2014
01/14 21:21

Pâtisserie FIGLIA パティスリーフィリア

近くを通ったので久しぶりに寄りました。

fadahhab.jpg




gbgijiij.jpg

右に大きなバースデーケーキがありました。
少なくとも7号以上はある大きなものでしたよ。
羨ましい(笑)



gcecjaed.jpg

efebjgag.jpg

efeiagci.jpg

hafhfeea.jpg



購入したケーキ。

abchhihd.jpg


・カシスマロン
aiaihdje.jpg

外はカシスムースで、中にはマロンクリームです。
一緒に食べるとマロンクリームの味がイマイチわかりませんでした。
単独で食べると、はっきりとマロンってわかるんですけど・・・。
ただ、割りとポピュラーな組み合わせのようなので
一緒にするとカシスの酸味がまろやかになるとか、そんな効果もあるのかも??


・フロマージュ
gbejedda.jpg

下がチーズタルトで、上がマスカルポーネです。
上にちょこんとのっているのはパイナップルでした。
美味しい組み合わせです。



・ショコラオランジュ
dgagcajg.jpg

チョコレートムースにオレンジのクレームブリュレ。
以前は中身は同じですが、以前は半球状でした。



・タルトショコラフランボワーズ
fidaafif.jpg

フィリアで一番好きなケーキです。
フランボワーズのガナッシュが程よい酸味で、好みストライク。

この手のケーキは好みが別れるもので
チョコの酸味が嫌いな人にはオススメしません。



・丹沢モンブラン
fffhfcgj.jpgehhicjbi.jpg

アーモンドクリームにも栗が入っていました。
シャンティの方には入っていません。
オーソドックスなタイプかと。


新作は少なかったですが
相変わらず美味しいケーキたちでした。

そういえばホームページが繋がらなくなっていました。
定休日調べたかったんですけどね。
聞いてみればよかったです。



・店 名 Pâtisserie FIGLIA パティスリーフィリア
・住 所 北海道札幌市手稲区明日風2-3-7
・電 話 011-676-3666
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索