2014
04/20 18:59

ニューオータニイン札幌 スーパースイーツビュッフェ

ニューオータニイン札幌のスパースイーツビュッフェに行きました。
今回で3回目の実施ですが、果たして・・・。
ciijjcha.jpg


chajabba.jpg

iecigbbg.jpg

bfaachbd.jpg


eaheigjj.jpg

~ニューオータニ特製パンケーキ 苺のはちみつマリネ添え~
iaehhheh.jpg

fjhijgjf.jpg
僕が参加した第1回目はその場で焼いて、焼きたてを提供していましたが
今回は予め焼いたものをホットプレートで温めるシステムになっていました。

そのせいか、前回よりも行列はできなかったものの
ふわふわ感に欠ける気がしました(汗)

ただ、焼くのに時間がかかるので、そうなるとまた行列ができて凄い事になりますし
どっちをとるか、判断が難しいところですよね。


~苺ショート~
icafiacc.jpg
しっとりタイプのショートケーキで好みでした。


~メロンショート~
hadagdbg.jpg
メロンも同様に美味しかったです。


~和三盆ロール~
bcjabdbi.jpg
こちらもしっとりとしていて好みでした。
口どけが凄く良かったです。


~チョコレートシフォン~
fahjbbaj.jpg
しっとりふんわりです。
外はキャラメルクリームだった気が・・・。


~フルーツタルト~
jafbfcib.jpg

~苺のタルト~
bhbfbada.jpg
ん~・・・このタイプのタルトはあまり好きじゃないのです。
もう少しフルーツを豪勢に飾っても良かったのでは、と思いました。


~ごまシュー~
cjbbbcjc.jpg
外がサックリしていて、中のごまクリームも濃くて美味しかったです。



~半熟プリン~
~苺のグラスデザート~
~コーヒージュレ~
~豆かん~
hcbfcaja.jpg
半熟プリンはとろとろタイプで美味しいです。


~マカロン~
chibbiii.jpg
バニラ、苺、あんこでした。

苺は中に丸ごとコンポートが入っていて贅沢な感じで良かったです。

逆にあんこは狙いすぎたのか、完全に和菓子でした。
あんこの水分が多すぎるせいで
マカロンのコックが完全にしなしなです。
いくらなんでもこれはマカロンと呼べない・・・。


~サラダ・オードブル~
ihfdachb.jpg


~サンドイッチ各種~
ddjbccfh.jpg

~フィジリパスタトマトソース和え~
cbbehcdb.jpg
軽食は最後まで品切れがなかったです。
前回行った時は後半パスタぐらいしか無かったんですけど、良かったです。


~スパークリングワイン~
~烏龍茶・オレンジ・水~
agedfcjb.jpg
ワインは「デュック ド パリ ブリュット」という銘柄でした。
アルコール10%なのできつくなくて飲みやすかったです。


~紅茶・コーヒー~
igidibhf.jpg
紅茶はロンネフェルトでした。
イングリッシュブレックファスト、アールグレイの2種類ありました。
写真には写っていませんが、コーヒーもありました。



affbfcfg.jpg

ejfgbedd.jpg

jgicaaaf.jpg




jgbjccjd.jpg

ahaicjfd.jpg

fcbefeff.jpg

jejieggg.jpg

cdegcgjj.jpg

egigijfb.jpg


daebbgha.jpg


gahigieh.jpg


fdejhdjj.jpg

ecaecbeg.jpg

第1回目が個人的にいまいちで、2回目の修さんのレポをみても
それほど代わり映えしてなかったので
今回もそうかなーと思ったら、案の定(^_^;)

スイーツひとつひとつはとても美味しいです。
ニューオータニのパンケーキが食べられるのも魅力的だと思います。

ただ、スイーツに限って言えば
今はなき東急インの平日開催、ガトキンほうが充実してると思います。
この値段、東急インのイベント時の値段も越えていますし
あそこまでの充実は期待していませんが、もう少しなんとかならないのかと。

一応デザートは12種類ありますが・・・。
正直もう2~3品、メインとなるようなケーキが欲しい所です。

3度目・・・というか3回目の正直、残念でした。
次回開催があっても、同じような内容であれば見送ると思います。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ニューオータニイン札幌 フォーシーズン
・住 所 北海道札幌市中央区北2条西1丁目1-1
・電話番号 011-222-1522
・値 段 大人2900円、小学生以下1900円、3歳以下無料
・実施時間 4/20 13:00~14:30(80名限定、完全予約制)

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索