2014
02/27 20:31

東京ドームホテル札幌 コンフォール

東京ドームホテル札幌のケーキバイキングに行きました。
今月でチョコレートフェアが最終週で、ギリギリセーフです(汗)

dedgjajc.jpg



egccgded.jpg



~ショコラドゥサンス~
gffbihgf.jpg
チョコレートムースの中にヌガーのムースが入ったケーキです。


gadeibhe.jpg
チョコレートフェアにふさわしい、なかなか濃厚な味でした。



~シブーストショコラ・レ~
bhdfhihh.jpg
シブーストが好きなので、一番期待していたんですが
あまりチョコレート感はなかったです。
どちらかというとキャラメリゼされた部分の味のほうが印象に残っています。



fiedhhie.jpg


~ショコラキャラメル~
gffiadcj.jpg
以前定番として出ていたショコラキャラメル!
これも大好きでした(^O^)/
サクサクとしたフィヤンティーヌに、チョコレートとキャラメル。
上は以前プチマカロンでしたが、チェリーをお酒につけたもので
大人感がアップしていましたよ。



~ヴェリーヌショコラルージュ~
bjdjbfci.jpg
滑らか食感で、中にはベリーのゼリーも入っていました。


以上がフェアメニュで、あとは定番メニュです。


~マカエ~
jhbjadee.jpg



ghjadhfi.jpg
中のブリュレからスパイスの香りがふんわり感じられます。


~オペラピスターシュ~
gfefcffd.jpg
あまりピスタチオの味は感じません。
お酒もほんのり香る程度で、食べやすいオペラですね。



~ガトーフレイズ~
gacegfij.jpg
どちらかというと乳脂肪分高めの生クリームです。
スポンジは軽く、口どけもいいです。


~モンブラン~
fifggdah.jpg



cgcjfadj.jpg
メレンゲ、生クリーム、栗、マロンクリーム。
定番の構成です。
以前より少しボリューム減りました?
きのせいかな・・・。



~カシスオレンジ~
afefiejj.jpg



ccjedchh.jpg
甘さ、酸味、どちらも比較的強めです。



~ミルフィーユ~
jiijcbej.jpg



~抹茶パフェ~
gafeiddh.jpg



fedjcfeh.jpg
白玉、求肥、小豆、黒糖寒天(?)がトッピングされた抹茶ムースです。



~フロマージュブラン~
bidjbhje.jpg



efhgaega.jpg
上のフロマージュ部分は甘さ控えめ。
逆に下のジャムが甘さ強めです。
中にレモンクリームもあるので、一緒に食べるとバランスがいいです。



~レモンティー~
icjgeedi.jpg


~オレンジハーブ~
jficahac.jpg
いつのまにやらオレンジハーブという名前に。
以前は「オレンジフィフレッシャー」でした。
味は変わってませんでしたよ。



~ショコラドゥサンス~
~コーヒー~
ijiecihc.jpg
最後に気に入ったものを。


本当にギリギrでしたね・・・。
チョコレートフェアは全部気になっていたので
利用できて良かったです。

来月は苺フェアで、既にホームページにも掲載されています。
昨年よりも少し苺感がないような気はしますが、楽しみにしたいです。



さて、既にかなり情報が出まわっているので書いてしまいますが
さっぽろスイーツカフェで1ヶ月限定のケーキバイキングを実施するそうです。

期間は3/1から、時間は19~20時。
1000円フリードリンク付きなので、なかなかお得ですね。
その他詳細はTwitterや他のバイキングブログでも出ていますので割愛します。

個人的には、「これ大丈夫なのか?」と思っています。

さっぽろスイーツカフェがケーキバイキングを実施するという事が
ケーキバイキング好きにとってどれくらい凄い事かわかってないような。
時間が時間だけに、ケーキの残りも少ないでしょうし。
(一応残り個数によって人数制限はするみたいですが)
果たしてどうなるやら??

僕は通勤場所でもないし、利用できないパターンのほうが多そうなんで
恐らく行けないとおもいます。

行って利用できたとして、果たして満足出来るのか?という部分が・・・。
石狩から車で行って、ガソリン代と駐車料金払って数個程度なら
お気に入りのパティスリーに行ったほうがいいですしね(汗)

他の方のレポを期待して大丈夫そうならいこうかなーと
小ずるい事を考えてます(笑)




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 東京ドームホテル札幌 コンフォール
・住 所 北海道札幌市中央区大通西8丁目
・電話番号 011-261-0111
・値 段  1575円
・実施時間 毎週水曜日14:00~20:00 先着20名限定
・その他 最初に2個オーダー。次からは1個ずつ追加が可能。ラストオーダー10~15分前。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索