2014
02/19 21:27

ルタオ本店

ルタオのケーキバイキングに行きました。

cabibgjf.jpg



~ドゥーブルフロマージュ~
~ストロベリードゥーブル~
ahiaeicb.jpg
今月はストロベリードゥーブルでした\(^o^)/ヤッター
2月だからショコラなんだろ、どうせ、とか思っててすみません。
甘酸っぱいいちごみるくのような、そんな味わいのドゥーブルでした。


~苺ショート~
~苺のロールケーキ~
jabdeaca.jpg
イチゴショートも相変わらず美味しいです。
珍しくマカロンが飾りでありましたが
コックだけなので微妙かも??
何かコンフィチュールでもいいんで、挟んで欲しかったです。
(バタークリームかガナッシュだと更にうれしい)


~フランボワーズのオペラ~
~苺のオペラ~
hgabchgb.jpg
この2つはかなり気に入りました。
フランボワーズは通常のオペラのようにコーヒーのバタークリームですが
表面にフランボワーズがかかっていて、酸味も相まって美味しいです。

苺オペラはバタークリームが苺でした。
こっちも美味しい。


~ミルフィーユ~
~黒豆ムース~
dacafijj.jpg
黒豆ムースはよくわかりませんでした(汗)
黒豆あったかな??



~黒豆タルト~
~桜ゆずゼリー~
febacbhh.jpg
黒豆タルトは生地に栗と黒豆が入っていました。

桜ゆずゼリーは強烈な酸味が印象的でした。
ゼリーそのものもかなりトロトロなのでジュースかと思いました(笑)


~バニラシフォンのパフェ~
~クラシックカシス~
dcbfibbc.jpg
バニラシフォンにはピスタチオクリームが入っていて好みでした。

クラシックカシスは上がマロンムースです。
土台がクラシックショコラで、その間にカシスソースが入っていました。


~サラダ~
daiihecb.jpg
サラダは割りと早めになくなってました。


~サンドイッチ~
hcjdedab.jpg
サンドイッチは途中から。
これもあっという間になくなりました・・・。



cdcgafdf.jpg






ahehhdhc.jpgagjfbddj.jpgejfececb.jpg


biicdebh.jpg



hhfjbhce.jpg
紅茶を飲んでみると、以前と味が違うきが・・・。
店員さんに聞いてみると、2ヶ月ほど前から配合を変えたとか。
珍しく正解(笑)
僕の舌もまだまだ捨てたもんじゃないかも!?と思いましたヽ(*´∀`)ノ
ちなみにこの紅茶はバイキング限定なので販売はしていないそうです。



ggghdifi.jpg


jiciihdf.jpg
お土産に・・・というか個人的に食べてみたかったメルクーヘンを購入しました。
明日食べてみます~。楽しみ(^O^)/



今月はルタオの相棒もいないし(相棒は現在おフランスに旅行中。羨ましい。)
行くつもりはなかったのですが
母が行きたいという事で行ってみました。
なんという孝行息子でしょう・・・(笑)

全体的に好みのケーキが多くて、大満足でした。
店員さんの対応も丁寧かつフレンドリーだし、流石ルタオですね。

「来月も是非お越しくださいね!」

と言われましたが・・・
来月は行けるかな?行こうかな?どうしようかな?
というのも、相棒は東京へ行ってしまうので、今後どうするか、うーむ。
誰か一緒に行く人がいる時だけになりそうですね。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ルタオ本店
・住 所 北海道小樽市堺町7番16号
・電 話 0134-31-4500(フリーダイヤル:0120-46-8825)
・値 段 1575円
・実施時間 18:00~19:30(月1回開催。60名限定。開催日不定。)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索