2014
02/08 18:11

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

ガトキンのデザートバイキングがリニューアルしたとの事で行ってきました。

dffbdaae.jpg





edhidjcc.jpg
!!!
まさかの全てファンタニヴェール製ケーキ・・・。
\(^o^)/ひゃっほー



~ガトーフレーズ~
~フルーツタルト~
bfjdhedf.jpg
ガトーフレーズは以前食べた時は2段構成だったんですが1段でした。
どちらも店売り品質です。


~ショコラブラン~
~プレジール~
ccaihcdg.jpg
ショコラブランはホワイトチョコのムースにブリュレ、キャラメル、フランボワーズがの構成で
ホワイトチョコ系が好きな僕にはドストライクなケーキです。

プレジールは比較的酸味が強めのケーキです。
言われなければライムのムースは僕の舌ではわかりませんでした(汗)
『2011年ジャパンケーキショー東京プチガトー部門の銀賞作品です。
ライムのムース、ラズベリーのムースをヘーゼルナッツの生地でサンド。
ラズベリーのコンフィチュールもサンドされています』



~ミルフィーユショコラ~
~サンマルク~
ieffbbih.jpg
ミルフィーユの生地はザクザク食感でかなり好み。
サンマルクもなめらかな口当たりと
キャラメリゼされたパリパリ感とほろ苦さが美味しかったです。


~キャラメルシフォン~
~ピスタチオとチョコレートのムース~
gjjddfgb.jpg
シフォンもふわふわしっとり。
ムースは大好きなピスタチオ!
中にはフランボワーズのコンフィチュールもうっすらと入っていました。


~ホワイトチョコと苺のムース~
~パン・ド・ジェーヌ~
cbchgbff.jpg
大好きなホワイトチョコ系が続きます。
苺も美味しい~。
パン・ド・ジェーヌはアーモンド生地系の焼き菓子で
オレンジの香りも感じられました。
外の白いのはシュガーコーティングです。


~モンブラン~
~クレームブリュレ~
cdhhfdfa.jpg
モンブランは以前からでていましたね。
相変わらず美味しいです。
クレームブリュレも滑らか濃厚うまうまです(^O^)/



ggiiaedh.jpg
1回につき3種類選べます。
最初は都度カットしていましたが
店内の状況に合わせて予めカットしたりもしていました。
そのため、殆ど待ち時間はなかったです。


igbihfch.jpg
和菓子も登場しました。



~クッキー各種~
~おしるこ~
ibjjdffe.jpg
クッキーはファンタニヴェール製です。


~串団子~
~飛翔餅~
jedgjafh.jpg
和菓子はシャトレーゼ製みたいです。
シャトレーゼの和菓子って食べたことがなかったですが
思ったより美味しかったです。


~アイス~
ciffjfgi.jpg


~チョコレートファウンテン~
hgfficai.jpg
最近はあまりやりませんが
子供には人気みたいです。



~ミートソース(ボロネーゼ)~
~チキンカレー~
ggeiegbh.jpg
ボロネーゼは以前とかわらず、冷凍麺で美味しいです。
チキンカレーもチキンがごろごろ入っていて良かったです。


~サラダ各種~
~ポテトフライ~
adbbhgfi.jpg
ポテトフライはバーベキュー味(?)でした。



~ドリンク各種~
iedgbebg.jpg

adgcgibe.jpg
ドリンクはかなり充実しましたね。



agciaihe.jpg

cgecbbci.jpg

fgdceifg.jpg

ebaijebj.jpg

eachcifd.jpg

jcahaefc.jpg

icghaagc.jpg

aidheahj.jpg
ececibcg.jpg



gejgbafi.jpg
ひと通りたべて小休憩。



hiehedje.jpg
お代わり。


cibcjbgf.jpg

新聞広告でリニューアルによる値上げ&時間短縮と書かれていて
がっかりしていたのですがいい意味で期待を裏切ってくれました。

まさか以前から切に希望していたファンタニヴェールのケーキバイキングになっていようとは・・・。
更にシャトレーゼ和菓子、軽食、豊富なドリンク。
総合的な意味で、札幌でもトップクラスのケーキバイキングになったと思います。

きのとやの常設には流石にかないませんが
土日祝日と、月に10日前後は開催されるというのも嬉しいです。

問題は、今後内容がどうなるかですよね。
今回12種類ありましたが、月ごとにどの程度入れ替わるのか。
半分・・・1/3程度でもいいので変わってくれると
個人的には毎月通いたい内容です。

この内容は2/28迄とのことなので
どうなるかはわかりませんが、今後も注目ですね。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
・住 所 北海道札幌市北区東茨戸132番地
・電話番号 011-773-2799
・値 段 大人1500円、小学生900円、4歳~未就学児600円、3歳以下無料
・実施時間 毎週土日祝日15:00~17:00(最終入場16:30 時間制限無し)

※14/2/20現在、定員50名に変更になりました。前日15時までの予約で特典も付くので予約必須ですね。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索