2014
03/12 20:20

ルタオ本店

ルタオのケーキバイキングに行きました。
まさか今月も来れることになろうとは・・・。

bcejjcfb.jpg




igdbfdai.jpg


~ベリーベリードゥーブル~
~ドゥーブルフロマージュ~
beciafda.jpg
今月はなんとベリーベリードゥーブルが登場です!
先月も苺ドゥーブルでしたが、下のベイクドがノーマルだったんですよ。
味の違いは・・・先月なので覚えてませんが、美味しかったです。



~紅茶のフロマージュ~
~ヘーゼルショコラオランジュ~
hacheabd.jpg
紅茶のフロマージュがかなり好みでした。
紅茶香るダックワーズ生地でサンドされたフロマージュクリームとガナッシュ。
たまらない美味しさです(^^)

ヘーゼルショコラオランジュはほんのりオレンジ。
ヘーゼルは下の生地部分だったんだろうか?



~フランボワーズオペラ~
~ティラミスロール~
bigggadi.jpg
フランボワーズオペラは先月と同じですかね。
どうだったかなー。うーん。



~苺ショート~
~ベリーとホワイトチョコのムース~
addijaii.jpg
苺ショートはいちごクリームでした。
補充がなかなか出てこなくて、食べそこねた!!と思ったら
最後の最後に出てきました・・・。
なんで最後まで温存してたかは不明。

ホワイトチョコムースはかなり柔らかく滑らか。
もちろん好みの味でしたよ。



~抹茶ショート~
~杏子と白ワインのゼリー~
aefhegia.jpg
抹茶ショートはクリームに黒糖を使っていたようです。
抹茶生地、黒豆ともよく会っていました。

ゼリーはほんのりアルコールが感じられました。
ちょっと固めでしたね。



~メープルパルフェ~
~カシスマロンパフェ~
iihfegii.jpg
こちらもクリームがメープルでした。
今月はクリームに味付けをしたものが多いきがします。

カシスマロン・・・あまり覚えてないです(汗)



~サラダ~
~サンドイッチ~
hddjfbah.jpg
今月は最後の方まで若干残っていました。
先月はあっという間に品切れだったのに、珍しいこともあるものです。



~ドリンク各種~
badjfibb.jpg
紅茶は相変わらず美味しいですね。





bcdcdfdb.jpgbfddbaad.jpg

cjbadhcg.jpgagbgeegg.jpgbjdffabi.jpgiecbcjha.jpg

本当は今月来る予定ではありませんでした。
ところが、何度かFCFでご一緒している方からお誘いがあり
それであればと、ご一緒させて頂きました。

内容が良かったんで、利用出来て良かったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

最近は以前と少し傾向をかえているのか
フルーツタルト、ガトーショコラはがなかったですね。
必ずと言っていいほどあったんですけど。

個人的にそこまで好きではないので、他のものに変わるのは大変嬉しいです(^^)
(ガトーショコラ好きの方が居たらごめんなさい・・・。あ、身近にいた。)


そうそう、最近頑張ってケーキの味を覚えようと
出来るだけ味わって食べているのですが、やはり舌がついてきません。
どうやったら鍛えられるんでしょう。
美味しいものを食べ続けるしかないのかな?

それでも一応、自分なりに自分の舌で感じたことを書いていくつもりなので
色々間違っていても温かい目でみてやってください(^^ゞ
※多分過去に書いたことも間違いだらけです(笑)



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ルタオ本店
・住 所 北海道小樽市堺町7番16号
・電 話 0134-31-4500(フリーダイヤル:0120-46-8825)
・値 段 1575円
・実施時間 18:00~19:30(月1回開催。60名限定。開催日不定。)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索