2014
01/21 19:31

ホテルオークラ札幌コンチネンタル

ホテルオークラ札幌のライブディナーヴュッフェに行きました。
今月は十勝若牛!
否が応でも期待が高まってしまいます(^O^)/

bhdefbfb.jpg



まずはテーブルサービス品から。

acdeghbg.jpg



・ごぼうのポタージュ
jebgcchd.jpg
ごぼうの味が強いですがまろやかなスープでした。


・帆立貝のソテーガーリック風味
cciaeibb.jpg
思った以上にホタテが大きく食べごたえがありました。


・十勝若牛ステーキのフランベ 和風ソース 山わさび添え
dffhacca.jpg
今回一番楽しみにしていたステーキ!
くさみもなく、柔らかい美味しいお肉でした。
ただ、いつものステーキとの違いがわからない(汗)

それよりも個人的には、1皿のステーキの量が減ったのが残念。
お代わりすればいいんでしょうけど、ちょっと雰囲気的に何回も頼みづらい・・・。


・マスカルポーネのムース
cegfeajb.jpg
これは平日限定の前日予約サービス??
「デザートプレートをご用意してます」という案内しかなかったので
詳細は不明です。
ビュッフェ台に並んでいるスイーツと、質はさほど変わりません。
ただ、見た目的に華やかなのはいいですよね。



・十勝若牛スジカレー
afhgdehf.jpg
牛すじが柔らかく、カレーも本格的な味わいでした。



・十勝若牛の赤ワイン煮込み
・温野菜
aeddebdd.jpg
ビーフシチューかと思ったんですが
またそれとはちょっと違った、甘めな味付けでした。


・スパゲッティナポリタン
・ポテトのミートグラタン
gbcdjhcg.jpg


・ショートパスタのイカスミパエリア
・カスベのザンギ
cbagjjef.jpg
普通のいかすみパエリアかと思ったら
米じゃなくてショートパスタでした!
見た目は殆どお米なのに・・・。
黄金伝説無人島生活の「ちねり米」を思い出しました(笑)


・鱈のアラナージュ
cdhchdie.jpg


・サンドイッチバー
jgbigcbh.jpg



dibddjhh.jpg


・鮭のタタキ
・ビーフサラダ
fcbcidgh.jpg
ビーフサラダは特別表記がないので
十勝若牛を使っている訳ではなさそうです。


・イタリアンパテ
・ソーセージとタマネギのキッシュ
jihfagbe.jpg
キッシュ美味しいです。
ソーセージは細かく刻んであるのか、ほとんどわかりませんでした。



・カジキマグロのマリネ
・ポテトサラダ
・野菜の酢漬けとチーズの盛り合わせ
・田舎風パテ
jdfaieee.jpg


・フルーツ
・チョコムース
・白ゴマのブランマンジェ
・苺ショート
・焼き菓子
・抹茶ムース
hfgjbdfh.jpg
デザートは相変わらず美味しいショートケーキに
今回は抹茶ムースもかなり滑らかで程よい苦味が美味しかったです。
チョコムースもホテルメイドで美味しいです。


・ドリンク各種
ffcabbig.jpg
前回はコーヒーサーバー(?)があったんですが
客の入り具合によって変えているみたいです。




hebdeahi.jpg
jicjdiba.jpg
daajachi.jpg
adgiahai.jpg
dijcgace.jpg
gbbjfdbc.jpg
bibjedig.jpg
iegfhcde.jpg
fgffgdih.jpg
abfbchec.jpg



jecifcjd.jpg



bdgajffe.jpg
食事中に勧められたんですが
1月中であればその場で年会費、入会金の1000円分が
割引として受けられるらしく、実質無料で入会できるそうです。


jfjaehic.jpg
更に帰り際、ディナー1000円割引券(ランチは500円)を頂きました。
ただし、使用期間は1ヶ月と短いのが難点。
せめて月末だとありがたいんですけどね。
ホームページも見てみましたが、とりあえず、入っておいて損はないようです。


月曜日ということもあって、相変わらず空席が目立ちました。
利用客は4組15名程度だったかと。
個人的にはもう少し賑のある方が好きなんですよね(汗)
そのほうが実演のお代わりも頼みやすいですし。
これは好み次第なんでしょう・・・。

それと、十勝若牛フェアのわりには
あまり十勝若牛が使われていないような・・・。
ステーキがメインみたいなものですし、仕方ないんですかね。
それでもまずまず満足は出来ました。

実は今回、一人1000円引きの2500円で利用しています。
たまにインターネット予約限定で出ることがあるんですよ。
まだ明日予約が空いているので、興味のある方は早めにどうぞ。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ホテルオークラ札幌 コンチネンタル
・住 所 北海道札幌市中央区南1条西5丁目
・電話番号 011-221-2403
・値 段 大人¥3,500 70歳以上¥3,000 小学生¥2,000、4歳以上未就学児童4歳以上未就学児童¥1,000 3歳以下無料(税・サービス料込み)
・実施時間 入場17:30~20:00 ラストオーダー20:30 終了21:00(予約可)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索