2014
03/04 19:58

Bon Vivant(ボン・ヴィバン)

念願のボン・ヴィバンへ行きました。

abhcajjh.jpg


hjaiciaf.jpg


cbdghebj.jpg

ifeheggi.jpg


hcfdajcd.jpg

gahiebda.jpg

chcbfdjf.jpg

fgadfjea.jpg



eeahcbcb.jpg


~グラッパ~ 473円
jedbjfdj.jpg


jghijfdf.jpg
グラッパというお酒を使ったケーキで、ボン・ヴィバンで人気ナンバー1だそうです。

濃厚で美味しいケーキですが、お酒が苦手だとちょっときついかも?
そもそもお酒が苦手なら購入しないか(^^ゞ


~ミルフィーユ~ 441円
fcgchdjg.jpg
これですこれ!一番食べたかったミルフィーユ!
中はカスタード、生クリームのディプロマットかと思ったら
バタークリームも入ったクレームムスリーヌでした。
パイ生地もザクザクで凄く好み!
個人的ミルフィーユランキングナンバー1になりました(^O^)/



~アールグレイ~ 420円
ibaeaaff.jpg



faggjhcg.jpg
中に紅茶のクリームが入っていてこれまた美味しい!




~プラリネ~ 420円
bjjhecga.jpg
中のショコラクリームにプラリネが入っているんだと思いますが
このクリームの口当たりが面白かったです。
クリームという感じではなくて、シュワっとした感じ?なんか違う(笑)


~フレジエ~ 420円
dhjbdide.jpg
恐らくクリームはミルフィーユと同じかな?
ちょっとさわやかな感じがしたんですが、他に何か入っているのかな~。



~キャラメル・ノア~ 420円
dfafifeh.jpg
下のショコラキャラメルクリームが美味しいです。
上は美味しい生クリームで一体感があるケーキでした。


~パン・オ・ショコラ~ 262円
hiedefac.jpg

aajdaiag.jpg
外はさっくさく、中はすこししっとりしていて好み!
中にはチョコの他にオレンジピールも入っていて美味しい~(^O^)/


以前から行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず・・・
今回はひなまつりだったからか、月曜日も営業していてラッキーでした。

それにしても、今回購入したケーキのほぼ全て僕の好みとぴったりです。
こんなことならもっと早めに行っとくんだった・・・。




・店 名 Bon Vivant(ボン・ヴィバン)
・住 所 北海道札幌市中央区南11条西1丁目5-23
・電 話 011-521-3433
・営業時間 10:00~21:00(日・祝20:00)
・定休日 月曜日
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索