2014
03/29 18:10

ネイチャートレイルカフェ

ネイチャートレイルカフェのケーキバイキングに行きました。

facaghfj.jpg




aacaijbg.jpg
※北海道スイーツ高校生まつじゅん君より許可を得て拝借。



abjiechg.jpg

iggfdeaa.jpg
時間前だったので全て揃ってません。
軽食はポテトフライ、ソーセージがありました。
焼き菓子はマドレーヌ、フィナンシェ、マカロン、クッキー、アーモンドチョコ、ビスコッティ
ドリンクは、ホット~コーヒー、紅茶があり、アイスもコーヒー、紅茶、オレンジ、水がありました。
ドリンクはもしかしたらもう少しあったかも??




fchfddcj.jpg
メニューは全部で9種類でした。
最初1行ずつみて、13種類!?と思ったのは内緒(笑)


 
hcdaddch.jpg
問合せてみると予約可能だったので予約を。




~クワット・ショコラ 濃厚なチョコレートケーキ~
ghbehhge.jpg
今回一番気に入ったケーキです。
濃厚滑らかなチョコレートケーキ。
底にはサクサクのフィユタージュも。

hddgbhbd.jpg



~こく生ロールケーキ~
jidfhccb.jpg
シンプルなロールケーキです。
中心はカスタードでした。
クリーム大好き人間な僕にはちょっとクリームが物足りないかなーと。
生地はフワフワで美味しかったです。



~ブラン・ルージュ 苺のショートケーキ~
ffjchibf.jpg
これは一番人気だったそうです。
見た目はフレジェを彷彿とさせますね。

丸ごと入った苺にしっとりスポンジと美味しい生クリーム。
一番人気も納得の美味しさでした。



~アールグレイWチーズタルト~
hiebcada.jpg
これも美味しかった。
上が2層のチーズになっていて、台座のアールグレイ生地とも相性抜群!
紅茶系ケーキが好きな人にも、チーズケーキが好きな人にも、どちらにもオススメ。


~タルトフロマージュ~
dgacgifa.jpg
カスタードとクリームチーズを合わせたタルトです。
材料からすると、ボーノボーノのケーゼに近いかもしれないですね。
なのでこれも好みで美味しかったです。



~なめらかチョコケーキ~
gcbffged.jpg
これはガトーショコラのようなタイプかと思ったら真逆!
フワフワっとなめらか~なチョコレートケーキでこれも良かった。


~シュークリーム~
bfdabdaj.jpg
シンプルなシュークリーム。
サクサクとしたシュー生地が美味しい。



~代官山プリン~
jbgjfadj.jpg
これ美味しかったですね~!
トロトロ滑らか、程よい甘さでした。
久しぶりに美味しいプリン食べたな~って感じです。



~ベイクドチーズケーキ~
fchcfdic.jpg
ベイクドチーズ系はあまり好きではないので
個人的には好みとは合わなかったですね(汗)



~マカロン~
~アーモンドショコラ~
ebhehfei.jpg
マカロンはショコラ、苺(フランボワーズ?)、シトロン(?)、バニラ、青リンゴの5種類ありました。
青リンゴは全然わからなくて店員さんがわざわざ確認してくれました。
バニラは多分ホワイトチョコのガナッシュなんで、バニラ・・・ではないかも?



~フィナンシェ~
~マドレーヌ~
~クッキー~
ghhibach.jpg
ラ・ポムベールの焼き菓子は、以前大丸の福袋で買った事があるのです。
結構美味しいんですよね~。



~マカロン~
~ビスコッティ~
gdibefhc.jpg
ビスコッティは固かった・・・。
本来はお酒に浸して食すものらしいですね。
ただ、コツをつかめばこのまま食べるのがやみつきになりそうな食感(笑)

マカロンは青リンゴと意識しながら食べました・・・がやっぱりわからない\(^o^)/あちゃー


chbcgfbi.jpg

idhjgedb.jpg
クッキーは数種類あったようです。



hdfdegai.jpg
ウィンナーはジューシーで美味しかったです。
少なくとも我が家の安物ウィンナーより断然(笑)



bhcefdff.jpgdfjchhhi.jpg
この2種類が気に入ったのでお代わりしました。




jejdcdde.jpg


~アイスティー~
hhiiafgg.jpg



~紅茶~
jabjaaig.jpg
全体的な感想ですが、凄く良かったです!
昔実施していたケーキバイキングとは全く違って、充実具合が凄かった。

ケーキは9種類と多くありませんが
焼き菓子やマカロン、ドリンクも充実していました。
ウィンナーも美味しいし、ポテトもある。
欲を言えばサラダがあると嬉しいかも?

店員さんもフレンドリーな方が多く
僕にしては珍しく色々話をしたんですが
ここはどうやら「ラ・ポムベール」と同じ系列のお店らしく
そのためケーキは全てラ・ポムベール製。
そりゃ美味しいわけです。

でも、ラ・ポムベールのケーキって小さいイメージが強いんですけど
カフェ用に作ってるんでしょうか?
1個1個が結構大きめのサイズでした。

他にも今一番おすすめのバイキングを聞かれたので
ガトキンをオススメしておきました。

どっちが上かと言われると・・・どちらも良いので甲乙つけがたいのですが
開催日数を考えればやはりガトキンに軍配があがるかなと。
内容は個人的にどちらも大満足ですよ。

ちなみにLOは2時間後の17時というのは魅力的ですね。
混雑していなければ(?)その後の滞在も可能で
僕は結局6時までいました(笑)


店員さんがブログを見てくれるとのことなので
長々と色々書いてみました(笑)
また来月もおじゃますると思いますので、宜しくお願いします(^O^)/
今回はごちそうさまでした、美味しかったですー!


jbibbcaj.jpg
この日は北海道スイーツ高校生まつじゅん君とご一緒。

フランス土産も貰いました。
パトリック・ロジェのショコラ、めっちゃうまー\(^o^)/

彼と知り合ってから約3年。
ケーキバイキングは何回も一緒に行きました。
高校を卒業し、4月からは東京へ行ってパティシエを目指すそうです。
寂しくなりますが、頑張って一流のパティシエになって
また北海道に戻ってきて欲しいです(^^)がんばれ~!



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ネイチャートレイルカフェ(NATURE TRAIL CAFE)
・住 所 北海道札幌市中央区北2条東4 サッポロファクトリー二条館1F
・電話番号  011-207-2139
・値 段 大人1627円 小学生以下840円 3歳以下無料(全て税込み価格)
;・実施時間 3/28(毎月最終金曜日)15:00~17:00(LO17:00
・システム 1回2個まで注文。ドリンク、焼き菓子等はフリー
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索