2014
04/25 19:39

ネイチャートレイルカフェ

ネイチャートレイルカフェのケーキバイキングに行きました。
daicehca.jpg


なんと今回、予約だけでいっぱい。
当日客は利用出来なかったみたいです。
全部で40~50名くらいでしょうか?
今後いくなら予約必須ですね。


jhgibfbc.jpg


dadhfgji.jpg
レアチーズは残念ながら対象外。
ちょっと凝り過ぎたそうです(笑)

その右のはなんだろう??
フォンダンショコラか何かかなー。


fcagegje.jpg
今回からショーケース前オーダーでした。
ケーキは2個、焼き菓子は自由です。
(スコーンはケーキ1個に含まれます)



dihjfdbj.jpg

iabjbeae.jpg




fjcaajae.jpg


~ドリンク各種~
hidjadej.jpg
紅茶、コーヒー、オレンジ、アイスティー、アイスコーヒー、水がありました。



~トマトカレー(ビーフガンボ)~
acbaefbc.jpg
ネイチャートレイルカフェで人気のカレーらしいです。
本格的な作りで、香辛料が独特な味わいでした。
好みは分かれそうな感じでしたが、僕はかなり好きな味でした。

具材の牛肉も大きめのカットがゴロゴロ入っていて贅沢です。
最後の方は牛肉なくなってましたが(笑)



~サラダ~
~ウィンナー~
~ポテトフライ~
eaebeghi.jpg
今月からはサラダも登場!
しかも嬉しい事にミニトマト~!
ありがとうございます~!m(__)m
ウィンナーも相変わらずジューシーでおいしー。


~焼き菓子~
~マカロン~
jehbjhah.jpg


ここからは食べたケーキ。


~キャラメルムース~
gghifeji.jpg
まずは前回なかった新作から。


ajddgccj.jpg
洋梨とキャラメルの定番の組み合わせ。
上がキャラメルプリン(?)でちょっと固めでしたが
下のムースは滑らかで美味しかったです。



eidffhgg.jpg
ちなみにこのタイプもありました。
(同行したカラメルさんが持ってきた)


~タルトブルーベリー~
gcdhfbii.jpg
レアチーズ(?)タルトです。
これも間違いなく美味しいです。
シュクレ&ダマンドはあまり得意じゃないけど
シュクレだけなら話は別です(^^ゞ



~パンプディング~
jiijjjfg.jpg
そういえばパンプディングってあまり食べたことがないんですが
結構しっかりした食感でしたね。


gaegcdjb.jpg



~ブラン・ルージュ~
gacjifaf.jpg
やっぱりこれ!
丸ごと苺のショートケーキ。
スポンジしっとり、美味しい生クリーム。


~クワットショコラ~
fffcacff.jpg
こっちも相変わらず美味しいです。
濃厚なチョコレートケーキ、サクサク食感も心地いいです。


~なめらかチョコレートケーキ~
dajhhjdc.jpg
これはガトーショコラのようでガトーショコラとは別物のケーキ。

今回は柔らかさをご覧に入れます!


fhedijde.jpg
フォークを置くとすっと入る柔らかさ。


dfagahbe.jpg
ちょっと押しこむとすすすーっときれます!

・・・伝わりました?(((o(*゚▽゚*)o)))
写真じゃいまいち難しい(^_^;)



~タルト・フロマージュ~
hhdaafdi.jpg
ぱっと見ベイクドですが、カスタードと混ぜてあるそうで
滑らかで食べやすいです。


~こく生ロールケーキ~
eeihibfa.jpg
前回よりクリーム部分が多い!
クリーム大好き人間には嬉しい事です、ありがとうございます~!
生地はフワフワ~っとしてて美味しいです。



~苺とホワイトチョコのスコーン~
ebahdceh.jpg
これはオーダーすると軽く温めてくれます。
嬉し心遣い。


~スコーン~
cfcbgffe.jpg
どちらも甘さ控えめの生クリームが添えてあるんですが
個人的には、こっちのノーマルタイプはメープルシロップで頂きたかったかな~と。
贅沢をいってみました(笑)


~パリブレスト~
jdeecefi.jpg
カスタードだけではなく、上に苺ジャム(?)がうっすらと。


~シュークリーム~
jjfbdbdb.jpg
シュー皮さくさく、クリームたっぷりなのが嬉しいです。


~プリン(代官山プリン)~
hgceeiae.jpg


ajicaccd.jpg
これも相変わらず柔らかい。
限界ぎりぎりまで柔らかくしてるんじゃないかってくらいです。
大好きなタイプです。


~マカロン~
cbhgcbdf.jpg
青リンゴ、ショコラ、シトロン、ココナッツ、フランボワーズだったかと。
今回は青リンゴの味が強めでわかりましたよ~!わかりましたよ~\(^o^)/



~焼き菓子~
gjihfjec.jpg
円山こい茶、円山ショコラ、マドレーヌ、フロランタン、クッキー、フィナンシェ。

前回円山ショコラありましたっけ?
これも少しレンジで温めると美味しいんですよね~。

フィナンシェも外側サクッとしてて美味しいです。



dehceefb.jpg
全種食べた~ってことでお代わり。
やっぱりこの2つが最強の組み合わせ(笑)


~バニラシフォン~
djiejhcf.jpg
全部食べたと思ったら、今回来ていたyokkoさんと話をしていて
シフォンケーキを食べていないことに気がついた!
あぶなかった・・・yokkoさんありがとうございます(^^ゞ

シフォンはフワフワ、クオリティ高いです。
僕のシフォンといい勝負かもしれません(笑)
冗談です( ;∀;)



cigcdjfi.jpg

chdcggci.jpg

ieiieahj.jpg

geebhhhf.jpg
ミニトマトごちそうさまです~!

bhaajfai.jpg


bgcgfiae.jpg

前回店長の「のいのいさん」がコメントをくれたこともあって
色々要望を取り入れてくれて、軽食やサラダも追加され、かなり充実しました。
軽食というか、本格的で完全にお食事メニューでした。
ラストに食べれば夕飯代わりになりますね(笑)

6月には希望の多かった土曜日開催も検討されているので
平日には難しい方もいけるし、嬉しい限りです。
お客さんの要望を取り入れるというのは、なかなか難しい事だと思います。
本当に感謝感謝ですm(__)m


今回、カラメルさんとご一緒でしたが、お仕事で途中で帰ってしまったので
後半は1人だったんですが、店員さんも結構話しかけてくれたので
一人でも楽しい時間を過ごせました。
皆さんコミュ力高いですよね(笑)

僕のブログも見てくれているようで、お店の仲間で月1でバイキング会をやるそうです(笑)
ガトキン一度いってみてくださいね~(((o(*゚▽゚*)o)))

今月もごちそうさまでしたm(__)m



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ネイチャートレイルカフェ(NATURE TRAIL CAFE)
・住 所 北海道札幌市中央区北2条東4 サッポロファクトリー二条館1F
・電話番号  011-207-2139
・値 段 大人1550円 小学生以下800円 3歳以下無料(全て税別)
;・実施時間 毎月最終金曜日開催(次回5/30)15:00~17:00(LO17:00
・システム ショーケース前で1回2個まで注文。ドリンク、焼き菓子等はフリー
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索