2014
04/15 19:20

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリーのケーキバイキングに行きました。

ijhbcefa.jpg


今月はましゃさんに並んで頂きました。
ありがとうございました~。
ちなみに、10番でした(((o(*゚▽゚*)o)))


gabiihfc.jpg
消費税分値上がりしました。



fdefjebh.jpg


cbicjabh.jpg



defiffcd.jpg

decgcfej.jpg




~宮崎県産完熟マンゴーのタルト~
gegfghij.jpg
本日の目玉!
50ピース限定で用意されていました。
1組目の途中で既に品切れでした。
マンゴーが甘くて美味しかった(^^)


~チョコムース~
ahijfagi.jpg
これは急遽登場することになった一品。

シンプルなチョコレートムースで
こういうのは結構好きだったりします。



~抹茶と清見オレンジのタルト~
jgdhhjbd.jpg
今回一番気に入ったタルト。
抹茶が濃くて、オレンジとの甘くてたっぷり。
相性も良かったと思います。



~レアチーズ~
iaghbdbd.jpg
チョコムース同様。

こっちもシンプルなレアチーズ。
個人的にはフランボワーズとレアチーズのほうが好きかもです。



~びわのタルト~
ihcgccie.jpg
びわが甘くて美味しい。
定番の作りでした。


~桜シフォン~
dbibaehh.jpg
桜の塩漬けが入っていました。
食感はいつもとちがって、すこちもっちりしていました。
塩漬けの塩分で少し粘りが増してこの食感になったのかなーと。
逆にこの食感すきですけども(((o(*゚▽゚*)o)))



~桜ティラミス~
ibjccbib.jpg
相変わらずの滑らかやわらか。
今回は僕でも桜だとわかるお味でした(笑)



~桜ミルクプリン~
jegefhii.jpg
う~ん・・・。
ゼラチンの量が多いのか、固めでした。
これだけちょっと残念でした(汗)



~オレンジゼリー~
gabafgce.jpg



~びわゼリー~
igdjedfh.jpg
この2つのゼリーは普通に柔らかくて美味しかったですよ。


以上が新作(?)でした。
少ないな~と思ったけど、チョコムースとレアチーズのお陰で
そんなに気になりませんでしたね。



~苺とマスカルポーネのレモンタルト~
bgedijhb.jpg
久しぶりに登場!
これ好きです~。
ほんと美味しい!



~あまおうのタルト~
gdjdcifg.jpg
今回あたった部位がよくて、苺がすっごく甘かったです!



~ブルーベリータルト~
efbdjgca.jpg
こっちも久しぶりに食べてみました。
プチプチ食感のブルーベリーがなんともうまい(^O^)/



~季節苺のショートケーキ~
bfbabbgj.jpg
最近ずっと2段ですね~。
嬉しいです。



~フルーツタルト~
cgdehjja.jpg



~2種の苺タルト~
cgdffhda.jpg



~赤い果実のタルト~
chjceafh.jpg



~ソフトクリーム~
abhcaieb.jpg




~ロイヤルミルクティー ホット 生クリーム無し~
fbhcigbh.jpg


~ホットコーヒー~
hhjjbjie.jpg



~アールグレイ アイス~
dchbhgjb.jpg



あその小雪は数量限定だったんで
もっとランク低いかと思ったんですが、意外でした。



hcebjdeg.jpg
実はこれ、11時20分時点の案内です(笑)
今日は昼間ならほぼ待ち時間なしで利用出来たみたいですよ。
(昨年は15時半で受付終了でした)

というか、1組目も満席になっていなかったような・・・。
お代わり行列が全く出来ませんでしたから。
お陰で凄くおちついて食べられました。

ただ、ツィッターを見ると、18時半以降の回は埋まっているらしく
仕事後に利用する人が多い感じでしょうか。

在庫状況ですが、フォロワーさん情報だと
17時半時点で「マンゴー、桜と苺ティラミス、あまおう」が品切れなだけで
かなりの種類が残っていたようです。

今月も満足でしたが、ちょっと人が少ないのが気がかりです。
平日は昼間に行ける人が限られますしね、仕方ないんでしょうか。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1900円 小学生未満~3歳::720円 2歳~0歳:無料
・実施時間 毎月15日 9:30~(朝7時から整理券配布。定員800名。メルマガ登録推奨。)
・その他 60分制限。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索