2014
05/01 13:59

東京ドームホテル札幌 コンフォール

東京ドームホテル札幌のケーキバイキングに行きました。
3~4月のメニューなのであまりレポの意味はないですが(^_^;)

hdjhfcbc.jpg
お値段は消費税分上がっただけ。(1500円+消費税)
素晴らしい~!



gbicfhid.jpg

bfbjfeih.jpg


~ヴェリーヌシャンティフレーズ~
hdeffbjh.jpg



efcbfgaf.jpg
底のほうがゼリーになっているかと思ったら
薄いホワイトチョコを間にいれて空洞にしてあるんですね。
見た目におもしろいケーキだなーと思いました。



~エリプティックフレーズ~
dggefeaf.jpg



dbjjbfjc.jpg
外が苺のババロア、白い部分はシャンパン風ムースだそうです。
中央にはライチも入っていて、どちらかというとライチの味のほうが印象に残りました。

それにしても、ババロアとムースの違いがあまり良くわからない・・・。
ババロアはメレンゲはいらないんでしたっけ。



~エクレール・オ・フレーズ~
ccfggbeb.jpg


ebhbggef.jpg
カスタードと苺クリーム、苺、いちごジャムがうっすら。



~タルト・オ・フレーズ~
aiadeidc.jpg





ggbbjdbe.jpg
これ好きじゃないだろうな~と思ったら
思った以上にイチゴ風味がして、しっとり。
周りのアーモンドダイスも食感がいい感じ。


以上が3~4月のフェアメニューでした。
昨年のほうがわかりやすく「苺」って感じかもしれないですね。



~ガトーフレーズ~
hifgbabf.jpg



~苺のミルフィーユ~
diedgbjg.jpg



~オペラピスターシュ~
dddcadgh.jpg
ここのオペラ美味しいです~。
ピスタチオなのがいい感じ。



~モンブラン~
cjcaaidf.jpg

fjgciabc.jpg
定番モンブラン。
ケーキセット利用客も多く、途中で品切れになってました。



~カシスオレンジ~
dgbciadj.jpg


echjhiac.jpg
さっぱりしていると見せつつ、意外と甘みが強めだったり。



~フロマージュブラン~
jchcdbhj.jpg





jdcgffgh.jpg


~和風パフェ~
ddgdhdag.jpg

fahejicc.jpg
中は抹茶のムースやスポンジが入っています。


~マカエ~
jfhdhjbf.jpg


dhhgdjhe.jpg
相変わらずの濃厚さ。
なかのクリームにスパイスが使われているらしく
ちょっとクセがあったりしますが好みです。



~バニラシフォン~
jbgabice.jpg
フルーツたっぷり豪華です。



jjichcce.jpg



ecgfbifj.jpg

habeghgi.jpg

afcjbhfd.jpg
ドームシュー、アイアシェッケのような重い系な気分じゃなかったので
気に入ったものをリピしました(((o(*゚▽゚*)o)))



gifbddec.jpg
来月は米粉シリーズらしいです。
米粉のシフォンはどんな食感になっているのか気になりますが
そこまで惹かれないかも。
行くとしたら月末ですかね・・・。

この日は14時頃、3組のバイキング利用客がありました。
ただし、席はかなり埋まっていて
ケーキセットの利用客が多かった印象です。

さて、ちょっと東京ドームホテルとは関係ないんですが
グランドホテルのホームページから90分単位の記載が消えました。
もしかしてまた時間無制限になったのか??だとしたらまた通いたいですね~。

それとオークラのディナービュッフェ。
今月のローストビーフが和牛なんですよ!
行きたいけど・・・いけるかな。
誰か行ったら感想教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 東京ドームホテル札幌 コンフォール
・住 所 北海道札幌市中央区大通西8丁目
・電話番号 011-261-0111
・値 段  1620円(税・サービス料込)
・実施時間 毎週水曜日14:00~20:00 先着20名限定
・その他 最初に2個オーダー。次からは1個ずつ追加が可能。ラストオーダー10~15分前。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索