2013
12/25 19:18

札幌グランドホテル クリスマスファミリーバイキング

札幌グランドホテルのクリスマスファミリーバイキングに行きました。

3年連続でグランドホテルのクリスマスディナーバイキングに来ているわけですが
今年は料理の詳細がホームページに出なかったので
当日までどきどきわくわく。

ファミリーバイキングなので極端に期待はしていませんでしたが果たして。

ffajbcdc.jpg





gjdbbcbh.jpg

受付を済ませ、17時に開場。
中央にクリスマスツリーがあって
豪華な雰囲気に期待が高まりました。


eeihaabe.jpg

200名程度はいたと思います。


bbhecagc.jpg

bacaijdj.jpg

特別上質なお肉というわけではないですが
厚みのあるサーロインで、食べごたえがありました。


ebabeced.jpg

fhfefach.jpg

effdibah.jpg

サイズはちょっと小さいですが
外がカリッ、中はふわっとやわらかく
ソースとの相性も良く、美味しかったです。
今回一番気に入りました。



・ローストチキン
hbghaecj.jpg

正直、京王プラザホテルのチキンがいかに美味しいかわかりました。
こんなにも違うものだとは。


・握り寿司
hejcegcg.jpg

マグロ、帆立、サーモン、イカがありました。
巻きずしは2貫につき必ず2つついてきます・・・。
ネタはそれなりでした。



・焼きそば
eghijegf.jpg

なぜクリスマスに焼きそば!?
子供が好きだからでしょうか。


・デコレーションケーキ
jedcgiad.jpg

自分でデコレーションします。



ifdihjef.jpg

最初は混雑していてまともに作れなくてこれ。



dgffbecb.jpg

次は時間が立って彼女が作ってきたのがこれ。



ihedachb.jpg

もう面倒になったので、空いてる所を見計らってまとめて。
縦横10cm×10cmはあるので、ホールケーキで言うと4号サイズとほぼ同じ大きさですね。
いつものグランドホテルのショートケーキで美味しいです。


・フライ各種
・スモークサーモンのポテトサラダ巻
・エビチリ
・ビーフシチュー
dbhbabjc.jpg

エビフライ、白身魚フライ、ホタテフライ、フライトチキンがありました。



・ロブスターのグラタン
・ピザ
・たこ焼き
jgcehafc.jpg


・ミックスサンドイッチ
・生ハムサラダ
・ナポリタン
・ハンバーグ
・ハンバーガー
・海老と帆立のサラダ
・ラーメンサラダ
eegbjbae.jpg


・チキンカレー
・コーンスープ
acgdjddg.jpg



・デザート各種
facdejhi.jpg

え、シュトーレンがない。
クリスマスっぽいものがない(汗)
デザートバイキングと同等程度は期待していたんですが・・・。



・チョコレートファウンテン
ijaffhbc.jpg



fbfeiiie.jpg

ドリンクは、烏龍茶、オレンジ、珈琲、紅茶が無料で
その他は有料でした。


ijbdbeaj.jpg






cijffiib.jpg


figggdje.jpg


eebacidd.jpg


gieajcjg.jpg

hcejhcea.jpg


gcbhffgb.jpggbfahehj.jpg





aabafefd.jpg

途中、パントマイムというか、バルーンアートというか
イベントがありましたよ。
お子さんに大人気でかなり盛り上がってました。


efcidcda.jpg

そしてサンタさんが登場!
お子さんにプレゼントを配ってました。




faccebdh.jpg

帰りにミュンヘン市へ。
チキンを売ってた外国人男性がイケメンでした(笑)


今回のクリスマスバイキングは正直失敗でした(汗)

まず会場内の9割以上ファミリーでした。
カップルは僕らの他に1組確認出来ただけでした。
ファミリーバイキングと謳っているので、ある程度は予想していましたが
予想以上でしたね・・・。

そして、料理とデザートが残念でした・・・。
今回はこれに尽きます。

昨年のレポと比べて頂くと分かるとおもいますが
質は数段落ちている印象です。
それもそのはず、子供向けのものが多すぎました(汗)


ただ、会場の賑やかな雰囲気は昨年のノード43°より
はるかにクリスマスらしくて良かったです。
子供が沢山いて賑わっていたし
小さいお子さんがサンタの衣装を着ていたりと
なかなか癒やされました(笑)
一部かなりやんちゃなお子さんもいましたが(笑)

そして、イベントが面白かったのも良かったです。
これはファミリー向けだからこそでしょうね。


恐らく今回のクリスマスイベントは成功の部類だと思うので
来年もこんな感じかな?と。
そうであれば別の所を考えないと・・・。


以前は良く行っていたグランドホテル。
最近はなんだかいまいち合わない事が多くなってきましたね。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 札幌グランドホテル
・住 所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
・値 段 大人5000円 子供2500円(前払い。チケット制)
・実施時間 12/22~12/23 17:00~20:00(完全予約制)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索