2014
03/20 20:30

センチュリーロイヤルホテル ユーヨーテラス

久しぶりにセンチュリーロイヤルホテルのランチビュッフェに行きました。

aidbdcfe.jpg



~菜の花と塩トマトのサフランソース 実演~
fhedfeba.jpg
今週の実演パスタ。
少しからしのようなピリっとした辛味がありました。
トマトがものすごく甘くて美味しかったのが印象的です。



defehhbe.jpg



ffejbghi.jpg



~パンケーキ各種~
gbgeajaj.jpg
スモークサーモンは品質の良い物で良かったです。
スクランブルエッグは一般的な物とちょっと違って
良くホテルの朝食で出てくる、ゆでたまごをくずしたような感じのものでした。
これはこれで美味しいです。


adhfiabh.jpg
デザートパンケーキはアイスをトッピング出来るのがいいですね。


~パン各種~
eighciia.jpg
この日はパンの入れ替わりが少なく、シナモンアップルが追加されただけでした。
ウィンナーロールとか食べたかったんですけどねー(汗)



~エリンギのバター炒め~
~パプリカとタマネギのソテー~
~長芋のステーキ~
~ポロネギのコンソメ煮~
~ごぼうの赤ワイン煮~
acggdaid.jpg


~蒸し野菜のボリート~
~乱切り人参の軽いグラッセ~
~グリルポテト~
~ブロッコリーのグラタン~
~ローマ風ニョッキ~
daagcefd.jpg
温野菜料理は特別大きな変化はないですね。
長芋のステーキ、エリンギのバターソテーが気に入りました。



aaghajcf.jpg



fbdiffee.jpg


~バーニャカウダー(かにみそ入り)~
gbaddadd.jpg




hcifidhf.jpg
サラダは種類豊富です。
丸ごとトマトときゅうりは嬉しいです。
意外とトマトを食べている方が多かったです。



~ヒラメのカルパッチョ~
~ワカサギのエスカペッシュ~
~ボイルえび オーロラソース~
ddjfeaca.jpg
ワカサギは後半ニシンのマリネに変わっていました。



~スープカレー~
~キーマカレー~
ifijhdfi.jpg


~蒸し野菜~
~バジルチキン~
chafeebe.jpg


~豆乳フォンデュ~
~玄米入り丸鶏スープ~
~玄米入りパンプキンスープ~
bccgedgd.jpg



~玄米入り鮭炒飯~
~ニセコ産大豆を使ったこだわり豆腐の四川風麻婆豆腐~
bfjjhcfj.jpg


~チンゲンサイとカニの卵白煮込み~
~ハーブ卵使用 野菜入り玉子焼き天津ソース~
ccedicjd.jpg
中華シリーズは酢豚がなかったです。
ここの酢豚が結構好きだっただけに、ちょっとだけ残念。


~シチリア風 春ニシンのパン粉焼き~
~鮭のブイヤベース~
ghfehhhc.jpg


~ルスツ産もちぶたのトンナート~
~骨付きチキンとセロリのクリームシチュー~
ehdjiicb.jpg
とんなーとは柔らかく煮こまれた豚のスライスに、ツナのソースがかかっていました。
豚そのものがやわらかかったので、なんか全体がツナっぽい印象(汗)



~玄米粥~
hbbefaga.jpg



~玄米~
~白米~
ccabjfdf.jpg
白米はオーダー制になっていました。



bfifcfje.jpg



~菜の花と桜のフラン~
~山菜のタルト~
jdbdjajj.jpg



~シフォンケーキ 自家製ホイップ~
~玄米が入った スフレチーズケーキ~
aadfadjj.jpg
ホイップの配合変えました?
前のほうが美味しかった記憶が・・・。
スフレチーズは特別玄米を感じませんでした。


~牛さんロールケーキ~
~杏仁豆腐~
jabcabhg.jpg
今回牛さんシリーズはこれだけ・・・。
チーズケーキ食べたかったです。



~玄米入りババロア~
~玄米入りティラミス~
geabjgjd.jpg



~ナスのコンポートワインゼリー~
~アスパラガスのババロア~
igcjagia.jpg
後半は生姜のブランマンジェが登場していました。
(ババロアだったかも?)


~トマトショートケーキ~
~グリーンピースのシャルロット~
ijhihbid.jpg
シャルロットはかなりグリーンピースが主張していて
得意じゃない人も多いかもですね。
個人的には結構ありでした。



bcecfihd.jpg
無料ドリンクは、麦茶、ほうじ茶、水、コーヒー、ラテ類など。




fcgffiah.jpg
有料ドリンクって90分制限なんですよね。
500円でワインも飲み放題になるのはいいんですが
長時間滞在が目的だと、ちょっと利用する気にはならないですね・・・。



cjiiiedb.jpg



didhbfdf.jpg


adjfgibd.jpg





bceidbcj.jpghjaejaia.jpg



igdbaheg.jpgajdbcacc.jpgbddjhbea.jpgdajfhgeg.jpgecbihccd.jpgfefidcbi.jpgcdjjdefc.jpgjccciheg.jpgaghgdbag.jpg

この日は時間20分前に並びました。
ただ、満席になることがなかったので
平日に限っては、特別並ぶ必要もないかもしれないですね。

長時間滞在の方が多かったのか、デザートやパンがあまり減らず
入れ替わりが少なかったのが個人的に残念ではあります。
他の牛さんシリーズも食べたかったです・・・。

全体的に野菜料理が多いので、最近ケーキバイキング続きの僕には凄く良いバイキングでした。
トマトも丸ごと3個頂いたし、きゅうりも食べたし
満足満足なのでした。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 センチュリーロイヤルホテル YUUYO TERRACE SAPPORO
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西5丁目
・電話番号 011-221-3006
・値 段 大人2000円、子ども(4歳~小学生)1000円、3歳以下無料
・実施時間 平日11:30~15:00 時間制限無し(予約の場合90分)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索