2013
12/15 19:34

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリー総本店のケーキバイキングに行きました。
今月から1850円に値上げになりましたが
混雑のほどは果たして・・・。

eeiajjbe.jpg




jfjjabca.jpg




・チョコバナナタルト
dhcfhbja.jpg

定番の美味しさ。



・種子島産安納芋の焼き芋タルト
bdeiccej.jpg

安納芋なので、もっとしっとりした芋かと思いましたが
思いのほかホクホク系でした。
安納芋は焼き過ぎるとベチョベチョになるくらいですから
これくらいじゃないとタルトとして使えないんでしょうね。



・紅マドンナのムースタルト
eahiicgi.jpg

紅まどんなはみかんの品種の一つだそうで
みかん類、オレンジ類を掛けあわせて作られたものだそうです。
甘くて美味しかったですよ。



・苺のショートケーキ(あまおうのショートケーキ)
cfdccaia.jpg

久しぶりに3段ショートケーキ!
やっぱりこっちのほうが美味しいですね~。



・生クリームのタルト
・苺クリームとフルーツのタルト
jacdeecc.jpg



・季節のフルーツタルト
・赤い果実のタルト
ghdghcdh.jpg


・タルトモンブラン
・いちごとマスカルポーネのレモンタルト
babajggd.jpg



・クラシックショコラ
・ソフトクリーム
ecjfjcgg.jpg

とある使命を受けて久しぶりにクラシックショコラを。
ソフトクリームと一緒に食べるとうまうまです~。



・ホットコーヒー
・マスカットティー
・ロイヤルミルクティー
eccbhicb.jpg

今回カップが全く足りなくなっていました。
店員さんの会話を聞いていると
どうやら新さっぽろのから届くはずだったカップが届かなかったとか。
これも吹雪の影響でしょうかね~。


hbficehe.jpg

以外なランキング結果でした。
来月はきっとショートケーキ!!と予想(^O^)/



dcgfifae.jpg

11時くらいだったと思います。
日曜日ということもあって、程よい混み具合な印象です。


今月はましゃさんに並んで頂きました。
寒い中ありがとうございますm(__)m
来月は僕の番・・・寒いですかね~。
かなり厚着していかねば。


さて、今年も1年フルーツケーキファクトリーさんにはお世話になりました。
来年もバイキング開催、是非とも宜しくお願いします!



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1850円 小学生未満~3歳::700円 2歳~0歳:無料
・実施時間 9:30~(朝7時から整理券配布。定員800名。メルマガ登録推奨。)
制限時間は60分。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索