2014
01/30 22:21

Patisserie YOSHI(パティスリーヨシ)

パティスリーヨシに行きました。


cbdfadea.jpgfdjgebie.jpg

増築中です。
どうやらyoshiyoshiもこっちの店舗に移すための工事らしいです。
2月上旬オープンだそうですよ(^O^)/


gcafiidj.jpg



dhghaiif.jpg
cdicbhic.jpg
ajjbabaa.jpg
cjdebjhh.jpg
bbchcdee.jpg


~アンジュ~ 390円
aihdghia.jpg
いわゆるレアチーズケーキですね。



~タルトタタン~ 420円
agjjgaaj.jpg
今回一番気に入ったケーキ!
じっくり煮こまれたリンゴにカスタードクリームの入ったタルト。
そして上にはキャラメルクリーム!
ほんと美味しかった~。



~エクレールショコラ~ 280円
hehbfjaf.jpg
チョコカスタードとチョコ生クリーム。
濃厚な味わいでこれも好み。



~ラム酒のサラバン~ 380円
ahjfbdfa.jpg
これはかなりラム酒が強烈でした・・・。
適度なラム酒は好きなんですが、個人的にはちょっときつすぎました(汗)



~フレジェ~ 390円
iedbfbge.jpg
中はバタークリームとカスタードを合わせたクレームムスリーヌ。
これも大好きな味でした。


~ていね山~ 390円
bcdfahie.jpg

cjgfjaba.jpg
YOSHIといえばやはりこれ!
ていね山という名のモンブラン!

マロンタルト、マロンペースト、生クリーム、マロンクリーム。
栗がぎっしりつめこまれたケーキで、個人的に札幌ナンバー1モンブランです。



~ノワゼッティーヌ~
ddhhgcbg.jpg
これもナッツ系が好きならオススメです。
ヘーゼルナッツクリームがたっぷりつまっていました。



~西野ロール~ 260円
bhidbfba.jpg



~ガーナ~ 380円
bfjeeajf.jpg

hgbhieai.jpg
ミルクチョコ、ビターチョコの2層のムースに
間にはサクサクとした食感のものが入っていました。
これがフィヤンティーヌってやつですかね??


本当は6個で抑えようと思っていたら
ショーケースの華やかさに目移りしてしまって
結局9個もかってしまいました\(^o^)/
この日は大満足な一日となりましたとさ。




・店 名 Patisserie YOSHI
・住 所 北海道札幌市西区西野十条8丁目2-7
・営業時間 10:00~20:00(火曜定休日)
・電 話 011-666-7467
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索