2014
03/10 19:01

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

ガトキンのケーキバイキングに行きました。

cgcchhjg.jpg

※上の写真は終了間際の物。




~野イチゴとピスタチオのガトー~
bceijgbi.jpg
今週のスペシャルデセールです。
前日15時までの予約特典で、1人1皿提供されます。

軽い仕上がりのなめらかなムースで
最初の一皿としては良かったです。

来週からは桃とフランボワーズのケーキになります。
デセールは1月毎に変わるのかもしれないですね。
なので、来週1~2週目も桃とフランボワーズかも?


ビュッフェメニューです。


~桜フロマージュ~
fifjghai.jpg
ほんのりと香る桜となめらかなフロマージュが美味しいケーキでした。



~紅茶のオペラ~
bdcagdaa.jpg
今回一番気に入ったケーキ!
紅茶紅茶紅茶です!
底にはフィヤンティーヌ(?)のサクサク食感。
最近食べたケーキでも上位にくるくらい美味しかったです。



~さくらんぼとミルクチョコレートケーキ~
jjcbhehd.jpg
さくらんぼは酸味があって、チョコレートとよく合います。

シャンティ、さくらんぼのコンフィチュール、ガナッシュ。
生地はガトーショコラのような感じでこちらもかなり好みのケーキでした。



~青リンゴとカラメルのムース~
ffedfcgd.jpg
あれ・・・あまり覚えてない(汗)



~苺のシフォン~
djhhgcef.jpg
きめ細かいフワフワ感にほどよいしっとり感。
苺も香る美味しいシフォンでした。



~トンカ豆のブリュレ~
dhfciijg.jpg
美味しいんですけど、トンカ豆はよくわかりませんでした(汗)



~ミルフォイユオルディネール~
jfbiiggd.jpg
いわゆる定番ミルフィーユ。
最近ザクザク系の生地ばかりだったので
久しぶりのサクサク生地のミルフィーユは美味しかった。



~マーブルパウンドケーキ~
iafagfbf.jpg
写真ではわからないんですけど
端っこ部分なんで、裏側もチョココーティングされてたんです!
なんだか得した気分(笑)


以上が今月から変わったメニューです。



~ガトーフレーズ~
acijggge.jpg
ふわふわ生地で美味しいです。
が、個人的にはやっぱり店売りのガトーフレイズのほうがバランスがいいと思うのです。
贅沢を言ってみました(笑)



~ピスタチオとチョコレート~
igeibgga.jpg



~いちごのタルト~
ijadgbjd.jpg




~札幌ショコラブラン~
ddjcdjcf.jpg
この4品は定番になりそうですね。

個人的に好きなメニューばかり残ったので嬉しいです(^^)



~和菓子各種~
~ファンタニヴェール製クッキー~
gddbadih.jpg


~おしるこ~
eebchgjc.jpg


~アイス各種~
~チョコレートファウンテン~
beaiejfc.jpg




~鶏ひき肉のデミクリームパスタ~
hjfjeifj.jpg
パスタはいつもどおり冷凍麺ですが美味しいですよ。
ボロネーゼ以外は初めて食べました。


~チキンカレー~
figdjdih.jpg


~サラダ各種~
~ポテトフライ~
jidjgeae.jpg
この時期にミニトマトは嬉しいです。
そしてこのポテトフライ、他の所で食べるのとちょっと違ってて
衣が付いているのかサクサクしてるんですよね、美味しいです。


~ドリンク各種~
acfheddd.jpg

ghihjhgd.jpg






giabecdi.jpgdcaaeiha.jpgdcejjbig.jpgehbhaeej.jpgadihcidc.jpg

今月も大満足の内容でした。

紅茶のオペラが特に気に入って
来週からデセールが変わるし、また行こうかと思ったくらいです。

ちなみに今月のビュッフェメニューは3、4月となっていたので
2ヶ月毎に変えていく予定なのかもしれません。
まさかこんな高頻度で変わるとは思っていなかったので朗報でした。


前回訪問時のレポで、翌日のバイキングが大変なことになったとコメントを頂いていたのですが
その後どんどん改善されていったようで、今回もかなりゆっくり過ごせました。

30名以上はいたと思いますが、品切れもなく
ケーキの待ち時間も殆どありませんでした。

唯一不満だった案内方法も、予約客、当日客と分けて並べ
予約客から順に案内されていました。

前回は、ケーキバイキング利用したい旨を告げると
「15時からなのでお待ちください」で
並ばなくていいのかとヤキモキしていたのです。
後から来た人が先に案内されると少し不愉快じゃないですか?
予約客ならまだしも。
細かい部分ですが、今回はきっちりしていたので良かったです(^^)

そうそう、そういえば以前あったポテチとピーナッツは辞めてしまったのですね。
前回書かなかったんですが、何気にお気に入りだったんで、復活しないかなと(笑)
ポテトフライじゃ重いけど、ポテチなら!みたいな時があるのです、うん。

色々書きましたが、今月もオススメな内容なのは間違いないです。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
・住 所 北海道札幌市北区東茨戸132番地
・電話番号 011-773-2799
・値 段 大人1500円、小学生900円、4歳~未就学児600円、3歳以下無料
・実施時間 毎週土日祝日15:00~17:00(最終入場16:30 時間制限無し)
・その他 各日定員50名 前日15時までの予約でスペシャルデセール1人1皿付き
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索