2014
03/15 18:29

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリー総本店のケーキバイキングに行きました。

hecabdfc.jpg



jeejceaa.jpg
下の写真に注目です!
今回の目玉、あその小雪とバニラムースは70ピース限定。
これを狙って来た方も多いはず!



iedafgcb.jpg



ajgaifcf.jpg
ど~ん!と値段を載せてみました。
ちょっといやらしいですが・・・(^^ゞ

なんと1380円というビックリ価格。

それもそのはず、一粒400円~500円の超高級苺!

阿蘇の高校で品種改良され、12年2月に、初恋の香りについで
2番目の白い苺として登録されたそうな。



~阿蘇の小雪とバニラムースのタルト~
bgehidhc.jpg
薄いピンクがかった苺です。
苺を味わいたかったので、いくつかはバラして単体で頂きました。
酸味は少なめで、甘さがありました。
これを狙って早起きした甲斐がありました(^^)

それにしてもこんな太っ腹で大丈夫なんでしょうか。
歴代最高価格のタルトですよね、恐らく。
凄い。



~2種の苺タルト~
cjagceci.jpg
これもかなり大きな苺。
これだけ大きいと食べごたえがあっていいですよね。



~桜と苺のティラミス~
ebaifeeb.jpg
桜の塩漬けがなんともいいアクセントになっていました。
あまりティラミスっぽさは感じませんでした。



~不知火とバニラ風味のプリンタルト~
eihejccc.jpg
こちらはバニラムースではなくプリンでした。
ちょっとぷるんとした食感があったような・・・気がします(汗)



~日向夏とヨーグルトムースのタルト~
hhbcigbg.jpg
ヨーグルトムースは爽やかな酸味があって美味しいです。

・・・これ、ポップ間違ってますよね?
多分、これが日向夏だと思うんですけど・・・。


~フルーツタルト~
ddhccbbe.jpg
フルーツタルトをうまく撮るのが毎回難しい。
もっと美味しそうに見えるはずなんですけどね~。



さてさて、今回はここから苺攻めでいきました!


hhdiajfj.jpg


~ひのしずくのタルト~
~あまおうのタルト~
bedebjae.jpg


~赤い果実のタルト~
~いちごタルト~
gbafacib.jpg


~季節苺のショートケーキ~
hddfedjc.jpg


~レッドグローブとサワークリームのタルト~
ihgigcdh.jpg


~恋の香のタルト~
~あまおうゼリー~
dbgidbfd.jpg



~恋人メロンのタルト~
egbafcbd.jpg
これ、どうやら食べられなかった人もいるみたいで
僕は並んだタイミングが良かったんですね。
ラッキーでした(^O^)/



~ソフトクリーム~
bhbiecbg.jpg
ソフトクリームも機械トラブル(?)で一時期提供を中止していましたが
途中から復活で、今回もソフトクリームで〆られました。


~マスカットティー~
jdajegdj.jpg




chhbfdcg.jpg




ifefffge.jpg
恋人メロン2位でしたか。惜しい。



iifgafgg.jpg
11時過ぎ位だったと思います。
9時半ゴロは13時案内だったかな・・・。
今日は土曜日という事もあって最近では割りと混んでいる方でした。
昨年3月と同程度ってとこでしょう。


さて、今月も苺づくしで大満足なのは言うまでもないのですが
1点だけ気になったことが・・・。

ナパージュ分厚くないですか?
本来、艶出しや乾燥を防ぐためにうっすらと塗るものだと思うのですが
これではまるでゼリー寄せ。

特に赤い果実はそれが強くて、以前より食べやすいといえば食べやすいのですが
あまりゼリー部分はいらないな~と(汗)
他の苺シリーズも以前よりナパージュが厚い気がして、おや?っと思いました。

※追記 
苺シリーズについては以前からこんなもんだったみたいです。失礼しました(汗)
赤い果実にしても、あたった部位が悪かっただけかもしれないです。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1850円 小学生未満~3歳::700円 2歳~0歳:無料
・実施時間 9:30~(朝7時から整理券配布。定員800名。メルマガ登録推奨。)
制限時間は60分。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索