2013
12/15 19:25

バースデーケーキ作り

先日彼女が誕生日だったので、恒例のケーキ作り。

今年は2段のケーキにチャレンジです!


で、出来たのがこれ。

ghiiihba.jpg

昨年のパールモンドールのクリスマスケーキを参考に
ハートのホワイトチョコを貼り付け、お得意のマカロンを。

ハートチョコは普通に赤の色素を溶かしただけなのでムラがありますが
素人作品だしオッケーでしょう。

そして、何気に二段目のスポンジも実はハート型になってるんですけど
この写真じゃわかりませんね(汗)


久しぶりのマカロン作りは
最初の抹茶だけ失敗してしまいましたが
後は概ねいい感じに。

バタークリームは以前安く手に入れていたカルピスバターを使用。
僕には普通のバターとの違いがあまりわからなかったのですが
普通に食べればわかるのかも??

他の材料はアントゥルメで購入。
生クリームは昨年同様、ナカザワの45%と倉島牛乳のブレンド。
この組み合わせのクリームが一番好きです(^O^)/



fdjicifd.jpg


以上、今年のバースデーケーキ作りなのでした。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索