2014
02/15 19:29

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリー総本店のケーキバイキングに行きました。

cijicaag.jpg


今月はましゃさんに並んで頂きました、ありがとうございますm(__)m


gagcgfba.jpg
最近種類が少ないと思っていたら気のせいで
2年前と変わらないんですよね。
慣れって怖い。



gjbejhji.jpg




~ロイヤルミルクティー 生クリーム無し~
ccjfifde.jpg



~ももいちごのタルト~
adccaihf.jpg
ショーケース画像はさくらももいちごですが
僕が食べたのはももいちごです。
甘さ、大きさ、ジューシーさもあり美味しいです。

さくらももいちごとの違いを調べてみたら
ももいちごよりも新しい品種で
ワンランク上の品種と書かれていました。
とにかく貴重なイチゴのようです。


~恋の香のタルト~
ajbihcja.jpg
これまた大きなイチゴ。
甘さはももいちごより控えめでした。

さちのか、とちおとめとの交配品種で
2011年に登録されたばかりの新しい品種だそうです。




~スカリベリーのタルト~
ibjgibai.jpg
これも新品種の苺です。
以前ケーキセットで食べたんですが、かなり大粒なのが特徴の苺です。
下に説明文があったので載せておきます。

ケーキとしてはひのしずくと同じ構成なので好みです。


ecjddhgj.jpg


~オペラ~
aigihjcc.jpg
これが思った以上に美味しかった。
洋酒はあまり効いていないので食べやすいです。
フルーツケーキファクトリーとしてはこういう本格的なケーキは珍しい気がします。



~バレンタインショコラ~
geihibhb.jpg
今回一番気に入ったケーキです。
ココアクッキー生地のタルトにブルーベリーソース
ガナッシュ、生クリームの構成で凄く美味しい。



~メロゴールドのタルト~
~恋人メロンのタルト~
cchcjeba.jpg
メロゴールドの果肉はかなり大きくて、グレープフルーツに近い味わいかと。

恋人メロンのタルトも美味しかったです。
この時期に熟した美味しいメロンが食べられるとは。
フルーツケーキファクトリーさまさまです(笑)



~レッドグローブとサワークリームのタルト~
~はるかとヨーグルトムースのタルト~
fifahead.jpg
ヨーグルトムースは好きなんですよね。



~オレンジティラミス~
~オレンジシフォン~
bfjajfjc.jpg
オレンジティラミスはあまりオレンジの香りを感じることが出来ませんでした。
シフォンはふんわり香る程度ですがオレンジでした。



~季節のフルーツタルト~
egahhfef.jpg


~季節苺のショートケーキ~
dhfddbef.jpg


~恋人メロンゼリー~
~メロゴールドゼリー~
~ソフトクリーム~
jifgeijf.jpg
ゼリーは大きめにかっとされたフルーツがゴロンと入っているので贅沢です。

どんなに寒くてもソフトクリームのシメは譲れない(笑)




dejgfabi.jpg





iafjdbae.jpg
後半カップが無くなったのか、紙コップでの提供でした。
同じ種類のドリンクだったら、別に同じカップで構わないんですうけど
嫌だという人もいるかもなので、仕方ないのかも?
確認するのも一手間ですしね。




hcabbbji.jpg
11時頃の案内時間です。
今回は16時段階で30分待ち程度だったようです。(ツィッター情報)
昨年と比べると空いているようです。
多少なりとも値上げが影響しているんでしょうか・・・。


jgfabghd.jpg
今月はバレンタインショコラに入れました。
恋人メロンも捨てがたかったです。


先月に引き続き、今月も比較的すいていて
滞在中は1回お代わり行列にあたっただけで
殆どはスムーズにお代わり出来ました。
3人体制で店員さんの手際も良かったように思います。

また、今回はいわゆる「ケーキ」が多かったので
個人的にはいつもより満足度が高かったです。
フルーツ最盛期の夏も悪くないんですが
これはこれでいいですよね。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1850円 小学生未満~3歳::700円 2歳~0歳:無料
・実施時間 9:30~(朝7時から整理券配布。定員800名。メルマガ登録推奨。)
制限時間は60分。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索