2014
02/11 23:16

大丸札幌 ショコラプロムナード

大丸札幌で開催中のショコラプロムナードへ行きました。

deabfece.jpg
まずはこれ。
石屋製菓のパフェです。



~リッチチョコパフェ~ 630円

ffjjdecf.jpg
コーンフレーク代わりに「美冬」
生クリーム、チョコバウム、白い恋人ソフト、カムディの構成です。

カムディはキャンディらしいのですが
サクサクとした食感がアクセントになって美味しいです!

そしてリッチチョコバウムというだけあって
かなり濃厚なチョコ味のバウムクーヘン。

唯一美冬だけが「これ、美冬じゃなくてもよくない?」と感じました(笑)



そして次の目的。
ウィンザーホテル洞爺のブーランジェリー。


~アップルパイ~ 380円
deijjcfe.jpg
ghbbgjfe.jpg
正確にはアップルパイという名前じゃ無かった気がします。

焼きたてだったのでバターのいい香りが充満してました。

さっそく食べてみると、焼きたてすぎてちょっと油がしつこい(汗)
そういえばパイ系の焼きたてってこんな感じで得意じゃないの忘れてました。
少し冷めてから食べれば、また印象も違ったかもしれないです。
もったいないことをしました(^_^;)



~プチショコラクロワッサン~ 280円
cfihjfih.jpg
これはもう、感動するぐらい美味しかったです!(おおげさかも(笑))

挟んであるガナッシュが本格派で美味しい!
クロワッサンももちろん美味しいんですけどね(汗)
これはまた食べたいな~と思わせる1品でした。


隣ではミシェル・ブランのマカロンもあったんですが
1個300円・・・食べてみたいけど、悩みます~。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索