパッツァスタイル~
gijhjfcd.jpg
今回一番気に入りました!
僕が肉じゃなく魚を気に入るというのも珍しい(笑)

かなり大きなカレイを使っているのか、身も厚く
1つ1つのカットも大きくて、中には20cmくらいの物もありました。

ふっくらやわらかい身で、さっぱりとした味が凄く良かったです。


~桜香る仔羊のスパイシーロースト インカのめざめのフリット添え~
gaajfcbc.jpg
これもなかなか好みでした。
特に外側のスパイシー部分(?)が(笑)


~おすすめ野菜の広東チャーシュー入りオイスターソースあんかけ~
fiiheagi.jpg


~鶏もも肉の紹興酒香り焼き~
bchgdhfi.jpg


~揚げソイとキャベツの黒酢ソース揚げ~
cgbhbcge.jpg


~細切り豚肉と中華ピクルスの炒めもの~
ehidhbgb.jpg


~白ワインを使った山椒風味の煮込み麺~
agbddjjf.jpg
中華も相変わらず美味しい物が多いです。
ただ、今回は他の物のほうが好みにあっていたので
そちらばかりでした。
普段なら中華結構たべるんですけども。



~鶏もも肉と『とかちマッシュ』の赤ワインヴィネガー煮込み~
cgcjacgg.jpg


~南インドのレッドカレー~
cidffgdb.jpg



~中国ソーセージとチャーシューの炊き込みご飯~
idggeahb.jpg


~タコの香料醤油煮とクラゲの和えもの~
eiehecde.jpg


~函館産サクラマスとメークインリエット 黒オリーブソースとご一緒に~
~バラの花びらを浮かべたカリフラワーとウニのブランマンジェ 函館産芽コンブソース添え~
babcahfi.jpg
ウニのブランマンジェも凄く良かったです。
元々うにってそんなに食べないんですけど
程よい磯の香りがなんとも。



~函館産銀杏草と数の子のテリーヌ 赤パプリカソース マンゴー風味の魚介マリネを添えて~
eahaeige.jpg
これはどちらかと言うと、添え物のマリネが気に入りました。
あまりマンゴーの風味は感じませんでしたが
ベビーホタテやイカなどがあり、さっぱりとしていて美味しかった。



~牛肉と彩りピクルスの生春巻き スイートチリ風味のフェッテとご一緒に~
~ブリのカルパッチョ白ゴマソース 黒酢のジュレを添えて~
agifeaei.jpg
カルパッチョも嬉しいです。
ただ、白ゴマソースの味が強すぎて、ブリの味がいまいちわかりにくい。



edbaecga.jpg


~羊蹄産越冬人参の冷製クリームポタージュ~
~北海道産ワカサギのスパイシーフリット レムラードソース 行者にんにくの香り~
hhibcedg.jpg



~こぶみかんの葉の香り バイマックルスープ~
cjihchad.jpg



~ふきのとう香るチーズフォンデュ~
dcdabedj.jpg
ふきのとうはあまりわかりません・・・。
もっと青臭い感じかと思ったんですけど。
逆に普通っぽくて僕としては良かったです。


iagbiage.jpg


~パン各種~
bieedfbi.jpg
クロワッサンが美味しかったです。
さくらメロンパンはパンそのものに桜の葉が入っていました。



cjejjjgi.jpg



~サラダ各種~
fbabhihb.jpg
ビーンズサラダ結構美味しいです。
ミニトマトは今回もたっぷり頂きました!
ドレッシングやトッピングも豊富なのは魅力的です。


~フルーツ各種~
egfbgdfg.jpg
杏仁豆腐、フルーツカクテル、モンキーバナナ、グレープフルーツ
レッドグローブ、ライチ、JRタワーホテル名物ランブータン!がありました(((o(*゚▽゚*)o)))


gicfedfi.jpg



~ガトーフレーズ(数量限定)~
gjjacbgc.jpg
なんと!!!
数量限定で苺ショートが出ていました!!
おそらく前日にキャンセルか何か出たんでしょうね。
めちゃめちゃテンションあがりました(笑)

ただし、開始30分くらいまではありましたが
その後はリングシューが出ていました。

dfbieiib.jpg
普通でした(汗)



acchegej.jpg

hcjgbfhc.jpg

~桜と抹茶のムース~
bgjaebhc.jpg


ebbjhcfj.jpg
ケーキの種類は相変わらず豊富でした。
桜と抹茶のムースは桜風味が思った以上に強くて美味しかったです。
その他、ムースショコラブラウニーやレアチーズケーキも割りと好きですね。



adhjcjdj.jpg


~有料ドリンク~
hebbedde.jpg

eicidijj.jpg
まだ1度も頼んだことないです。
結構酒の肴になるような料理も多くて、ワイン率高かったです。


~無料ドリンク~
fhfcabbf.jpg


cgiceijb.jpg
無料ドリンクでも、ロンネフェルトやココア、珈琲など
比較的充実度が高いのが嬉しいです。



ahcacgda.jpg

aaieeigd.jpg

geeheacd.jpg

dffgbaaa.jpg

gcbaddba.jpg

ciijcfja.jpg

ajhcbihj.jpg


dhfahaif.jpg

jgiifdcf.jpg

hdjiegdg.jpg

fidiidii.jpg

eegaibbj.jpg

adhaieaj.jpg


ifcbjhhc.jpg

fcgedgji.jpg



igcibhca.jpg


fdhaciaj.jpg


edjjddgb.jpg

今回も11時過ぎくらいに到着。
待ち客は数組いましたが、丹頂などの利用客だったのか
結局2番目に案内されました。

GW中の金曜日・・・まぁ平日なので、特別な混雑はなかったみたいです。

増税後、100円ほど値上がりしましたが、満足度は相変わらず高かったです。
今回も最初から最後まで利用してしまいました(笑)

JRタワーのクレジットカードで支払うと5%オフになるということで
数ヶ月前に作って、早速利用しました。
そんなわけで、1人2185円・・・凄くお得です。
ホームページをみると、提示でもいいという感じなんですが
提示だけではダメみたいです。

さて、明日もバイキング!
今日は断食して運動を頑張ってます。
腹減った・・・(´;ω;`)



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 JRタワーホテル日航札幌「SKY J」
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
・電 話 011-251-6377(直通)
・値 段 大人2,300円 子供(小学生)1,200円 幼児(4歳~小学生未満)500円
・実施時間 11:30~14:30(最終入店)
・その他 料理・ドリンクは15時まで。滞在15時30分まで。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索