2014
01/24 20:27

175°DENO

スイーツ高校生松潤君に美味しいと教えて貰ったお店。
食べログで見てみると現在ラーメンランキングも上位でした。
本格は担々麺はお初。果たしてどんなお味なのか。

hihacjea.jpg


ビルの奥の方にお店はありました。
普段は中道は通らないので
美味しいと教えて貰わなければ、まず行かなかったです。


fbdagchf.jpg
食券制でした。
予め調べていたのでスムーズに購入出来ましたが
普段はメニューを決めるのに相当悩むので苦手なんです(汗)



daabdhgf.jpg




hgdigdbi.jpg
店内はまだ新しいこともあってモダンな雰囲気も。
広さはそれほどありませんでした。




fhfbagag.jpg



cecfchge.jpg



hdjjhdbc.jpg
自家製(?)ラー油。
ヘアゴムや紙エプロンもあるのが嬉しいです。


ccddebja.jpg



・坦坦麺 汁無し 痺れる 800円
cfdegbja.jpg
痺れは山椒の量らしく、無しの場合は全くかかっていないそうです。
すごく痺れるは結構なものらしいので
辛い系がそれほど得意じゃない僕は間をとって痺れるを。


dbhffaaf.jpg
底の方から良く混ぜて下さいとのことなので入念に。



ihfibgid.jpg
いただいてみると、かなり味が濃い。
濃い味は大好きなのでこれはうまい。
山椒の辛さとも相まって凄く美味しいです。

麺は平打ちでもっちり食感。
生パスタをたべてみるような、そんな感じ。


aegegihi.jpg
ラー油を少し垂らして味をかえてみました。
こっちのほうが個人的には好み。
変な話、油をかけているのにさっぱりした感じに変身です。


辛さや痺れは思ったほどではなく
これなら凄く痺れるでもいけたかも?


・坦坦麺 汁あり 痺れない 850円
egiejbhb.jpg
痺れないは一切山椒がはいってませんが
少しだけ入れて貰うことも可能でした。



cdcbajdi.jpg
汁ありも美味しいです。
濃厚なごまのスープは麺に良くからみます。


巷では汁なしが人気らしいですが
個人的には汁ありのほうが気に入りました。

というのも、汁なしはかなり味が濃いので
途中でちょっと飽きてしまいました(汗)
そのための山椒、ラー油だとおもいますが。
ただ、どちらも美味しい事変わりはないですよ。

そういえば黒ゴマ坦坦麺もあるらしいです。
常連さん(?)が今日あるのか聞いてました。
今度は黒ごまも食べて見たいと思ったのでした。


・店 名 175°DENO
・住 所 北海道札幌市中央区南1条西6-20 KYビル 1F
・電話番号 011-777-1177
・営業時間 平日11:30~14:30(L.O)17:30~21:00(L.O) 土・祝11:30~15:00(L.O)
・定休日 日曜日(月曜祝日の場合も日曜定休)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索