2014
02/06 17:59

ケーキハウスアルディ

ケーキハウスアルディのケーキバイキングに行きました。

behigaji.jpg



iiahcbid.jpg

hgejiabh.jpg


bchhbhef.jpg
さて今回は9番。
僕が丁度着いた頃に整理券配布が始まって寒い思いをしなくてラッキーでしたヽ(・∀・ )ノ




ifhahdfg.jpg

idbcihjg.jpg
開始30分ほど前なので、まだ完全に補充されてる訳ではないです。


gdjhfjcf.jpg
春一番、アンブスなどなど、後半にも色々追加されていました。


adfifagi.jpg

hgceiiib.jpg
ゆっくり最後の方に焼き菓子を取ろうと思ったら
余り残っていませんでした(笑)


gghdjibf.jpg
コーヒーを飲みつつ時間開始まで待っていると店員さんの案内が。



aifgddeh.jpg
なんと、今回このパイやタルトも対象とのこと!!
テンション上がりました\(^o^)/
(結局お腹いっぱいで食べられませんでしたが・・・。)

そしてそして、バイキングスタート!


~モンブラン 5号(15cm)~
aaghibdj.jpg
本当は生デコ6号を食べてようと思っていたら
今回はショーケースになかったのでした。

そんなわけで、モンブランとショコラキングと悩み、こっちに。

最後まで綺麗に完食。



~うさぴょん~
jjagdaaa.jpg
思わず「かわいい!」と言ったとか言わないとか。

底にチョコスポンジ、苺チョコフレーク、ホワイトチョコソース、いちごムースの構成。

何を思ったのか、とろっとしたホワイトチョコソースを練乳と勘違い・・・。
ミルキーっぽさは薄いと思いつつ、最後まで練乳と信じていて
ポップを確認したらこのありさま。
うさぴょんもがっかりです。
言い訳をすると、苺=練乳だろう!という脳内変換が(^^ゞ

ちなみに器は持ち帰れませんのでご注意を。
さようならうさぴょん。



~スペシャルいちごタルト~
ejigeied.jpg

ddebjjgh.jpg
オーソドックスな苺タルトです。
モンブラン食べた後にこれを選んだので
ちょっともう、ダメでした。
美味しいんですけどね。



~チーズタルト~
ecaigaaf.jpg
チーズタルトの上にショートケーキがのった珍しいケーキ。
一度で二度美味しいとはまさに。


~ラブリー~
ecagghbi.jpg
苺ムースとミルクチョコムース。
安心する美味しさ。


~可(かれん)憐~
ghfagffi.jpg
ホワイトチョコムースに苺ジャムとゼリー。
これ好きなんですよ~。
特にホワイトチョコムースの部分が滑らかで美味しいです。



~スペシャル苺ショート~
~エミ~
jdbjjiec.jpg
スペシャルイチゴショートは途中から本日のおすすめとして登場。
苺をたっぷり使った贅沢なショートケーキ。

エミは酸味が強めのムース。
バルサミコ酢も使われている珍しい(?)ケーキ。


~とろ~り杏仁豆腐~
bbahhcch.jpg
四角いのはミルクプリンをカットしたものだそうです。
杏仁豆腐はとろとろでさっぱりと美味しい!
最後のシメにぴったりでした。



hedfgdbc.jpg

cjiegbhb.jpg
先月は行かなかったのですが、お正月にこれだけ食べてたので(笑)
流石にいいかな~と(^^ゞ


今日はホール1個+プチガトー8個で限界。
最初のモンブランががつんときましたね。
サバランも食べて見たかったんですが
お酒も入ってるってことで、運転も考えてやめておきました。

そういえば今日は東急インのケーキバイキングが雪まつりで休止のためか
どこぞのケーキバイキングで良く見かける方が多かったです。
1組目も半数は見たことのある顔ぶれでした。
僕含め少なくとも5人はブロガーです(笑)
他の方の更新も楽しみですヽ(・∀・ )ノ

来月は3/6の開催です。
今月は利用中にまだ15時が埋まっていなかったので
遅くに行ってみようかな?と検討中です。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ケーキハウスアルディ
・住 所 北海道札幌市東区北34東17-1-26 札幌新道東ビル
・電話番号 011-786-1552
・値 段 大人1500円、小学生800円、3~6歳400円、3歳未満無料
・実施時間 毎月第一木曜日 3部制(11:00~ 13:00~ 15:00~ 各90分制限)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索