2014
01/15 21:26

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリーのケーキバイキングに行きました。
今朝の気温は-7度・・・この時期は並ぶのがしんどいですね。

gegeiehh.jpg



ciifagda.jpg

30分ほど前に並んでゲットです。
ただ、今回に限っては並ぶ必要なかったかも・・・?



fegjieai.jpg



ajjeghjd.jpg



・紅つやかのタルト
dgfdfbab.jpg

苺シーズン到来です(^O^)/
シンプルな構成なので、苺そのものの美味しさを楽しめます。



・あまおうのタルト
bddceehj.jpg

こちらはココアスポンジ構成。
昨年のものより粒は小さいですが、美味しい苺です。



・完熟デコポンとパンナコッタのタルトeaifghgj.jpg

ぷるぷる食感のパンナコッタはデコポンとの相性抜群でした。



・金柑と蜂蜜クリームのタルト
jjaaefji.jpg

最近はダマンド系も美味しくなりました。
金柑そのものの甘さはあまりなかったような気がします。



・ひのしずくのタルト
・冬みかんのムースタルト
cjicfhhj.jpg

ひのしずくは今回一番楽しみにしていました。
これ好きなんですよね~。
いちごクリーム+たっぷり苺が素敵です。



・いちごティラミス
・いちごシフォン
jjadhebc.jpg

バイキング限定です。
昨年は抹茶でしたが、今年は苺。
シフォンはフワフワで美味しいですが
先に甘さの強い物を食べてしまったせいか
あまり苺風味を感じ取ることが出来ませんでした・・・。



以上が新作、バイキング限定でした。



・季節のフルーツタルト
hgdfbjhg.jpg


・季節苺のショートケーキ
jfgdghbc.jpg

今月もまだ3段でした!(2段??)



・チョコバナナのタルト
・赤い果実のタルト
ahajbhfd.jpg



・ソフトクリーム
・ゼリー(デコポン、苺、キウイ)
hfahidfj.jpg




・ストロベリーティー
・ロイヤルミルクティー(生クリームなし)
・ホットコーヒー
eebhjdff.jpg

寒かったので温かい飲み物ばかり。



iajfhcea.jpg



gjiffccb.jpg

今月は非常に空いていました。
多分、滞在中満席にはならなかったのでは・・・。
少なくとも、行列が階段まで伸びることもなく
いつもよりかなりゆっくりとしたペースで食べても時間が余りました。
食べている個数が少ないというのもありますが。

ただ、昨年も同様に空いていたので
やはり正月太り甲斐性時期なんでしょうか。
学生の場合、そろそろ新学期も始まりますしね!

ちなみに来月のテーマは柑橘系だそうです。
バレンタインがあるのでチョコだとおもったんですけどね。
チョコ好きにはちょっと残念なのでした。



※下記は今朝あった出来事です。

ここ最近、店前に路駐して並んでいる方がいたのですが
整理券配布ギリギリになって列を抜け出し
どこかへ車を移動させて、また列に戻るという行為をしていました。

以前は整理券を貰ってから移動してたんですが
2~3ヶ月ほど前、配布ギリギリに警察が来て移動せざるを得なくなり
危うく7時の配布に間に合わなくなりそうだったので
最近はギリギリにどこか別の場所へ移動させているようでした。

今月も同様にどこかに車を停めて列に戻ろうとした時
後ろに並んでいた方が注意してくださったんですね。

僕含め、恐らく常連の方は

「「良く言ってくれた!」」 と心の中で拍手です。

「後ろに並び直して下さい」 と言われても断固譲らず。

子供みたいな言い訳を繰り返し
結局は店長さんにも、後ろに並び直して下さいと言われ
バツが悪くなったのか、整理券も貰わずに帰ったようです。

路駐しなくても、早朝だと1時間100円で停められる所が
近所にはいくらでもあるんですけどね・・・。

来月からはちゃんと駐車場に停めてから並んで欲しいものです。

・・・普通なら警察が来た段階で
翌月から駐車場に停めそうなもんですけどね。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1850円 小学生未満~3歳::700円 2歳~0歳:無料
・実施時間 9:30~(朝7時から整理券配布。定員800名。メルマガ登録推奨。)
制限時間は60分。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索