2014
01/18 21:06

JRタワーホテル日航札幌「SKY J」

久しぶりにJRタワーホテル日航札幌のランチバイキングへ行きました。

fihicgfd.jpg




chhdjeij.jpg

この日は天気がころころ変わる日でした。
到着当初は吹雪で殆ど視界がありませんでした。


11時半から到着順に案内されます。
予約順では無いのがちょっと意外だったりしますが
ここではこれがデフォです。



・イベリコ豚と京芋のローストマスタードソース 真狩産アロマレッド人参のサラダ添え
geafbfae.jpg
実演です。
思った以上にさっぱりとした味わいでした。



・桜えびとアサリ貝のパスタ サフラン風味 北海道産紅くるり大根のサラダ添え
・トラウトサーモンのロースト ちぢみホウレンソウのソテー添え マスタード風味 ヴァンブランソース
gjffabff.jpg
今回パスタが最も気に入りました。
魚介ダシの効いたソースが餡のような状態で
パスタによく絡んでいたのもポイントが高いです。



・花畑牧場のモッツァレラチーズを使ったカボチャとナスのグラタン ボローニャ風
・北海道産ツブ貝とキノコのブルゴーニュ風 クミン香るメークインのフリットを添えて
cidibjaf.jpg
僕た取った時はモッツァレラが残っていなかったので
残念ながら花畑牧場モッツァレラは味合わずに終わりました。



・麻婆味噌をしのばせた豆腐の蒸し物
・柔らか豚バラ肉の中国煮込みそば
bfejaahf.jpg
SKYJではちょっと太めの中華風ソバが定番ですよね。


・ネギのエッセンスオイルを使った鶏モモ肉のトウチ炒め
・仔羊とニセコ産男爵芋のマスタード煮込み
cdbhhjjb.jpg
仔羊のマスタード煮込みはちょっと独特のクセがあるので
個人的にはあまり得意ではありませんでした。



・真鱈のちリソース レモンクリームを添えて
・細切り牛モモ肉とジャガイモの炒め ほのかな酸味と辛味
dchjbdbj.jpg
牛肉とジャガイモの炒めは、しゃがいものシャキシャキ感が良かったです。



・2種のレンズ豆入りインドのダールカレー
cjecccgb.jpg
jgdeffij.jpg



・鰤のほぐし身の炒飯に青じそ香る餡をかけて
ibjaeheb.jpg
最初炒飯だけ持っていて、味うっすいなーと思ったら
餡をかけて頂くそうで・・・(笑)


・ホタテ貝を使ったテリーヌ 柚子の香り 春菊ソースとご一緒に
・フォアグラのクレームブリュレ ドライプルーンとご一緒に
feidabad.jpg
前菜の目玉でしょうか。
帆立貝のテリーヌのほうが、ホタテの味わいを感じられて好みでした。


・コールドポーク マスタードを効かせた北海道産ノーザンルビーの差rだ添え
・豚肩ロースと蒸し野菜のサラダ仕立て 小菓子玉ねぎソース
fbbebbbc.jpg
豚肉かぶってます・・・。
いつもならカルパッチョ的な物があるんですけど
仕入れの関係ですかね。


・サツマイモとリンゴの冷製クリームポタージュ
ghjgjhcc.jpg


・鱈と北海道産メークインを使ったブランダード バゲット添え
・マグロと北海道産長芋のマリネ バルサミコソース
・北海道産ブルーチーズと黒豆のクラフティー
dbihdgba.jpg


・黒豆バゲット
・バゲット
・カマンベールロール
・ファンデュ
・クロワッサン
・北海みつ糖ミルクロール
・ジンジャークッキーパン
・日高昆布ロール
gdeababd.jpg



cdefecdg.jpg



・ホウレン草フォンデュ
aheedhib.jpg
ホウレンソウフォンデュも悪くないんですが
ノーマルのほうが好きなんですよね(汗)


・北海道産キャベツといろいろ豆を使ったミネストローネスープ
gcajeidj.jpg
豆たっぷりのミネストローネは大好物です。



diefehce.jpg



aaecjhbb.jpg




gjbfacad.jpg

dhajjgif.jpg

jbhgebhg.jpg

dbiffbgi.jpg

gbccaaai.jpg
デザートは相変わらず種類が多いですが
特別上質かと言われると、そうでもないですね。
中には美味しい物もありますが、京王プラザなんかと比べると
質では見劣りしてしまいます・・・。


aifcabce.jpg
SKYJ名物ランブータン!(笑)




・有料ドリンク 500円
eaedcedc.jpg
ワイン込の飲み放題はプラス500円で利用出来ます。
あまり詳しくないので、種類をみてもよくわかりません(笑)


gfjcaggd.jpg


・有料ドリンク 300円
hcfeddaa.jpg
こちらは300円のドリンク。
500円のほうを頼むとこちらも利用できるので
お酒が苦手じゃないなら、500円のほうがお得です。



・無料ドリンク
egjedfie.jpg



aaaiaaei.jpg
無料ドリンクも豊富です。
ロンネフェルトは変わらずありました。



daiicgca.jpg





jefgbbjj.jpgjbhbghfe.jpgdfafjggi.jpg
cgiaefac.jpgicajgbcb.jpgffbafafg.jpgghabicgc.jpghhaebahi.jpgcdeegehj.jpgiagbdhag.jpg
右下のカラフルな石のようなもの。
これチョコだったんですね、知りませんでした。
何気にマーブルチョコみたいで美味しい(笑)



jdjeibec.jpg

beibgahj.jpg


dfjceehj.jpg
帰り際はとてもいい天気になっていました。
天気が良いと最高の景色ですね。

全体的に料理の質は高く、満足度もかなり高いです。
店内の雰囲気や景観もいいし、カウンター席なら時間制限無しですから
ゆっくりしたいときにはもってこいだと思います。

この日は11時に訪問、2番目でした。
店内は満席で、カウンター席は空いていました。
恐らくカウンターは当日客のために取ってあると思うので
早く行けば利用は出来そうな感じですね。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 JRタワーホテル日航札幌「SKY J」
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
・電 話 011-251-6377(直通)
・値 段 大人2,200円 子供(小学生)1,100円 幼児(4歳~小学生未満)500円
・実施時間 11:30~14:30(最終入店)
・その他 料理・ドリンクは15時まで。滞在15時30分まで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索