2014
02/03 23:06

サロン・デュ・ショコラ

丸井今井札幌本店で開催中のサロン・デュ・ショコラに行きました。

gfchahba.jpg


まずはこれ。


ヨシノリ・アサミ
~アイスバー フロマージュブラン~ 420円
jcecbcjf.jpg
思ったよりサイズが大きいです。



jgehifjb.jpg
表面はなめらかなオレンジのチョコレート。
中はフロマージュブランのアイス。
濃厚で凄く美味しかったです!




ファブリス・ジロット
~チョコレートソフト ミックス~ 401円
acghcjib.jpg
ダークとミルクがあって、ミックスにしました。
が、どの辺りに差があるのか・・・。
ミルクとダーク、個別に買ったほうが良かったかもしれません。



そして一番のお目当てはこれ!

サダハル・アオキ・パリ
~マカロン~ 各266円
fhfjdadc.jpg



dhichgie.jpg
購入したものに丸がついてます。


dggabbfa.jpg
カラフルで綺麗です!
食べるのがもったいない。



gjbfafhe.jpg
色んな角度から写真を。




eghagbeh.jpg



jggeachj.jpg
どれも美味しかったんですが、特にショコラが好みでした。
ちょっと苦味のあるチョコ味は大人向けな印象です。

ピスターシュは本来であれば一番好きな味なんですが
あまりピスタチオ感がなかったような?
なんとなくピスタチオ以外の香りが感じられました。


この日はアサミヨシノリさんのデモンストレーションを見たかったんですが
(立ち見も出来るのかどうかは不明ですが)
結局14時前に人混みにあてられてダウン。
気合がたりませんでしたとさ。

そういえば、店内って撮影禁止だったんですね。
知らずに写真数枚撮ったら注意されてしまいました。
ブログで載せている方も居たのでいいものだと(汗)
これから行く方がいたらご注意くださいませ。
(手元付近にある飲食物は問題なく、他人が写ってしまうのがNGとのことでした。)


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索