2014
04/03 19:10

ケーキハウスアルディ

ケーキハウスアルディのケーキバイキングに行きました。
cajcidff.jpg


今月は行かないかもとか行っておきながら利用したのは
東急インに行く日程が4/10になったからなのです。

しかも今回yokkoさんが整理券を取ってくれて
並ばずにすみました!本当にありがとうございましたm(__)m


hbcjijha.jpg



ejaidjei.jpg


ccecfiea.jpg


gagjhedg.jpg


eciiadbg.jpg


egfdhgcg.jpg


ajidgaab.jpg


adfffdab.jpg


dbfagfch.jpg
最初だけショコラが出ていました。
一度食べてみたかったのでラッキー\(^o^)/


geiibjdj.jpg
ショコラの中はガナッシュとコンフィチュールの2層。


iaeigied.jpg
アップルパイ。
1個はいらなかったので、これも小さくカットされたものがあって良かった。


jgabjhgg.jpg
ドリンクは従来と変わらず。
アイスティーがいつのまにやら無糖になっていました。
ありがたい。


ggbbjcbd.jpg


~黒ゴマきな粉~
aihjgdgg.jpg
今回一番気に入りました。
中のシフォン生地に黒千石きな粉が使われていて
クリームが黒ゴマ何だそうです。
ムース部分はマスカルポーネ。
ゴマときな粉の味が強いので、あまりマスカルポーネを感じられませんでしたが
この味は好みでした。



~とろ~り杏仁豆腐~
ihjgddea.jpg
いつもすぐなくなるので最初に頼みました。
とろとろーです(^^)


~桜ロール~
ghcicefb.jpg
これも美味しかったです。
上のクリームは白餡が入っているので「和」っぽい感じがしました。


~チョコカップ~
egcadhcc.jpg
チョコスポンジ、バナナ、チョコクリーム。
チョコバナナケーキのカップ版でした。


~オペラ~
fbheggac.jpg
上と下の2層がコーヒーバタークリーム、中央がガナッシュですかね。
定番のオペラという印象です。


~サバラン~
jcadccag.jpg
これ、以前出た時食べなかったんですが
凄く美味しかったですよ!
ブリオッシュにたっぷりシロップが染み込んでいて
じゅわーっと口の中に広がるんです。
お酒もそんなに強くなくて僕好み。

中にはオレンジやブリュレ(カスタード?)も入っているし
なんとも贅沢な一品でした。


~ミルクチョコモンブラン~
ededihaf.jpg


caeijjjd.jpg
アルディのミルクチョコモンブラン、ろまん亭のより好きかも。


~ショコラキング~
ghdcbaji.jpg
久しぶりに食べました。
濃厚なチョコレートケーキは美味しいです!


さて、ここでひと通り食べておきたいものを食べて
お腹にもかなり余裕があったので、やっぱりホールを頼んだのでした。

今回はこれ↓


~ルージュ 5号~
jdcicegb.jpg
以前も頼んだことがあるんですが
ホールの中では一番食べやすいと思います。

フランボワーズムースに、中はチョコクリーム。
酸味が強めなので、すいすい食べられます。


そしてまだ余裕があったので、何品か。


~フロマージュ~
hfjicggf.jpg
これもアルディで好きなケーキのひとつ。



~春のブランマンジェ~
hbbgigaa.jpg
あっさりとブランマンジェ。
杏仁豆腐みたいな感じです。



~ブロンズ~
hhdhidag.jpg
これは途中から出てきました。
中央はキャラメリゼサれたバナナで
ムースはキャラメル、ホワイトチョコだったかな。
外側にはシャルロットポワールのようなビスキュイ生地で巻かれていました。



~ソフトクリーム~
biehgiih.jpg
そしてシメはソフトクリーム。
あっさりとしていて美味しいです。



dfjffbdf.jpg
来月はどうやら開催しないようです。
GWがあるせいでしょうね。
今月行けて良かったです。



hgehdacj.jpg

今月も良かったです。

消費税が上がり、アルディのケーキそのものの値段も1~2割程度上がりました。
他のパティスリーの方のブログを見ると、原材料が消費税アップに便乗し(?)
1~2割上がってしてしまったそうです。
それ故のケーキの値上げなんでしょう。

スーパーのチラシをみても、3%の消費税アップじゃなく
前の価格にそのまま8%消費税をのせてるお店がちらほら・・・。
結局今回税抜き表示を可能にしてしまったので、実質8%負担増な気が。

って、なんか話がソレました(笑)

話を戻しまして、それなのにアルディのケーキバイキングは1500円と値段据え置き。
すごいなーと言うことを言いたかったのです(笑)

そういえば、今日は9時半時点で既に受付終了していたそうです。
これは恐らく、2組目に小学生の団体さんが入ってしまったので
通常より早く受付終了したのではと。

僕らが帰る頃、入り口に沢山の小学生たちがいました(^^)
保護者らしき人はいなかったのですが、今どきの小学生はすごいなーと感心しました。
ガトキンの中華に行った時も、小学生らしいグループがいたんですよね。

僕が小学生の頃は子どもたちだけでホテルのビュッフェや
ケーキバイキングなんて考えもしませんでした(笑)

今回全然関係無いことばかり書いてますがお許しくださいませ~。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ケーキハウスアルディ
・住 所 北海道札幌市東区北34東17-1-26 札幌新道東ビル
・電話番号 011-786-1552
・値 段 大人1500円、小学生800円、3~6歳400円、3歳未満無料
・実施時間 毎月第一木曜日 3部制(11:00~ 13:00~ 15:00~ 各90分制限)



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索